• ベストアンサー

オススメのゲームをさがしています!!!

パソコンゲーム、任天堂ゲーム、PSPなどのお勧めのゲームがあったら教えてください。 特にパソコンゲームについては最近パソコンを買ったばかりでまったくいいサイトなど知りません泣 もしよければ教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

そうですねー。 PCゲームなら本当は欧米の洋ゲーとかお勧めしたいんですが、 3Dに慣れてないと辛かったり、パソコンの性能が高くないとだめだったり、 グロテスクな描写があったりと、あまり万人に勧められるようなものでもないので… ある程度性能の良いパソコンを持っているなら、 4gamerやSteamで色々と体験版をダウンロードしてみると良いですよ。 フリーソフトでは、猫と犬さんの個人で製作されているゲームがお勧めです。 http://members.at.infoseek.co.jp/konatu572/ 特にお勧めなのはレミュオールの錬金術師。黙々とやってしまいます。黙々と。 同じく経営系のゲームでルセッティアというゲームも面白くてお勧めです。 http://egs-soft.info/product/recet/index.html ページ上のメニューの「体験版」の項目からゲームの体験版がダウンロードできます。 ここ最近のお店経営ゲームの中では、市販のものと比べても最高傑作だと思います。 同人ソフトなので、購入する場合はページ上の「委託販売」の項目から行ける 同人ショップからの通信販売になります。 あとPSPなら…最近ならペルソナ3とか、ぼくのなつやすみ4とか評判いいですね。 でも個人的には ようこそひつじ村とか、銃声とダイヤモンドとか。 ウィザードリィが好きな人にはエルミナージュ2を特に推したいところです。

4447436
質問者

お礼

詳しく、またわかりやすいサイト紹介ありがとうございます。 早速遊んでみたいと思います!!