• 締切済み

フルデュプレックスサウンドカード

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

フルデュプレックスサウンドカードというものが あるのではなくて、そういうタイプのもの、ということ。 つまり「フルデュプレックス」の「サウンドカード」。 通常何も明記の無いHUBやLANボードはハーフデュプレックス(半二重)で 通信を行っています。これはデータ通信で送信と受信の処理を同時に 行えないという意味になりますが、これが通常使用しておりますLANの 通信の基準です。 ということはフルデュプレックス(全二重)とは送信と受信に処理して しまうわけですので通信速度は通常の二倍になります。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーで音声チャットをしたい

    MSNで音声チャットをしたいのですが、「サウンドカードがないのでできません」というような表示がでます。pcはNECのLAVIEです。購入して1年半です。むかしMEでやったときは、マイクとヘッドホンを差し込んだら、すぐにできました。 今回初めてこのpcで音声チャットをしたいと思い、やってみたのですが。。。 サウンドカードなるものを新しく買わないとだめなのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのマイク接続について…

    はじめまして。 MSNメッセンジャーのマイク接続について質問があります。 接続してマイク・音声(オーディオ)テストは問題なくクリアしているのに、いざ接続すると相手の声が聞こえて来ません(T_T) こちらの声は相手に聞こえるようです。 誰かわかる方がいましたら教えて下さい。 ちなみにサウンドカードは全二重で、話す相手はアメリカにいます。 日本国内と何か違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • msnメッセンジャーが使えません

    友達とmsnメッセンジャーの音声チャットをしたと 思いましたが、使用する事が出来ません。 もちろんヘッドホンセットはあるのですが・・ ヘルプを見たところサウンドカードがないため? とも思っています。 サウンドカードって何ですか? これを買わないと使用することが出来ないのか 分かる方がいましたら回答をお願いします。

  • オススメの音声チャットについてアドバイス御願いします。

     夜に友達と長電話することが多いので、パソコンを持っている友達にはMSN メッセンジャーかSKYPEを使って、音声チャットを使用してケータイの通話料を減らそうと考えているのですが、アドバイスを御願いします。  一つ目は、MSN メッセンジャーやSKYPEといったソフトがありますが、どちらの方が音声チャットをするのにオススメでしょうか?  二つ目は、音声チャットに使用するマイク&イヤホンは、ヘッドセットタイプと受話器タイプ(?)とどちらがオススメですか?あと、USBとサウンドボードに挿すタイプの二通りあるようですが、どちらがよいでしょう?  あと、三つ目として、出来ればオススメのヘッドセットOR受話器タイプの機器を教えて下さい!!出来ればマイクの感度のいいのが欲しいです。  いっぱい質問しましたが、どうか御願いします。ケータイ代がけっこうヤバイもので・・・

  • ボイスチャットのため全二重にしたいです!切実です

    ESS社のISA AudioDrive ES688をを使用しています。 MSNメッセンジャーと、YAHOO!メッセンジャーのオーディオセットアップウィザードと、BITARENAのサウンドカード確任手順で試してみたところこれは半二重のようです。 ESS Technology, Inc. - Tech Suport http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm のページにいって、ES688 WIN95ドライバーをインストールしてみたのですがダメでした。 使用している機種は東芝製のWINDOWS95の古いノートパソコンで 「DynaBook Satellite Pro 420CDT/810」 Pentiumプロセッサ(100MHz) 内蔵型6倍速CD-ROMドライブ ZV(Zoomed Video)ポート」に対応したPCカードスロット SoundBlaster Pro互換のサウンドチップやマイク、スピーカを内蔵 しているようです。 PCカードの差込口は無線カードを入れるのに利用しています。 とてもボイスチャットがしたいです。どうにかならないでしょうか。。。

  • MSN メッセンジャーのマイクについて

    関連する過去の質問も見たのですが、解決しなくて改めて質問を立てさせていただきます。 メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、Hotmailアドレスも取り、ソフトもダウンロードしました。 文字チャットは出来ました。 で、スピーカーは付属のもの、マイクは「ドラゴンスピーチ」用のもの(WINDOWSプログラムを音声で使用するためのヘッドウォーンマイク)を使ったのですが、両者とも相手に音が聞こえません。相手方は別の人とはできているので問題はこちら側だけだと思います。 メッセンジャーの必要条件では フル デュプレックス サウンド カード またはUSB ポート スピーカーおよびマイク (サウンド カードまたは USB ポートに接続できるもの) または ヘッドセット (サウンド カードまたは USB ポートに接続できるもの) が必要となっていますが、私のマイクではだめということでしょうか? その場合USBポートにつなげるヘッドセットを購入しようと思いますが、PCのUSBポートは2箇所とも使用しています。そんな時はどうすればよいのでしょうか。 私のPCは 富士通deskpower ME3/507 WINDOWS98SEです。

  • MSNメッセンジャーの音声チャットのマイク設定について。

    過去の質問を検索してみましたが、よくわからなかったのでお教えくださいm(__)m  MSNの音声チャットの設定で、オーディオチューニングウィザードからマイクの設定をやってるんですが、マイクからの反応がないんです。  スピーカーからの音はヘッドホンから聞えるんですが、マイクの設定がサウンドが検出されませんとなってしまいます。  もちろんコンセントも根本までキッチリはいっていますし、マイクのボリュームも上げてますし、ミュートになっているわけでもありません。(ヘッドホンもあたらしいものです)    これはどこがおかしいのでしょう??  お分かりになる方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • msnの音声チャットに関して

    こんばんは。いきなりですが質問です。実家にいたときはマイクを使って音声チャットができていたのですが、今はホテルで使おうと思っています。でも、ホテルで使ってみると、音声チャットに接続が出来ません。これはなぜなんでしょうか??msnのメッセンジャー自体には接続できます。マイクがミュートになってるとかではなさそうなんです。もしよかったら教えて下さい。

  • メッセンジャーの方法

    MSNのメッセンジャーで音声チャットをしたいのですが、何が必要になるのでしょうか? ただ電気屋さんに行ってパソコン用のマイクのようなものを買うだけで大丈夫なのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。

    MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。 MSNのオーディオセットアップではスピーカーは認識されますが、マイクは認識されません。 一方、ヤフーメッセンジャーのオーディオセットアップではスピーカー、マイク共に認識され問題なく使用することができます。 MSNメッセンジャーのバージョンは8.1。 イヤフォンマイクはBUFFALO社のBMH-E01/SVを使用しております。