• ベストアンサー

らんま1/2で、「猿飛佐助」が天道家に泊まりにくるのは何話でした?

らんま1/2 熱闘編で、「猿飛佐助」というキャラクターがいたと思いますが、その中で1晩だけ天道家に泊まりにくるのは何話でした? 確か、久能家の兄弟喧嘩が原因で天道家に泊まることになった話だと思ったのでしたが、何話のエピソードかわかる人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

熱闘編33話 (51話) 「九能家のレ・ミゼラブル」 ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • らんま1/2 BGMについて

    皆様、こんばんわ。前回は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。早速、オークション・Amazon等でCDを集めました。 今回もらんま1/2のBGMについての質問です。 2004/01/07にキッズステーションで放送された、 熱闘編第83話【逆襲!怒りのお好み焼き】の前半でクレープ屋と右京が戦っていた(というより単なる投げあい?)時の戦闘チックな音楽のタイトルの題名は何でしょうか? 確か熱闘編第100話【早乙女流の跡継ぎは良牙?】で乱馬と良牙が天道道場で戦ってた時、それと少し前ですが熱闘編第48話【乱馬が弱くなっちゃった!】で弱くなった乱馬にムース、九能、校長が襲い掛かるシーン、熱闘編第40話【暴れん坊娘リンリンランラン】であかねとリンリン・ランランが戦っていた時も流れていました。一番初めは確か 第1話【激突!出前格闘レース】から流れてたかなぁ? 曖昧で申し訳ありませんが、この曲の題名をお教え願います。もし良ければこの曲が収録されているCDがありましたら、それも合わせて教えてくださると嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 『さすがの猿飛』これは第何話の内容?

    『さすがの猿飛』のレンタルDVDが目に入ったら、ぶわっと記憶が蘇ってきて気になります。   ・場所は山か、森の中(?)   ・寒い冬   ・肉丸が素手で土の壁に一人分の穴をつくる   ・魔子ちゃんをなかに押し込む   ・肉丸自身が穴のふたとなり、魔子ちゃんを守っている   (肉丸は自分の背中でふたをする。肉丸の手は血と土で汚れている) 作品はさすがの猿飛で間違いないと思っています。(確信できないが) このエピソードだけは必ず観たいので、第何話のストーリーなのか教えてください、 もしくはアニメ全話のあらすじが載っているサイトのURLでも良いです。

  • 猿飛佐助

    なぜしんだの

  • らんま1/2の天道家について

    いつも思うんですがだれも働いてないのに(門下生ゼロなのに)なぜ収入があるんですか?玄馬がほねつぎやでバイトしてるだけだと思うんですが

  • 漫画「レベルE」にて

    漫画「レベルE」の中の「高校野球地区予選編」にて、夫婦喧嘩の絶えなかった家庭のエピソード(娘の意識の中に父が入り込んでしまい、 両親の喧嘩が娘をどれだけ傷つけていたかを父が知るお話)は、実話ですか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • らんま 天道家の間取り

    天道家の間取りを教えてください。 画像はありますが画質が悪いです。

  • シェルワン・ハジさんから質問:猿飛佐助のこと教えて

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『希望のかなた』(2017年12月2日公開)主演のシェルワン・ハジさんから質問です。 「私は子どもの頃、シリアで日本のアニメの「まんが猿飛佐助」をよく観ていました。「キャプテン翼」や「釣り吉三平」も好きでしたね。 質問は、実は猿飛佐助のことをよく知らないので、誰か解説をお願いします。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シェルワン・ハジさんへの『希望のかなた』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol713

  • 兄弟のいいところ

    兄弟(姉妹)についての質問です。 1.兄弟で「よかったな~」と思うことや、兄弟の好きなところをあげてください。箇条書きでも文章(エピソード)でもいいです。 2.友達の話とかをきいていて「年の離れた兄弟は喧嘩が少ない」と感じるんですが、みなさんはどうですか?年齢が近いほど喧嘩しやすいと思いますか? 私は2歳違い(6月と1月だから正しくは1歳半)の兄が一人います。ちなみに私は17歳。 小さいころは毎日喧嘩でしたが、少しずつ少なくなりました。 兄のいいと思うところ↓ ・頼りになる ・物知り(特に機械類のことや電車のこと) ・勉強できるから教えてくれる ・優しい時はすごく優しい ・いろんなことの手本になる ・人から好かれている 等です。 今離れて暮らしていますが、離れてみてはじめて・改めてうちの兄のよさに気づきました。

  • らんま1/2のお話で

    らんまのさげの紐を取ると髪が伸びて伸びて困るから専用(?)の紐で結んでいる。。。 というお話を昔読んだんですが、コミックスの何巻に収録されているか分かる方いらっしゃいますか? くだらない質問ですみません。。^^;

  • 「らんま1/2」のお話を教えてください

    こんにちは。 最近娘が「らんま1/2」にはまっていて、毎日ケーブルテレビのアニメの再放送を見ていて思ったのですが、最終回のお話ってどんなお話でしたでしょうか。 漫画もありますが、漫画とテレビの最終話って違うんでしょうか。 女の子になっちゃう病気って治るんですか?

専門家に質問してみよう