• 締切済み

マンションの前棟の住人が24時間監視している

マンションの前棟の住人が24時間監視しているので何年も我慢してきましたがなにか止めてもらうアイデアがありましたらお教えください

noname#100304
noname#100304

みんなの回答

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.6

あなたも監視したらどうですか ベランダなり相手から見えるところに三脚を立てたカメラを常時設置して監視しているように見せる。 相手から何か言って来たら 見てないと言っておしまいです

noname#100304
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます そうですね それもいいですが 結果的に もう 私のほうが相手にふりまわされてきてお互い様のように意識し合っているこの頃  当方が無視しようとしてきても無視する行為自体 頭にきだしたのでいかに 相手をびびらせる得策はないかと思っているのです

回答No.5

レースのカーテンで見えないようにしたらどうですか? うちは24時間じゃないですけど、気づくとたまに見られてますよ。

noname#100304
質問者

お礼

こんにちは たまならいいですよ こちらは まるで パパラッチのような感じです 60前後の夫婦 なんかまともな趣味がないのかしら? とかわいそうになります のぞきが趣味なのですからね

回答No.4

  >見てないといわれておしまいです 見てない人は「見てない」とは言いません。 「見るな!」の看板を見たから「見てない」と言えるのです。  

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

申しわけないですが、そういうのは自意識過剰、被害妄想って場合も多々あります。あまり辛いなら、心療内科にご相談ください。

noname#100304
質問者

お礼

証明できないこの場では貴方様の回答もありですね

回答No.2

  こんなカンバンを掲げて抗議しましょう。  

noname#100304
質問者

補足

こんにちは 実は当方も この赤文字で見るな! と貼り付けようとしていました ですができずに。。。 抗議はもめますもの 見てないといわれておしまいです やっぱり 貼り付けておいた方がいいかもですね

noname#113465
noname#113465
回答No.1

どういう風に監視しているのですか? 監視カメラがあなたの部屋を向いているのですか? なぜ監視していると分ったのですか?

noname#100304
質問者

補足

こんにちは 早々の回答ありがとうございます 監視カメラなどではありません 露骨にカーテンを閉めたり電気までけしてカーテンをパッパッと音をだし気配をわざとみせつけます ほんとうに趣味の対象になっています 悪趣味だと ほんとうに暇な人っているのですね 考えられません 退職した感じの夫婦たちです

関連するQ&A

  • 隣のマンションの住人の監視

    隣のマンションとの境には目隠しボードがあります。そのボードの汚れがどうしても気になり、ほぼ毎日掃除をしていますが、隣のマンションの窓があり、明かりが点いていても中が見えるわけでもなく、またこちらも掃除に集中してるのでわざわざその窓を見ていません。それでも、ボードを掃除しているのが気になるらしく、人の玄関の出入りを監視しだすようになってきました。朝出勤時にバタバタゴミを出すのが嫌なので、深夜4時過ぎに出すためにマンション下に行くのですが、そのことさえ、自分の家の方を見られてると勘違いされているようで、ずっとその時間は電気が消えていたにもかかわらず、最近、ゴミを出す時間に電気を点けるようになっています。ただ、これが監視しているととらえるべきか、偶然が重なって、私の行動を監視しているようにただ私が感じているのか、その判断ができず、客観的にどう思われるかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 前の住人の督促状

    築1年のマンションに引っ越しました。 1年更新のマンションで、私の前に1年住んだ方がいます。 前の住人の郵便物についてはほぼ届かなくなったのですが、 近くの都道府県立病院から前の住人の方へ直接投入で ポストに手紙が入っていました。 封がされてなかったため、気になって中をのぞいてみましたが、 昨年の治療費20万円の督促状でした。 「訪問したけど不在だったため、入れておきます。また来ます」って 感じで穏やかなものでしたが、これはどのように対処するべき でしょうか。 ひょっとして前の住人によからぬ事態(亡くなったとか)が 起こっているのではないかと不安になってしまいました。 雇われ管理人は昼間のみマンションにいますが私は昼間不在のため 直接渡すことはできません。 病院の連絡先等はあるのですが、私が連絡したほうがいいのでしょうか。。

  • 周りの住人に監視されているきがします

    最近回りの住人が私を監視しているようなのです。電柱の影で様子を伺っていたり。私の後を付いてきている気がします。 どこに相談したらよいでしょうか?

  • 【2棟のマンション】

    相変わらずのお馬鹿な質問です。お答え頂ければうれしいです。 ********************** 100世帯ほどのマンションで、南と北で別棟(ツインタワーのようなイメージ、但し、14階立て)のマンションがあります。 内見したのですが、2つの棟をつなぐ部分が、コンクリートではなく、鉄(?)の渡り廊下、及び非常用階段になっています。エレベータは、内見した部屋の棟ではなく、もう一つの棟についており、渡り廊下で別棟に行かなくてはなりません。手すり等は付いているので、そこから転落はないのですが、内見時に、この渡り廊下・非常階段部分が、”何となく危なっかしい”感じがしました。 もちろん、計算上の強度は保たれているとは思いますが、万が一、この鉄部分が破損し、渡り廊下も使えず、非常階段も上れない場合、部屋まで上がれなくなってしまうのでは・・・と思いました。 本人、若干の高所恐怖症ではあります。気にしすぎ、かもしれません。 どなたかご意見頂けますか?

