• 締切済み

デモテープ? デモファイル?

こんにちは! よく「デモテープ」と言いますが、最近はパソコン上でファイルで 送ったりする場合も多いと思います。 この場合「デモファイル」と言うのでしょうか? あるいは「デモ音源」と言っておいたほうが無難なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

言い換えはしなくていいでしょう。 「デモテープ」で通用します。 カセットテープじゃなくても「デモテープ」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97

lemon3333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テープの時代ではなくなりましたが、 やはり「デモテープ」と言うのですね。 参考になりました!