• 締切済み

フロッピィーで前のファイルが残って開けません。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 えとですね。  画面に表示されたフロッピーの内容は、あくまでも「フロッピーアイコンをクリックした時点での情報」ですから、フロッピーを入れ替えても、データを更新しなければ画面の表示としてはそのままなんです。

noname#160975
質問者

補足

意味がわかりません、どういうことでしょうか?普通ならファイルをフロッピーに保存して、また別のフロッピーに保存されているファイル開こうとフロッピー入替えますよね、そしたら入替えたフロッピーの内容が表示されると思うんですが・・・。それが入れ替える前のフォルダ内容しか表示されないんです。そのフロッピーはとっくに保存して抜き取ったのに・・・。

関連するQ&A

  • エクスプローラのフォルダツリーの表示

    Windows Meです。 ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。 過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。 「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。 他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。 各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの過去開いたファイルは4つまで?

    エクセル2003を起動して、ファイルをクリックして開くと、過去開いたフォルダーが4つまでダイジェスト表示されます。(クリックすると該当ファイルが表示されます。) この履歴を、10とか20に増やすことはできないでしょうか。 5つぐらい前、8つぐらい前のファイルを開きたくて階層をたどりながらイライラするってこと、ありませんか? ご存知の方がいましたらご教授ください。

  • 隠しファイル

    まったくもって無知な質問で申し訳ないのですが、 あるフォルダのプロパティを開いて、「読み取り専用」のチェックを外して「隠しファイル」のチェックを入れたらそのフォルダがいきなりデスクトップ上から消えました。 どう表示するのでしょうか?

  • ファイルが一部見えなくなった

    こんにちは、突然ですが質問があります。 とあるフォルダにまとめて入れておいたデータがあるのですが、 そのフォルダの中にあったテキストファイル等が見えなくなってしまいました。 プロパティを見ると、「内容」の項目にあるファイル数と、実際に見えているファイル数が一致してないので データ自体は残っているのではないかと思うのですが… どなたか、これらのファイルを再び見えるようにする方法はご存知ありませんでしょうか? なお、「フォルダオプション」から「全てのファイルとフォルダを表示する」へのチェック、および「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェック外しは行ってみましたが、効果はありませんでした。

  • 隠しファイルが表示されなく困っています

    隠しファイル表示について、色々検索してみたのですが、 該当する回答が得られなかったので質問させていただきます。 OS:Windows XP (Home Edition&Professional)です。 フォルダ内のファイルプロパティー 属性:隠しファイルにチェックを入れると 半透明になりますよね しかし、上位フォルダに戻ってから再度フォルダを見てみると半透明どころか 表示自体されていません フォルダオプションの状況: 『すべてのファイルを表示する』⇒チェック済み 『保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない』(推奨)⇒チェック外しています 『適用→OKボタン』 レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer\Advanced\Folder\Hidden\SHOWALLのCheckedValueが3になっていたので1に変更済み どうしても表示されない為、検索すると発見出来ます。 検索結果より 属性:隠しファイルのチェックを外しフォルダを開けば通常とおり表示されます。 検索すると 『すべてのファイルを表示する』にしているのに 『隠しファイル及び隠しファイルを表示しない』に戻っていました。 と言う質問は多々見かけたのですが、 この症状とは異なり、フォルダオプションのチェックはちゃんと出来ています・・・ pc初心者の為、質問内容を理解していただける方いらっしゃいましたらどうか分かり易く助言よろしくお願いいたします。

  • ワードやエクセルのファイルを開くとき

    ワードやエクセルをまず開いて、ツールバーの「開く」アイコンを押しますよね。で、そのとき出てくるウィンドウの左に、履歴やマイドキュメントなど、5つのフォルダが開けるようになってますけど、そこに自分がよく利用するフォルダを割り当てることってできないのでしょうか? 過去の質問履歴で探したのですが、検索が下手で、見つかりませんでした。教えて下さいm(__)m

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ファイルダウンロードのダイアログ

    インターネットで特定のファイルを選択した時、 ファイルを「開く」「保存する」「キャンセル」のダイアログが表示されますが、 誤って「この種類のファイルであれば常に警告をする」のチェックをはずしてしまいました。 それ以来ダイアログが表示されず勝手にファイルが開くようになってしまい困っています。 過去の質問で同じ内容があり、 フォルダオプションでファイルの設定をすれば元に戻るとあったのですが、 何故か元に戻らず、自動的にファイルが開いてしまいます。 ダイアログが表示されるようにしたいのですが、 どのようにしたらよいか、 方法がわかるかたいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 隠しファイル 表示できない 

    こんばんわ。 これまでにも似たような質問があったのですが、 状況が少し違うので質問させていただきます。 知り合いにパソコンを貸す時に、いじられると困る外付けハードディスクのファイルを隠しフォルダにしたのですが、 それを必要が無くなったので元に戻そうと思っても戻せません。 そこで自分なりに調べて [整理]ボタンの[フォルダと検索のオプション]を選択し、 [表示]タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックして[OK] という手順を踏んでみたんですが、 「すべてのファイルをフォルダを表示する」をチェックしてOKしても、隠しファイルは表示されておらず、 同じ手順で表示タブをクリックすると「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたはずなのに、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないに戻ってしまっています。 大事なファイルなので何としても元に戻したいのですが、 完全に手詰まりでして、 皆さんのお力をお貸しいただきたいと思います。 説明がわかりにくかったら申し訳ないのですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 「隠しファイル」の使い方を教えてください。

    ファイルを隠すために、次の手順を取りました。 (1)デスクトップに「隠しフォルダ」というフォルダを作りました。 (2)このフォルダ内に「隠れファイル.doc」というファイルを入れました。 (3)フォルダのプロパティを開け、「隠しファイル」をチェック。 (4)次に、フォルダ内の「隠れファイル.doc」のフォルダオプションを開けて、ツール→フォルダオプション→表示で、「隠しファイルを表示しない」にチェック。 以上の手順を取りましたが、旨く隠せません。 隠したフォルダを表示すると、ファイルも表示されてしまう等、良く分かりません。宜しくお願いします。