  • 前のアパートの住人に困ってます

    私は新しいマンションに引越してきたばかりなのですが、去年の暮れまでに住んでいたアパートの住人がなぜが転居先を教えてもいないのにうちの新しいマンションの辺りを車でうろちょろされたり、私が何階から出てくるか見るような感じでうちのマンションの裏に車を停めて私が出てくるのを待ち伏せてるかのような気持ち悪い行動を取って来ます。前のアパートの大家にも転居先は知らせてないし誰にも教えてないのに なぜ分かったのかすら分かりません。 その家を監視してくる人は訳ありなカップルの女の人の方で、その女の人の彼は妻子がいるのですが、訳ありで前私が住んでいたアパートと同じアパートの隣に居ましたその男はかなり歳の割に常識が全く無くて 前のアパートでもトラブルメーカーな人だったので困ってました、 が・・・私が引越した事で!まだ文句かなにか?いいたいのか分からないですが、その男じゃなくて、 その男の愛人が私の新しいマンションの辺りを車でウロウロ私が外出ていくのと同時に影に停まってた車がいきなりめのまえで停まったりこちらを伺うかのような行動を取られて気持ち悪くて困ってます。 このような場合どうしたら良いでしょうか?

  • マンションの住人

    ちょっと 気持ち悪い事があったので 質問しました。 分譲マンションに住んでます。 昨日 マンションから出たら 既に車に乗っていた マンションの住人らしき人が 私の後をゆっくり追い越して 窓あけて「郵便局ですか?乗せていきましょか」と。 私が不在届けのハガキを持っていて 歩いて行くんだと思ったのかと 思います。(駐車場は近くに借りてて取りに行ってました。) 気持ち悪いので 管理人さんに 今朝話しに行ったら 私だけではなく 他にも何人か 声をかけられているみたいでした。 管理人さんが 管理会社に伝えたそうですが 個人的なことだから 口出しができないとのことで 何故声をかけるか…と言うのは 管理人さんの憶測らしく… ○○隊を退職し 営業職につき 営業するため?仕事熱心な上の事だそうです。 なので 私の場合は 車に乗せてあげるのは 親切心からだそうです。 じゃあ 車に私が乗ったら?と言いますと 親しくなって営業の話をしたいんじゃないかな?と。。怖がらないでも 真面目な故のことですからと。 なんか納得できません。 周りの人に 何と言って声をかけているのかは聞けませんでしたが 個人情報なので 管理人がそれとなくギリギリの話を 聞くだけでした。 管理会社からは 今度名前を聞いて 聞いたら その人に言ってくれるとか。。 監視カメラもあるので 声をかけられた時 写ってると思います。 面識はないですが 車はよく止まってますので 住人だとは思います。 こういった人は 本当に親切か 営業か 不審者か わからない場合 何か手立てはありますか? 法律的に 住人同士の迷惑法とか? 何かないんでしょうか? 夕べは 眠れなく エレベーターも 乗っていたら怖くて階段を使ってます。 宜しくお願いします

  • 私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている

    私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている感じがしています。 私はマンション住まいなのですが、ここ数ヶ月、隣の住人がこちらの行動をあまりに知り過ぎている感じがしています。また、新築(5年?程度)のマンションにも関わらず、こちらの音(布団を敷く音、ドアの開閉音など)が隣に聞こえているようです。 判断材料は、隣から聞こえてくる声のみなのですが、マンションの管理しているところに電話すればこういった事は調べて貰えるものなのでしょうか? プロのこういった撤去発見は高くて、正直迷っています。しかし、1日も早く解決したい問題です。 どうか、返信よろしくお願い致します。

  • 賃貸マンションの解体について

    私は戸建てに住んでいますが 周りに3棟賃貸マンションが建っています(築31年)。 うち1棟のみ解体するらしく 解体屋さんが挨拶にこられました。 この場合、そのうち残りの2棟も解体する可能性はあると思いますか? なぜそのような質問をさせていただくのかというと、 実はそのマンションのある住人から何故か威嚇されているので いずれ全部解体してもらえたら嬉しいなぁと期待してるのです。 早く出て行ってもらいたいんです。 私は戸建てに住んでおり、 そのマンションの住人とは話すこともないので 誰からも解体については聞けないんです。 もし3棟全部解体するならば 3棟とも全部人を空っぽにしてからいっぺんに解体するものなのでしょうか? それとも1棟ずつ人を出して解体していくものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マンションでの住人との接し方

    都会のワンルームマンションに引越してきました 多少古い建物ですが、住み心地はまあまあです 気になることがありまして、それは同じマンション住人です すれ違ったりしても、誰一人として挨拶もしなければ、どちらかというと「遭いたくなかった」みたいな表情をうかべます 色んな人が居て、中国からの留学生、ちんぴら、おばあちゃん、工場勤務などなど 僕には全くわからないのですが、都会のワンルームマンションでは、住人同士口も聞かなければ目も合わさないのが当たり前なのでしょうか!? よろしくお願いいたします

  • マンションの住人がうるさいんです

    私は、大学生です。 マンションを借りて一人暮らしをしているのですが、マンションには同じ大学の学生がたくさん住んでいます。 同じ階に住むある男子が、毎晩のように友達を連れ込み、夜遅くから朝にかけて、ベランダに出て10人くらいで大声で騒いでいるのです。 うるさくて夜も眠れません。 私が住むマンションは学生が多いので、友達と騒ぎたい気持ちはわかりますが、自転車やバイクに乗って駐車場に溜まっていたり、夜中まで騒がれるのは迷惑なんです。 学生だけじゃなく、家族で住んでいる方や会社員の方もいます。 私は学生ですが、今の状態では住んでいて嫌な気持ちになります。これから先、卒業するまで我慢しなければならないのでしょうか? 大家さんに苦情を言おうと思いましたが、同じ大学生の苦情なので、もしバレた時に何言われるかわからないので言えずにいます。 何かいい対策法はないでしょうか?学生たちの溜まり場にならずに、マンションの住人が穏やかに過ごせるような環境にできないものでしょうか? どんな意見でも結構です。お願いします。