• ベストアンサー

釣った魚に餌あげない

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.8

 すでに付き合いだした女の子に手間をかけなくなり理由ですが、単純なことです。  疲れるからですよ。24時間ずっと彼女のことばっかり考えてたら、そりゃあ疲れますよ(^_^;  というより、むしろ口説いている最中、の方が普通じゃない状態なのです。それが元に戻っただけでしょう。  でも、逆に、ろくにやらなきゃいけないこととか、仕事とかそういうことをほったらかして彼女にかまってばかりの男って……情けないと思いません?(笑)

noname#40795
質問者

お礼

確かに、彼女にばっかりべたべたしてる男は好きではないです。 そうですね。普通の生活に戻ったというのはかなり的を得てると思います。

関連するQ&A

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話やメールをまめにさせるには?

    27歳女です。職場の後輩(25)と付き合いだして数週間です。 もともと、まめに電話やメールしてたわけではないのですが (席が隣だったので。)今は席が離れ、IPメッセージや 電話、メールのやりとりを期待しているのに、 向こうから来ないのはまだしも、返信もあまりありません。 ラブラブなら、メールのやりとりももっとするはず、と 私は思っています。お互い好きなようなのに、 これでは「釣った魚にえさをやらない」みたいで。。。 本人にもそう言ったら、みんなそう(釣った魚にえさをやらない) だ。それに、付き合う前からメールとかほとんどしてなかった。 と言います。 こんな相手に、まめに連絡させるにはどうしたらいいですか?

  • 彼からの連絡の頻度。

    20代後半で、お互い社会人です。 2個下で、O型の彼氏がいます。 彼からの連絡の頻度と彼についての相談です。 (長文です) 付き合う前はメールも長く、1日に何通もくれました。 しかし 付き合って1か月も経ってませんが 主にメールでのやり取りが多く・・と言っても 付き合ってからは、短いメールが1日に1~2通程度になりました。 電話は今まで2度です。 彼の仕事は日曜が休みなので 土曜日の夜、彼の仕事が終わった後に会って お泊りデートをする程度です。 会えばラブラブなのですが、離れるとこんな感じです。 彼は、 ただ単に釣った魚には餌をやらないタイプなのでしょうか?! と言っても、 付き合う前までは、頻繁にメールもくれました★ 一度、彼の仕事が忙しく、メールの返信が遅れてきたことがあって、 冗談半分で「嫌われたかと思ったよ~(笑)」ってメールをしたら 「嫌いになったりしないし、むしろ俺の方が不安だよ」と 返信が来た位だったのに・・ 最近、メールの回数もドット減り、 付き合って1か月目ってラブラブなはず・・なのに うちら付き合ってんのかな? 私のこと好きなのかな?とたまに不安になります。 彼にこの想いをどのように切り出して、伝えたらいいでしょうか? 言ったら、男は追うと逃げるじゃないですけど、 めんどくせーとか思われそうで・・躊躇してますUU; アドバイス・ご意見をお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼は冷めてしまったのでしょうか?

    付き合って二ヶ月ほどの彼氏について質問させてください。先週末にお泊まりでデートして以来連絡があまり来なくなりました(デートの時は自分で言うのもなんですがラブラブでした) 私から連絡すると返事はあるものの何だか前よりそっけない感じで…。 私に用事があり、2週間程会えないかもと伝えてあったのですが、平日もしかすると時間が取れそうな日があるのでそれを言っても「まだ仕事の予定分からんし」とか言われて。 ちなみに彼氏の仕事は今そんなに忙しくないので、時間は取れると思います。 元々ラインだとお互いの言いたいことが食い違うことが何度かあったので、直接電話で話したいのですがこんな風に素っ気ないので、うざがられたら嫌だなと私から言えないでいます。 彼氏の仕事の関係で1ヶ月程遠距離だったのですが、その時は電話やラインで沢山愛情表現してくれたのに、今は会ってるときしか言ってくれず何か寂しいです。 友人には「離れてる間は頑張って繋ぎ止めてたんだろうけど、典型的な釣った魚に餌やらないパターンじゃない」と言われました。 彼は冷めてきてしまったんでしょうか?

  • ときめきめメモリアルガールズサイド

    今更なんですがときめもガールズサイドで遊んでいます。 そこで困っているんですが、デートに誘うときに電話を架けると思います。その電話番号がゲットできないんです!けい君のしか・・・おかげで爆弾が出てきてもいつもそのまま爆発させるしか出来ません。他の男の子の電話番号のゲットの仕方を教えてください。 そしてできるなら、攻略サイトがあればそのURLも教えて下さい。過去の分で検索したんですが、知りたいことが記載されていなかったものですから・・・。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • どっちが悪いのか?

    回答お願いします。 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。 彼は典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプで、付き合う前や付き合いはじめた頃は、電話やメールを沢山くれデートのときも会話を盛り上げようとしてくれていました。しかし最近は全くで、メールは毎日していますが電話はほぼなし、デート中も盛り上げようという意気込みは感じられません。 私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 そうすると好きと返してはくれますが積極的に向こうからいってきてはくれません。 もしかしたら彼は私のことそんなに好きではないのかな?と疑うときもありましたが信用しようと考えないようにしていました。 しかし今回事件(私の中で) が起きました。私は今週一週間夏休みをとっており先週デートした際にそれを何回も私はいっており、友達と国内旅行にいくことも伝えてました。 今週はデートしておらず(会っていない週末も特に何しているのかは聞いてきません)、昨日「明日から仕事頑張ってね!」とメールしたところ平然と「〇〇(私の名前)もね☆」と返ってきました。 あれ?休みだと伝えていたのに覚えていてくれなかったんだ…と悲しくなり「私今日から休みだよ、覚えてくれてないんだね…いくらなんでも無関心すぎるよ」とメールしたところ、「あ、ごめん」とだけ返事がきました。 それに対し、あまりに辛くなった私は「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」とメールしたら返事がこなくなりました。 彼はもう私と別れたいのでしょうか?それとも私が面倒くさい女なのでしょうか?皆様の客観的意見が聞きたいです。ちなみにメールの感じについては、彼はいつもこんな感じで短文でそっけないのでそれについてはあまり問題ではないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 釣った魚に餌をくれないから別れる

    よく恋人関係が長いと マンネリというか惰性にような付き合いになってきますよね。 付き合い当初の「あなたが1番!」というのがないというか・・ そういう感じになっている時に恋人関係の相手から 「冷たいから別れる」←餌をくれないから別れるの意 というニュアンスの言葉を言われたら 別れますか。または別れましたか。 別れたくない人はどうしましたか。 男性・女性関わらず 教えて頂きたいです。

  • 釣った魚に餌はやらない

    私の元夫もそうでしたが男性は自分の妻となるまでは相当な努力をされるようですが結婚して一年も経つと妻を女性として扱う事は少なくなるような気がします。 いつまでも愛(お互いを思いやる心)を持ち続けるって生活がかかると難しいのでしょうか?

  • 釣った魚にえさは。。。

    「釣った魚にえさはやらない」のは通常男性側に使われるフレーズで、私もこういう傾向にありました。が、生まれて初めて、女性からこういう目にあっています。全般的に冷淡で粗末にされている感があります。会ったりメールしたりすると、必ずがっかりさせられるようなことがあります。でも彼女は「初めの何ヶ月かよりこっちが素の私」などと言っていて、別に他に好きな男がいる様子はありません。(恋愛中といっても必ずどちらかの思いのほうが強いとはいいますが、初めて私のほうが恋愛中片思い状態で、けっこうつらいです)。男性でも女性でも、似たような経験談、そのときの心境、アドバイスなどをお聞かせ願えませんか?