• ベストアンサー

空港リムジンバス難波から通天閣タクシー利用

ANAで伊丹空港到着してリムジンバスで 難波に行ってそこからタクシーで通天閣に行こうと予定しています。 (地下鉄は乗換えが歩かなくてはいけないのでしんどそうなので・・・) 難波から通天閣までタクシーならいくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

リムジンバスをOCATで降りれば、そこの地下1階が JR難波駅の改札です。そのまま新今宮まで行けば 通天閣までは徒歩15分程度です。 http://www.okkbus.co.jp/map/img/namba_o.gif もしくは赤バスの浪速東ループに乗ると100円で、 通天閣の真下まで乗りつけられます。 乗り場は南海高島屋前で、リムジンバス難波停留所から 大きな交差点を渡ってすぐのところにあります。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/akabasu_rosenzu/naniwa_ku.html タクシーだと1000-1500円程度だと思います。 通天閣までは日本橋を通って徒歩40分程度なので、 大阪人はみんなぶらぶら歩いたりします。。 バス停を探す手間、待つ暇と100円が惜しいと 考えるところが、良くも悪くも大阪人気質。 それとリムジンバスを阿倍野橋行きにすると、 やはりここのバス停から徒歩15分程度です。 じゃんじゃん横町と新世界を通るので、 どちらかといえば、こちらがお勧めです。 http://www.okkbus.co.jp/map/abeno_o.html

goodmanman
質問者

お礼

いろんなアプローチ方法があって迷うところですね。 一番大阪らしさを感じられそうな 阿部野橋からバスまたはタクシーでジャンジャン横丁入口まで いって街並みを散策しながら 通天閣までいくのが面白そうに思います。 アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

新今宮から比べると4倍くらいはありますが、 それでもバス停からじゃんじゃん横町の入口まで 600mほどですから、普通に歩ける距離です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/30/36.529&nl=34/38/47.126&scl=0&env=0000&dist=0fuQ479yCA8560fuu128yCG6560fuv052yCJ258 たぶんタクシーを探している間に歩けてしまえるでしょう。 (もちろんタクシーはたくさん走っていますが、 天王寺ターミナルあたりから客を乗せた車ばかりなので、 ターミナルに戻るより歩いたほうが早いと思います)

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.2

空港リムジンバスの「なんば」「JR難波」いずれの降車場所からでも約3キロメートルくらいです(一方通行などがあるので少し遠回り)。 タクシー料金を調べるサイト http://www.taxisite.com/ これの、「料金を調べる」 で調べると、980円と出ます、あくまで参考、信号待ちなどで増えることもあります。 リムジンバス「なんば」から歩けば最短約2キロ。 #1の回答にある「JR難波」から電車に乗って「新今宮」から歩けば(東口から)600メートルくらいです。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

JR難波から新今宮までJRに乗れば、歩き5分で通天閣に着く。 難波高島屋前から東南に歩いて15分程度。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 伊丹空港ゆきのリムジンバスについて

    『なんば』から伊丹空港行きのリムジンバスを利用したいと思っています。 出発は『OCAT(JR難波)』からになっていますが、次の停車駅の『なんば』から乗りたいと思っています。定員オーバーになっていて乗れないって事はありますか? 仮に乗れなかった場合、タクシーを利用しようと思うのですが、なんばパークスからタクシーで伊丹空港までいくらかかりますか?

  • 【羽田空港】リムジンバスに荷物だけ預けたい

    今度横浜に行きます。 羽田空港でANA利用第2ターミナルへ到着。 リムジンバスで新横浜プリンスホテルに行こうと思いますが 昼食時に到着のため、羽田空港で昼食をとって リムジンバスに乗りたいのですが 食事中に荷物が邪魔なので 荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。 *食事予定の場所は第一ターミナルにあります。 *人数は赤ちゃんを含め12名。 *各地発の飛行機から羽田空港集合なので   みんな揃うのに1時間の時間があるため空港からは動けません。 少しだけでも無料で荷物預かってくれるところがあるといいのですが いい案がありましたら教えてください。

  • 伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの

    伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの時間がかかりますか?

