解決
済み

MOの認識(DOS)

  • 困ってます
  • 質問No.54699
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

今は無(亡)き、ICM社のSCSIインターフェースボードIF‐2768を使用して、これもかなり古いMO Caravelle Prestige Ps-230MOをPC-9821Xe10で使用したいのです。
しかし、SCSIのボードがMOを認識してくれず、外付けのSCSI HARDDISCをPCとMOの中に入れてやらなければ、認識してくれません。
過去に、このSCSIボードとMOだけでうまく行ったような事があったと思ってましたが、忘れてしまいました。
どなたか、MOを認識させる方法を教えて頂けないでしょうか?
(MO Caravelle Prestige Ps-230MOがHDモードで使用できない)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

MOのSCSI-IDはいくつになっているのでしょうか?一度、”0”にして試してみてください。
お礼コメント
dorya

お礼率 70% (7/10)

有り難うございました。SCSIのIDを「0」番で認識しました。実機で確認作業がおくれ、お礼が遅れました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 16:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

もし、ターミネーターが付いていないようでしたら、取り付けてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
dorya

お礼率 70% (7/10)

アドバイスありがとうございます。
ターミネーターは、MO単独で使用する時も付けていますが、MOを認識してくれません。IDチェックでは表示されていますが、デバイス見発見のためか何度もチェックはループしています。
投稿日時 - 2001-03-22 13:10:57


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

HDDを間にかますと認識されるとのことですが、一度、その状態でHDDの電源だけ切ってみて下さい。(何かあるといけないので再起動してくださいね)
それで認識されないようですと、「バスパワー供給」がされないデバイスですので、MO単独接続では使えません。
一度お試しください。
お礼コメント
dorya

お礼率 70% (7/10)

SCSIのIDを「0」番で認識しました。HDをかました状態で、電源を切っても認識しました。ご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 16:33:06