• ベストアンサー

au SDカード→PC バックアップ

いまau携帯にSDカードをさしています。 そこに、アドレス帳のデータをバックアップしました。 そのSDカードのファイルをすべて、PCに保存することができたのですが、PCからそのファイルを開こうとするとみれません。 多分、携帯の電話帳が、携帯用のソフトだからだと思います。 質問なのですが、 もし、携帯をなくした場合、 このようにPCに保存したファイルを、auショップなどにもっていけば、 新しい携帯には入れられることはできるのでしょうか? もしできない場合、他にバックアップをとるいい方法はありますか? よろしくお願いいたします。

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

別にauショップへ行かなくても… >そのSDカードのファイルをすべて、PCに保存することができたのですが、… →であれば、   1.「PRIVATE\AU\BU\B_AD」のフォルダ内にある「~.vcf」ファイルを、新しい携帯で    使用するmicroSDの「PRIVATE\AU_INOUT」にコピーする。   2.携帯電話にmicroSDを戻して、     microSD → PCフォルダ    と操作し、コピーしたデータをmicroSD内コピー(若しくは、振り分け)する。   3.一度、microSDメニューに戻り、     microSDデータフォルダ → PIM情報    と操作すると、コピーした電話帳が参照出来るので、此処から     「登録」    すると、本体の電話帳に登録出来る。  と言う操作をすれば、簡単に本体登録出来ると思います。  #W62Hでの操作ですが、大抵のau機でも同じ操作と思います。  #(表示文言とかが違う場合はありますけど…^^;)  #一度、お持ちの機種で試されると良いかと思います。 PCで内容が見たいのでしたら、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html を使えば、Excelで見る事が出来ると思います。 #動作環境はXP・2000だけみたいですけどね。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうござます!

その他の回答 (1)

回答No.2
zihyon
質問者

お礼

ありがとうござます!