• ベストアンサー

ドラゴンボールの最終回

最終回で孫悟空は神龍と一緒にどっかいっちゃいますが、あれは結局どういうことだったのでしょうか?誰かわかる方ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 213
回答No.3

最後は、死にましたよ。 イーシンチュウとの戦いで、力を使い果たして死にました。 私の推測では、宇宙の人達から元気を取り入れて、 その時に、自分の元気も一緒に放出して力を使い果たしたか、 力が強すぎて、悟空の弱った体が耐えられなかったかですね。 最後にシェンロンが去っていったのは、地球にこれ以上ドラゴンボールがあると、 また悪龍どもが出てきたり、地球人が自分で街を再建していく心を、 忘れないようにだと思います。

monta4010
質問者

お礼

なるほど~~。自分の元気も一緒に放出してしまったんですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 私は、悟空が神龍になったのだと思っていました。 当時、「死んじゃったのかなぁ、でもそんなのイヤだ!」  という気持ちからそう思い込んだのかもしれないですが。。。 でも、悟空は神龍に溶け込むようにして姿を消しましたよね。 だからその可能性もないとは言えないんじゃないかと!! それにしても彼の遺伝子は強すぎましたね・・・ 子孫似すぎです。

monta4010
質問者

お礼

なるほど!悟空自体が神龍になってしまったと・・・そのせんもすてがたいですね。 確かに遺伝子強すぎですね!最後に「あっちの子が勝ったぞ!」なんて観客がいってましたけど、どっちが勝ったんでしょうね・・・

• lovegon
回答No.1

あれは多分死んでしまったんです(ρ_;) 理由はシェンロンの使い過ぎですね。だから悟空は死ぬ前にクリリンやピッコロに会いに行ったんです!! 悲しいですが、後はパンちゃんがしっかりしきってくれてましたね。

monta4010
質問者

お礼

そうですか・・・。 ところで、亀仙人やピッコロは「悟空おまえ・・・」なんていってましたが、どこら辺でわかったんでしょうかね・・・