• 締切済み

アウディA6のワゴンのショック、サスペンションは、セダンに装着可能でしょうか?

1999年式のアウディA6、2,4、クワトロワゴンのショック&サスペンションを、2001年アウディA6、2,8、セダンに装着するのは可能でしょうか? 99年式A6、2,4の型式は4BAGAF/エンジン型式:AGA です。 01年式A6、2,8の型式は4BAPRF/エンジン型式:APRです。 どなたか解る方お願い致します。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

スプリングは判りませんが、ショックは駄目でしょう。 確か2000年の中ごろに仕様が変更になりパーツ番号も違います。

• OmniBook
回答No.1

http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-audi.htm これを見る限り、クワトロから非クワトロへの載せ替えは無理かと思われます。 ところでサスペンションというのはアームやハブまで含めての話しですか? 昨今、スプリングをサスペンションと呼ぶ人が増えていますが、スプリングはサスペンションの構成 パーツの1つです。変に使うと話しがややこしくなるので注意されて下さい。

ollrodo
質問者

補足

丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございます。 ここで私がした質問での「サスペンション」は「スプリング」の事です。 なるほど、確かに話がややこしくなりますね、以後、気を付けたいと思います。 私の質問の仕方が悪かったのですが、2001年のA62,8もクワトロなんですね。 なので、正確には99年式A6、2,4クワトロワゴンのショックとスプリングは、01年式のA6、2,8クワトロセダンに装着は可能でしょうか? と言うのが正しい質問です。 お手数をおかけしますが、解りましたら回答の方をお願い致します。