釣った魚に餌あげない(1/2)

解決済みの質問

釣った魚に餌あげない

私は最近いい感じの男の子とこの間Hをしました。
別に遊ばれてる風でもなく、一生懸命デートコースも考えてくれてたので
もったいぶらずに泊まりました。
その後もちゃんとラブラブな電話もかかってくるし、
もう付き合ってるのかな?とも思える今日この頃です。

でも、ここ数日、「お休み」の電話がかかってきません。
仕事が忙しいのかも知れないけれど、メールもどんどん短くなってきています。
男の人というのは「釣った魚に餌あげない」という言葉に代表されるように、
GETしたと感じた女の子に今までと同じ様な手間を掛けなく
なるのはどうしてですか?
教えて下さい。お願いします。

投稿日時 - 2000-07-25 14:34:07

連想キーワード:

QNo.5468

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なんだか、アイタタタな質問です(泣)
た、確かに思い当たる節はいくつか…(最悪)

い、いや、しかし、ちょっと言い訳させてください(涙)
そ、そのあれなんです。

安心感なんです>メールとか送らなくなるのって
いや、僕の中ではなんですけど(笑)

安心しちゃって電話でもした時にちょっと話せば
すべてすむかなーって…そう錯覚しちゃうんですよぅ。

うう。。。愛に言葉はいらない。。。
とは中々いえませんね。。。

反省。

ちなみに反省の意を込めて、専門家にチェック(死

投稿日時 - 2000-07-25 14:54:58

ANo.2

hrs

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(9件中 1~5件目)

ANo.10

釣るときは、先ず「コマセ」(電話・メール・送り迎え・イベント企画etc)を撒きます。
そして、針に好物のこれしか無いって言う「餌」(愛の表現〈自信の無い殿方は+物を付け加えます。〉)を付けます。
そして、捌いて食べて「満足」
以上が釣りの本道です。
困るのは、「スポーツフィッシング」をしている方々、
彼らは、「コマセ」も撒かなければ、「餌」も「疑似餌」、
それだけじゃなく、釣った後は、リリースと言えば格好が付きますが、要するに「ポイッ」しちゃうだけなんですネ。

>えっ・・・「釣りの話しじゃないんですか?」

私の意見は、類似する回答も在りますが、
恋愛は、ヒフティー・ヒフティー
    何かを望むなら、何かを与えよ
    見返りばかり求めるな
    イキたいのなら、イカしてあげてから・・・・
    話しをしたいのなら、話したいと思った方が電話する
返って、「依存するだけの恋愛(受身の恋愛)」は疲れてしまうと思います。
You can Do it!
結果はどうあれ頑張って!!
愛は格闘技だぁ!!

投稿日時 - 2000-07-25 16:20:30

お礼

yodaさんの恋愛は50/50と言う言葉の通りだと思います。
私は前に好きだった人が結構遊び人だったことがあり、
ちょっとしたトラウマになっていたのかもしれません。
だから、自分の気持ちより向こうの気持ちが自分に向いていてくれてる方が
大切だって言う気になってました。
というわけで、彼に電話をしてみました。
凄く楽しくて、3時間くらい話してました。
我慢しないで電話して良かったです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

ANo.9

その相手のことが好きなら、あなたが積極的に連絡を取ることも大事でしょう。二人の関係を作るうえであなたにも当然、責任があります。
また、テクニックを磨いて、Hでとりこにするのも一つの方法です。いろいろな体位で彼を攻めてみてください。
「まじめ」と言う人は、Hを軽視しがちですが、ほんとは精神的なつながりと同じように大切なものです。どちらかだけでは人間的なつながりではありません。
がんばってください。

投稿日時 - 2000-07-25 15:24:24

お礼

そうですね。自分からも連絡を取ることは大切ですね。
受け身になっていました。

Hのテクニックねー。その辺は彼の方が上級者だと思われますが。。。
私も頑張ります。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

ANo.8

 すでに付き合いだした女の子に手間をかけなくなり理由ですが、単純なことです。
 疲れるからですよ。24時間ずっと彼女のことばっかり考えてたら、そりゃあ疲れますよ(^_^;
 というより、むしろ口説いている最中、の方が普通じゃない状態なのです。それが元に戻っただけでしょう。

 でも、逆に、ろくにやらなきゃいけないこととか、仕事とかそういうことをほったらかして彼女にかまってばかりの男って……情けないと思いません?(笑)

投稿日時 - 2000-07-25 15:22:51

お礼

確かに、彼女にばっかりべたべたしてる男は好きではないです。
そうですね。普通の生活に戻ったというのはかなり的を得てると思います。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

ANo.7

人によってそれぞれですけど、餌の種類が変わってくるものなのではないでしょうか。見た目も美味しそうで、食べると刺激的な餌から、見た目はなんてことないもんだけど、噛めば噛むほど美味しい餌になってくとか。

まあこれからもいろいろあるでしょうけど、アレコレやって欲しいというよりも、自分から相手にいろいろしてあげましょうよ。求めるばかりでは疲れますよ。愛とは受け取るものでなく、与えるものかと。

ゲスな話をすれば、男はSEXまでが目的で女はSEXからが目的なんていいますが・・・それからいうと釣った魚にエサはやる必要はないですね。釣って目的を果たしたワケだし。

投稿日時 - 2000-07-25 15:19:43

お礼

男はSEXまでが目的で女はSEXからが目的なんていいますが・・・
そうです。そのとおりです!
女の子は、精神的なつながりがないとsexできないけれど
男の子はsexしてこそ、精神的につながれると考えると思うんです。
そもそもそこが違うんですよね。
恋愛は違うから面白いのかも。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

ANo.6

 rikamiさんには大変失礼ですが、その程度の事で「釣った魚に~」という語句を引用されたのでは、世の殿方が可哀相だと思います。
 言って差し上げたい事は山ほどありますが、やはりここは一つ、あなたが、「彼を釣った」と思って、「たまに」ではなく、毎日毎日「お休み」の電話をかけたり、「長ーいメール」を送ってみる事をオススメします。1日も休まず。毎日毎日。
「敵を知り、己を知ればナントヤラ」、男の方の身になってみれば、男心と言う物が、少しは分かるようになるかも知れませんよ。

投稿日時 - 2000-07-25 15:18:28

お礼

「釣った魚~」という言葉を引用してるあたり、
私が彼に惚れててるけれど相手の気持ちに不安を感じてる
表れな気がします。
「彼を釣りあげる」気持ちで頑張ります。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

あわせてチェックしたい
  • 釣った魚に餌をやらないタイプ ...
  • ■釣った魚に餌は与えない!【男女関係】■ ...
  • 釣った魚に餌をやる期間? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク