• ベストアンサー

彼のお友達に会うのがイヤ

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.9

結婚されるんですね、おめでとうございます。 ということは、彼の友達どころか、彼の親類縁者ともつき合っていかねばなりませんね。 私は既婚で仕事してまして、それこそ休みの日くらいは家族だけで過ごして気楽にしたいのです。 特に窓口業務をやっていると、話したくなくなったり。 ですが、休みの日は、旦那の実家に行かねばならないこともあり、子供の学童保育の行事に参加せねばならないこともあり、仕事で作り笑いをすることもあるのに、なんで休日まで(;´д`)トホホってなことが結婚しても続きます。 ナンなら、彼の友達にも彼女連れてきてもらったらどうでしょう。 彼女たちもきっと不満に思う人も出るでしょうし、彼の男友達でなく、女性同士で話が合うこともあるかも。 友達の彼女たちですから、こう言っちゃナンですが、その場限りでも良いわけですし、彼の友達に比べれば。

vicky912
質問者

お礼

そっかー。彼の友達の彼女と仲良くなれればそれはそれで、楽しみが増えますよねー。でも、私が一番ニューフェイスなので、彼女さんたち同士はすでに仲良しなんですよね。でもなんとかその中に混ぜてもらえるようがんばってみようかな…。 結婚するとひとりの時のように勝手気ままにはいきませんよね。その予行演習として、少しずつ私も慣れていかなくっちゃ、ですね。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園でお友達が作れない

    今年5才になる女の子で、この4月から2年保育の区立の幼稚園に通い始めました。先生の話ですといつも一人で遊んでいることが多く、お友達の輪の中に入っていけないようです。特別性格的に変わった所は無いと思うのですが、やや内弁慶なところや余り人と競い合ったりしない所は有ると思います。普段親の前では明るく、気がつくと歌を歌っていたり、ケラケラと弟(2才)と楽しそうにしています。時間が経てば慣れるのかなーっと思っていますが、こうしたら良いと思うご意見お聞かせ下さい。

  • 内弁慶で言葉遅め、お友達と仲良くなれるか心配です。

    3歳10か月の♂は言葉は遅めな方で、3歳すぎてからだいぶ話せるようになり、慣れた親戚とは会話できますが、慣れていないと、早く話そうと焦るのか、わからない事が多く、たまに宇宙語や自分語もでるので4月からの幼稚園が心配です。 性格も内弁慶でなかなか同世代の子と遊ばせる機会もなかったので、うまくお友達と遊べるのか心配です。 同じように内弁慶な方、また言葉遅めだった方、いつくらいからお友達とうまく遊べるようになりましたか? 順番をまったり、先にいっとけばお友達におもちゃを貸すことはできます。 アドバイスよろしくお願いします

  • 私の父親は病気なんでしょうか?

    とても気分屋で毎日性格が全然違います。 他人の手はかりないような人です。 それに家族や親戚には冷たく怒鳴ったりしますが、無縁の知り合い(お気に入りの友達)には優しくします。お金もあげたりします。 内弁慶で自分勝手そんなような人です。 これは治りませんか?

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 友達のいない子をどう思いますか??

    こんにちは。私にはいま気になる人がいますが、なかなか積極的な態度に出られないでいます。 私の性格がもともと引っ込み思案だということもありますが、もう一つの大きな理由は私に友達がいないということなんです。 私は昔から友達を作るのが苦手で、精神的に疲れるので、積極的に友達を作るということをしませんでした。 私は現在大学生ですが、大学に入ってからも、入学時にできた彼氏(現在はもう別れています)の存在に依存して、友達を作ろうとはしませんでした。ですから今、大学に友達と呼べる人はほとんどいません。 そして今、友達がいないということにとてもコンプレックスを感じており、気になる人に対しても、友達がいないことで嫌われるんじゃないかと思って、積極的に話し掛けることが出来ません。 皆さんはこのように友達がいない(少ない)子のことをどのように思われますか??私が気になっている彼はとても社交的な人なので、そのような人から見た場合、どう感じるかを踏まえてご回答いただけるとうれしいです☆

  • 友達関係について悩んでいます。

    こんばんは。私には同じ職場で知り合った友達が2人います。 一人は仕事ができ、人柄もよく、頼られていたAさん もう一人は、仕事が全くできず皆を困らせていたが人柄はよい Bさん 私はどちらとも仲良いのですが、AさんとBさんは仲がよくなく、 とくに仕事ができるAさんはBさんをあまり好いていません。 多分性格が全く違うから。と、あまりにも仕事ができず 問題ばかり起こしていたのでBさんにウンザリしていたみたいです。 でも、BさんはAさんと友達になりたいようで、 一緒に飲もうとしきりに言うのですが 私はなんともいえず困っています みんなで飲もう、と誘ったこともありますが、Aさんは乗り気では ありません。 こういうときはどうやって断ればいいのでしょうか。 まさか「AさんはBさんを嫌っているから、誘えない」 と本人にはっきり言うわけもいかず困っています。

  • 友達が少ないからこそ、得られるもの

    デザイン系大学2年の女です。 私は友達が少ないです。 人づきあいが下手で苦手だし、 内弁慶だし。1人になりたがる方だし。 そのくせ寂しがりやで、大勢で遊んだり、飲み会とかは積極的に行きたいタイプです。 だけど、友達が少ないから、 誘われる機会も少ないし、普段から同じ人といつもいるか1人でいる感じです。 こんな私でも、ずっと長いこと仲良くしている友達は何人かいて、 信頼してくれて相談してくれる子もいます。 だから、少なくっても幸せだなって思うんですが。 彼氏や、周りの子たちが 沢山の友達とワイワイしていたりするのを見ると。 私が一生に得る、周りから得る刺激や影響って すごく少ないんじゃないかなって思いました。 そしたら、すごくさびしい気持ちになりました。とにかく損じゃないかと。 デザインを学んでいく上で、色んな経験って、重要だと思うんです。 以前、私の尊敬している先生にも、「学生時代を孤独で過ごすっていうのは、すごく価値があることだよ」と言われたことがあります。 深いなって思いました。1人って、逆に強みなんじゃないかな。とも思うようになりました。 1人で得られる刺激ってなんだろう。 1人だからできることってなんだろう。 1人だから得られることってなんだろう。 皆さんの意見やアドバイスをもらいたいです。

  • 偏見かもしれませんが

     バツイチの女性は気の強い人が多いのでしょうか?  少なくとも私の周りではそうです。  「うわ、言い方きっつーい」と思うと、バツイチだったりします。生きていくには強くならなきゃってのは分かりますが、顔つき(目つき)がきつく現れている人もいます。  皆さんの周りではどうですか?  ※私もバツイチです。(おっとりして見られるけど、内弁慶なだけです)

  • 友達の作り方、または性格の変え方など教えて下さい

    長文すいません。私は友達があまりいなくて(転勤族でした)なのに、友達欲しいですって態度を出すのがプライドを傷付くとかで自分から遊ぼうとか言えず、一人ぼっちでいることも多かったです。そのため先生が皆の前で「転校生と友達になってあげてください」と言われるのも恥でプライドが傷付いてすごく嫌でした。元々の性格は内気で自分から話せなかったし、(年上だと自然と話せます)小学入ってすぐいじめを受け、そのくせ滅多に涙を見せず親にも内緒してました。バレてましたが。打たれ強いせいか、いじめはよく受けました。自分の性格が嫌でした(今も嫌ですが)たまに優しい人が声をかけてくれたりしてたくさん友達ができた時もありました。今はだいぶ性格を改め、丸くなったのですが、極度に嫌われないように?気を使うせいか疲れます。そして友達離れしやすく、いつかは連絡が途絶えてしまうのです。それになぜか私の周りにできる友達は明らかにジャンルの違う子なんです。私は顔は派手できつめ、見た目はジャンルが同じように思われがちですが、なんか違うんです。引っ込み事案なので自分から仲良くしたい子がいても「どうせ他に友達いるだろうし、私と仲良くしたくないだろう」と思ってしまい声かけれません。声かけられるキッカケがない限り、友達ができません。でも私も気が合う友達が欲しいです。みんなたくさん友達がいて毎日友達と遊んだり電話やメールしてるっていう人が羨ましくて仕方ありません。楽しそうだなぁ、なのに私は全然遊んでないやって惨めになります。友達の多い人って自然と周りに人が集まり誘わなくても誘われるんですよね。そして楽しそう。才能とか天性かな?私の母も全然友達と遊ばず、あまりいないし滅多に電話もしてません。私にもたくさん友達ができる方法、コツのようなものはないですか?また、できなくても、別の方法で充実させる方法はないですか?

  • 友達関係について、人と比べてしまう…

    高校1年生の女子です。 私は人見知りをする方なので、出会った人と すぐに仲良くなるというのは難しいです。 人数の多い部活に所属しているので、まだまともに会話をしたことがない部員もいるほどです。 でも、性格は暗いほうではないのでクラスのみんなとは仲良くやっているし、休日に遊びに行く友達もいます。 大切にしたいと思える好きな友人も数人いるので、困ったことはないんです。 そのはずなんですが、私はとても小さなことを気にしてしまう性格なんです。 さっき書いた通り、人数の多い部活にいるので知り合い、顔見知りの数は多いです。 しかし、友達と呼べる人の数はそれほど多くありません。 人気者だったりみんなから慕われている人と比べて、劣等感を感じてしまいます。 学校を休んだ日にあまりメールがこなかったりするとしばらく落ち込むし、 普段友達とあまりメールのやりとりをしないことも気にかけてしまいます。休日しばらく友達と遊んでいないと不安になったりします。 また、誕生日を祝ってくれた人数まで、人と比べてしまうんです。 こんなことばかり気にしていたら毎日気疲れしてしまいます。 自分でも変なことを気にしているとは分かっていますが、 少し前に嫌な経験をしてからこのようなことが気になって仕方ないです。 どうしたら、いいんでしょうか? 大げさかもしれませんが、なにもかも人より自分が劣っているような気がしてしまうんです。 人と比べないで自分の今の状況に自信を持てるようになりたいです。 なにか楽になるようなアドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう