• 締切済み

office2000のSP1~2とSR1の違いとは?

xaxaの回答

  • xaxa
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

こんにちは SR1の方が先にリリースされたというだけのことです SR1、SP2ともOffice2000のバグの修正なので、 出来れば両方インストールした方が良いですよ。 インストールにはPC雑誌の付録を使った方が良いですよ。 僕はSR1だけオンラインでやりましたが、死ぬほど時間が掛かりました(笑) あと、 Microsoft IME 2000 SR-1 Microsoft BookshelfR Basic 2.0 SP-1 もインストールできますので、ついでにどうぞ

remincho
質問者

お礼

xaxaさん 昨日の今日で引き続きありがとうございました。 (オンラインから不具合修正版インストールするのって、 そんなに時間かかるのですか…) 後で、早速やってみます。 ありがとうございました。 remincho

関連するQ&A

  • MSオフィス2000でSR1、SP1て何でしょう

    オフィス2000製品版(アップグレードではないもの)を探しています。 必要なのはエクセル2000とワード2000のみなので、パーソナルかスタンダードで探しています。 SP1、SR1等の文字が付いているものがありますがバージョンアップ版なのでしょうか。であればどちらが新しいのでしょう?

  • Office2003のSP2からSP3に変えたいが

    XPのPCで、Office2003のSP2を使っております。 弥生会計の04から11にバージョンアップするために、 Office2003のSP2からSP3にしなければ、いけないらしいのですが、 今まで、使用していた、ワード文書やエクセルなど、 または、他に支障がきたすような問題が、出てきたりしませんか??

  • OfficeのSP(サービスパック)を調べたい。

    Officeのバージョンデータを元にSP(サービスパック)を調べることができるでしょうか? たとえば、「9.0.3822」というバージョンデータで「2000 SR1」までは分かりましたが「SP」まではネットで検索して見つけることができませんでした。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • Office 2000 のバージョンの SP2 は何処で分かる?

    Office 2000 のバージョンの SP2 は何処で分かる? 古いバージョンの話題で恐縮ですが・・・ Windows XP パソコンが不調になったので、リカバリして工場出荷状態に戻しました。 以前にインストールしていた Office 2000 を、先ほど再インストールしました。 Office 2000 をインストール後、SR-1 を当ててから SP-2 を当てました。特にエラーは出ませんでした。 各アプリケーションの[バージョン情報]の1行目には、バージョン番号とサービスリリース(SR)番号やサービスパック(SP)番号等が明示されるはずですが、私の Excel の場合は添付図に示すように、「SR-1」と表示されてはいますが、「SP-2」あるいは「SP2」が見当たりません。 これは SP-2 が有効になっていないことを意味しているのでしょうか? パソコンをリカバリする前は SP2 が表示されていたような気がしているので、お尋ねしています。 Excel 2000 SP2 を使用していらっしゃる方がいらっしゃったら、「SP2」は何処に表示されているか教えてください。

  • WindowsXPpro SP2 と SR2 の違い

    WindowsXPにSP2(サービスパック2)と SR2(サービスリリース2)がありますが この違いは何なのでしょうか? VB作成のシステムを納めた先から 「SR2だと動かない部分がある」と問合せがありまして… システムの作り方に問題ありと云われればそれまでですが SP2とSR2、環境等の違いはどのような点なのでしょうか? 初歩的なことですみません。 どんなことでも構いませんのでご教示いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • OFFICE2000でSR適用もSP3導入不可

    OS:Windows7 64ビット 機種:Let's note S10EYTDR 備考:RAMディスク使用(Buffalo):約500M 問題:OFFICE2000にSR1を適用したのにSP3が適用できない 昔から使っていたWordとアップグレードのOFFICE2000 スタンダードを導入しました。 そこでSR1をインストールした後 SP3を適用しようとすると 「(前略)アップグレードをするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムで アップグレードするプログラムのバージョンが違う可能性があります。(後略)」 とエラーが出てインストールできません。 OFFICEは「SR1」(プログラムの削除)ですが、 EXCELなど個別のプログラムをヘルプから見ると「SP3」 プログラムの削除にはSP3がないと奇妙な状況になってしまいました。 すでにサポートが終了しているのはわかっていますが この不具合はどのようにすれば解決できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • office2000 SR-1のアップデートができません

    職場のPCで、Office2000 SR-1のアップデートをしたいのですが、「Microsoft Office2000 SR-1のアップデートは正常に完了しませんでした。Microsoft技術サポートにお問い合わせ下さい。ログファイル Office2000 SR-1 Setup(0015).txtを参照してください。」とのメッセージがでます。「Setup(0015).txt」の中の数は、アップデートができるかどうか試してみるたびに増えていっています。PC素人なので、できるだけやさしくおしえてください。 機種は、「Win XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1」です。

  • Office2000PersonalとOffice2000SR-1 Professionalどちらか削除してもいい?

    OS:Windows98 PC:COMPAQ HDD:Cドライブ2GB,Dドライブ1GB 1、Cドライブの残り容量が90kBほどしかないのでCドライブにある   Office2000PersonalとOffice2000SR-1 Professionalどちらか削除したら   容量が空くのでは?と思ってます。インストール時の経緯は下記なのですが   Personalを削除してもいいでしょうか? (OfficeインストールについてはOffice2000Personalを入れた後、AccessバージョンアップのためOffice2000Proffesionalをインストールしました) 2、そもそもPersonalとProffesionakの違いは入っているアプリの違いですか? 3、昨日まで残り容量はMB単位であったのですが、急にドライブが   いっぱいになってしまうことはありえますか? (大きな容量のファイルをメールで受けたり、作成したということはありません) ちなみに普段からデフラグやスキャンディスクは行っています。 よろしくお願いします。

  • Office2000 SP3のインストール

    Office2000のサービスパック3をあてようとしたところ 「このシステムには、必要とされているバージョンの製品がありません。」 のメッセージを出力してサービスパックがインストールできません。 PC環境 Win2000SP3 Offic97(Accessのみ SR2) Office2000 Officeのインストールフォルダはデフォルト値ではなく Office97/Office2000 ともにフォルダを変更しています。 インストール方法:Of97を共存させるため一度アンインストールを行っている Of2000 インストール Of97 インストール Of97 アンインストール Of2000 アンインストール Of2000 インストール Of97 インストール

  • SR-1 と SP-3 のインストールについて

    宜しくお願いします。 Office2000のUpdateについての質問です。 WindowsUpdateのサイトで、 SR-1(O2KSR1aDL.EXE)をダウンロードし、 展開してSetupを実行してSR-1をインストールしました。 (ここでいったん再起動しています) この後、SP-3をインストールしようと思い、 O2kSp3a.exeをダウンロードして展開し、 MAINSP3ff.mspをダブルクリックするのですが、 なぜかSR-1のインストールが始まってしまいます。 どうすればSP-3のインストールをできるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。