ベースのエフェクター接続について

このQ&Aのポイント
  • ベースのエフェクター接続方法について、忘れてしまったため問題が発生しています。
  • 先輩から借りたエフェクターの接続方法が分からず、練習やライブに支障をきたしています。
  • ベースのエフェクター接続に関する問題で、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベースのエフェクターを購入したのですが、つなぎ方が分かりません。

ベースを初めて2か月の初心者です。 もうすぐライブがあり、他のメンバーに次の曲はSANS AMPというエフェクターで歪ませたほうが良いと言われて、先輩にエフェクターを借りました。 この前の練習で音作りはやったのですが、楽器とアンプとの接続を忘れてしまいました。 INPUTのほうには、ベースにつないでいるシールドと、アンプにつないでいるシールドのどちらを接続すれば良いのでしょうか? そしてコンセントに差し込むACアダブタはエフェクターのどこに接続すれば良いのでしょうか? 今日練習があり、月曜ライブなのですが、今は先輩にエフェクターを返しており、月曜の本番までエフェクターが手元に無い状態なのです。 なので、自分で試行錯誤することが出来ないです。どなたか教えていただけると非常にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

ベース→BassDriverDIのINPUT BassDriverDIのOUTPUT→アンプのINPUT です。 ACアダプタの接続孔は、OUTPUT端子の隣です。 資料としてはこれでどうかな http://www.allaccess.co.jp/sansamp/bassdriver/bassdriver.html http://www.soundhouse.co.jp/download/tech21/bsdr.pdf

libertien
質問者

お礼

参考URLまで載せていただき大変ありがたいです! 本当に助かりました。ありがとうございました。