• ベストアンサー

スウェーデンではやっているもの

こんにちは 僕はスウェーデン人の女子高生と英語で文通をしていて、旅行のお土産のような感じでリストバンドを贈ってくれました。 僕も何かお返しをしたいのですが、スウェーデンの女の子の間ではいま何がはやっているのでしょうか? ジャニーズが人気だと聞いたのですが本当ですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/i-love-hime/1775581/1814280/ ジャニーズが人気だとしても彼女が好きかどうか不明です。 日本のもので海外で人気のグッズを考えてはいかがですか。 中でも漢字Tシャツがお勧めです。 海外で流行っています。 またがドラゴンボールのグッズです。下のサイトに情報があります。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/6199/dragonball.html http://www.dbmania.net/g/top.htm http://ameblo.jp/ejdkt924/entry-10369569583.html#cbox 練馬からスウェーデンに行った17歳のハーフの女の子のブログです。 コメント欄に書き込み相談する手もあります。

19921019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は日本語に興味があるそうなので漢字の服は喜んでくれるかもしれませんね。 それにドラゴンボールは確かに海外でもすごい人気ですよね。 日本風のものがやっぱりいいですよね、いろいろと探してみます。

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.1

前にストックホルムだったか本屋さんで日本からの輸入雑誌を買っていたこっちの女の子を見ました・・・ジャニーズ雑誌でした。ジャニーズじゃなくて、日本のギャルっ子をマネようとして、そういう雑誌に目が行くのかしれないですが、とりあえずジャニーズを知っている人はいるんですね。 日本でも一部の女の子が「ディエゴのファン」だというだけで「日本の女の子の間でディエゴが人気」とは言えないですよね。(ディエゴって、カナダなどで子供に人気のアニメです) ○○が人気だからあげる・・・というのは、あんまりよくないです。なんでも型にはめて考えるのはよくないです。 文通というのは文化的交流が目的だと思いますから、日本のことを知ってもらうために和風小物とか手芸アイテムとか、自分のことを知ってもらいたければ自分の趣味の物とか送ると良いと思いますよ。 でも、日本の若者文化を紹介するために、ジャニーズのCDとか雑誌を送ってあげるのは良いと思いますよ。

19921019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。文通している子も友達はアラシが大好きだけど自分はよく知らないといっていたのであまり興味ないのかもしれません。 日本の文化を知ってもらえるように和風のものを探してみようと思います。