家電を引き取る会社の利益は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 家電を引き取る会社の利益について疑問があります。無料で引き取ってくれる会社はどのように利益を得ているのか、気になります。
  • 無料で電化製品を引き取ってくれる会社の利益の仕組みについて知りたいです。
  • 家電の引き取りを無料で行う会社の利益の仕組みについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電を引き取る会社の利益は何ですか?

「いらなくなった電化製品を引き取ります」といった放送をしながら、 ゆっくり走ってる車をよく見かけます。 対外の場合は引き取ってもらう時に、いくらか払うことになると思うのですが、 先日、完全無料で電化製品引き取りますといったチラシが入っていたので、 まさかと思い電話してみたのですが、やはり本当に完全無料だと言うので、 わざわざ来てもらって、たんまりといらなくなった電化製品を引き取っていってもらいました。 本来なら処分するのにお金がかかる所を、 無料で引き取ってくれたので大助かりだったのですが、 ふと思ったのは、無料で引き取ってくれた会社はどうやって利益を出してるのでしょうか? まさかあのまま持ち帰って処分してるとは思えないので、 なにか加工なりして、特定の物質などを取り出したりしてるのかな? と考えますが、お分かりになる方いましたらご教示下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Hacker
  • お礼率90% (136/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

リサイクルするか、発展途上国に輸出します。 リサイクルの場合、テレビなどには、希少金属が含まれていますから、それを回収して売却します。

Hacker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に参考になりました!