• ベストアンサー

彼のお友達に会うのがイヤ

erimegの回答

• erimeg
回答No.9

結婚されるんですね、おめでとうございます。 ということは、彼の友達どころか、彼の親類縁者ともつき合っていかねばなりませんね。 私は既婚で仕事してまして、それこそ休みの日くらいは家族だけで過ごして気楽にしたいのです。 特に窓口業務をやっていると、話したくなくなったり。 ですが、休みの日は、旦那の実家に行かねばならないこともあり、子供の学童保育の行事に参加せねばならないこともあり、仕事で作り笑いをすることもあるのに、なんで休日まで(;´д`)トホホってなことが結婚しても続きます。 ナンなら、彼の友達にも彼女連れてきてもらったらどうでしょう。 彼女たちもきっと不満に思う人も出るでしょうし、彼の男友達でなく、女性同士で話が合うこともあるかも。 友達の彼女たちですから、こう言っちゃナンですが、その場限りでも良いわけですし、彼の友達に比べれば。

vicky912
質問者

お礼

そっかー。彼の友達の彼女と仲良くなれればそれはそれで、楽しみが増えますよねー。でも、私が一番ニューフェイスなので、彼女さんたち同士はすでに仲良しなんですよね。でもなんとかその中に混ぜてもらえるようがんばってみようかな…。 結婚するとひとりの時のように勝手気ままにはいきませんよね。その予行演習として、少しずつ私も慣れていかなくっちゃ、ですね。アドバイス有難うございました。