  • 伊丹空港から難波駅前

    大阪に旅行に行きます。 伊丹空港から難波駅前に行きたいのですが、調べてみると伊丹空港からリムジンバスが出ていたので電話で聞いてみたのですが、「なんば」と言うバス停と「OCAT(JR難波)」と言うバス停に止まると聞きました。 友人から待ち合わせするなら難波駅前の方が便利と聞いたのですが、難波駅前に行くには「なんば」と「OCAT(JR難波)」、どちらで降りた方がいいのでしょうか? 電話では、「なんば」と言うバス停から色々電車が出てると聞いたのですが、大阪は初めてでよくわかりません。 「OCAT(JR難波)」は難波駅では無いのでしょうか? 友人も最近、大阪に引っ越したばかりでよく分からないらしく、こちらに 質問させていたただきました。

  • リムジンバス

    検索しているのですが、サッパリわかりません。伊丹空港まで行きたいのですが、西宮か尼崎から リムジンバス出てますか?

  • 長距離空港リムジンバスの所要時間

     各地の空港への移動手段としてリムジンバスが一番多いと思います。手ごろだし、乗り換えも不要なので確かに便利だと思います。  でも、僕はリムジンバスは近場ならば利用しますが、長距離だと渋滞が怖くて遠慮してしまいます。  それぞれの主な空港の最長距離は、 成田空港・・・甲府(205~220分) 羽田空港・・・前橋地区(150~270分) 関西空港・・・丸亀(224~259分) 伊丹空港・・・天理(90分)  だと思います。それなりに余裕を持たせて運行しているのだと思いますが、実際のダイヤの状況はどうでしょうか?  いくら便利だとは言えども、あまりにも遠いとそれなりに渋滞のリスクを背負うのでちょっと利用しづらいのが本音なのですが・・・

  • 平日三宮~伊丹(大阪空港)へのリムジンバスの混雑

    平日(3月下旬)に三宮~伊丹(大阪空港)へのリムジンバスを利用して空港へ行こうと思っています。 (1)三宮までは電車で行って、そこからバスへ乗り換えるのですが、平日の三宮~伊丹(大阪空港)へのリムジンバスは混んでいるのでしょうか?混んでいたら次のバスへ回されると言う事なので心配です。 (2)電車の都合で三宮へ到着するのがバス出発の約10分前です。ギリギリすぎるでしょうか・・? (3)尚、国内線の飛行機に乗るのですが、空港には出発の何分前についておけば安心ですか?

  • 大阪空港⇔梅田・大阪空港⇔難波

    伊丹空港から難波へ行くには空港バスの難波行を利用するのが一番便利だとは思うのですが、知人の話では難波行の空港バスは高速を降りてから千日前通の停滞など混雑が激しいので、難波の目的地にもよるが少しでも早く行きたい場合は梅田行のバスを利用して梅田から地下鉄を利用した方が早く着くことが多いと言っていました。 空港⇔梅田と空港⇔難波の空港バスの料金は同じなので、地下鉄を利用した場合地下鉄の分だけ割高になりますが、料金のことを考えないで時間のことだけを考えた場合、実際にはどちらの方が早く着くでしょうか。 普段は梅田行を利用して梅田から地下鉄に乗り換えて自宅へ帰っているのですが、今度は一度空港から難波へ行ってから自宅に戻ることになったのでどちらが良いか迷っています。 難波の目的地はビックカメラの近くです。

  • 空港からのリムジンバスについて

    JALで沖縄→羽田に22時10分に到着します。羽田→渋谷の空港リムジンバスの最終便が23:00発です。間に合うでしょうか?

  • 大阪国際空港(伊丹空港)→JR京都駅の空港リムジンバス

    8月9日に大阪国際空港(伊丹空港)→JR京都駅の空港リムジンバスを利用する予定なのですが、このバスの混み具合と京都駅到着までの時間を教えていただけないでしょうか? 京都駅までの到着時間はHPによると55分との事ですが、道路の混み具合などで変わりそうなので実際に乗った方のご意見を聞かせていただければありがたいです。 ちなみに乗車時刻は正午前後の予定です、よろしくお願いします。