• ベストアンサー

小学生って、今、何に夢中ですか??

こんちは。仕事中なのに、ファミコンの話で盛り上がっております。 「今の小学生って、何が好きなんだろ?」という話も同時に出ました。 小学生のお子さんを持つかたや、小学生のカキコミをお待ちしてます。 遊戯王っすか?ベーゴマか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doliscol
回答No.1

遊戯王もそろそろ潮時ですね。 おもちゃ産業からいくと、 ゲームボーイアドバンスがこれから圧倒的勢いで小学生層に食い込んでいくでしょう。 また、小学生低学年、はミニモニ。 また、高学年でも、モーニング娘。の人気は絶大ですね。

その他の回答 (4)

• help
回答No.5

身内に該当する子がいるので、そこからです。 カードに関しては遊戯王が一番熱心です、が ゲームボーイの遊戯王は、 あまり長くはやっていませんでした。 2番目としてポケモンカードです。これは、煮えきらず冷めきらずって感じです。 ゲームは、スマッシュブラザーズを持ち出して良いかとよく聞かれます。 結構発売してから経っているのに 相変わらずな調子です。 それに続いてカスタムロボ(N64)の対戦を積極的にしていますねぇ。 それ以外の時間は大体ポケモン(2と1)をしています。 それでは。参考になりましたでしょうか?

noname#5469
noname#5469
回答No.4

えーーそうですね 自分の少し学校で調べました (男子)遊戯王のカード(女子)シール集めとかで手帳にはりまくってます ほかにもペンなどを集めるのがはやっています 中学年は(男子)遊戯王や野球とかサッカーとかで (女子)ペン集めシールコレクション・かわいいメモ集めとかです 高学年は(男子)やっぽり遊戯王やマジック・ザ・ギャザリングや スポーツ系がスキです。 (女子)かわいいメモ集めやファッションなどにこってますよ

• asuca
回答No.3

前出の「ベイブレード」と女の子だと「シール」がはやっていて専門店もあるそうです。 あと未だに対戦カードの根強く残っているそうです。

• mike0118
回答No.2

現役小学2年生男児の母です(笑)。遊戯王はカードを無くしてから、集めるのをやめてしまいました。現在集めているカードは、デジモンです。また、ブームだろうと思えるのは、「ベイブレード」(プラモのコマです。)(色々なおもちゃ売り場で品切れ中でうちの子も買えていません)それと、「ローラーブレード」こっちはアウトドアで遊ぶいわゆる昔の「ローラースケート」ですね。 TVゲームは根強い人気ですが、爆発的にもてはやされいるソフトはないですね。 一時、スマッシュ・ブラザーズが一斉を風靡しましたが、現在はすたれています。 高学年のお兄ちゃんたちは、「マジック・ザ・ギャザリング」で遊んでいる子達もいます。