• ベストアンサー

まぐろの血合いってなんで安いの?どうやって食べるの?

まぐろの血合いってなんで安いの?どうやって食べるの? なんか加熱して食え、って書いてあるんだけど。 煮て食うの? 焼いて食うの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

たまにスーパーで安売りしてるよね 俺はムニエルにして食うのが大好きだ

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

「加熱して食え」  食えとは随分乱暴な書き方ですね  加熱ですから、火を通すということですから  煮るなり焼くなり、お好きなほうで

関連するQ&A

  • まぐろの血合いのおいしい食べ方教えてください

    マグロの血合いを買ってきました。さくです。 主人は貧血気味ですが、血合い部分は臭みがあり嫌いなんです。臭みをとり、おいしい食べ方を教えてください。

  • まぐろの血合い

    まぐろ血合いをミンチにしたものががたくさんあるのですが、おいしいおすすめレシピはありませんか?

  • マグロの血合い、頻繁に食べても大丈夫ですか?

    私は近くのスーパーで「マグロの血合い」をよく買います。ちゃんと値段シールが貼られ、パッケージされた物です。消費期限も書いてあります。 確かにそんなに旨いものではありませんが、脂っこくないところが気に入ってます。そこで質問です。本来、捨てるような「血合い」の部分を、頻繁に食べても体へ悪い影響は及ぼさないのでしょうか。頻度としては週3回位です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 猫に血合いを食べさせるには?

    猫の餌に時々マグロ血合いをあげてます。血合いでも食べる血合いと食べない血合いがあります。本マグロ、キハダマグロ、インドマグロなどその時に売っている血合いを買ってきてます。 ラベルで同じ本マグロでも食べる時と全く食べない時があります。 何が違うのでしょうか? 見た感じ脂の感じが違う様な(テカリ具合)気がします。 気に入らない血合いは煮ても焼いても食べません。 買ってきては無駄にする時があります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • マグロの切り落としのおいしい食べ方教えてください!

    マグロの切り落とし?あら?なんて言うのでしょう? さくをとった残りの赤身や血合いなどがどっさり入ったパックを魚売り場で安く売っていますよね。 お手ごろ価格だし、栄養もすごくあるものなのでどんどん使っていきたいのですが、加熱調理では砂糖醤油で煮るか、照り焼きくらいしかレパートリーがありません。 おいしい食べ方をいろいろ教えてください!

  • ベストタイムでつくっていたマグロの血合いのハンバーグ

    以前ベストタイムでタイエットレシピとしてマグロの血合いを使ったハンバーグを作っていました。 たしかひじきも入れていたと思いますがレシピを探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? HPでさがしてみましたが見つからないので・・・ よろしくお願いします。

  • 【魚の血合いって何ですか?】血合いは魚の背骨に沿っ

    【魚の血合いって何ですか?】血合いは魚の背骨に沿った血管だけのことを指すんですか? 血合いは1本の血管ですか? 血合いは背骨に沿って枝状に伸びているのでしょうか?

  • どの魚も血合いは茶色いですか?

    どの魚も血合いは茶色いですか?

  • スーパーに売ってるマグロのくずの赤身

    スーパーによくサクになりそこねたマグロのくずの赤身が売っています。加熱用と書いてあるのですがみるからに新鮮です。値崩れを防ぐためにあえてうそをついて加熱用と書くこともあるのでしょうか?生で食べたらやっぱり危ないですかね?  あと火を通したマグロの赤身をおいしく食べる方法があったら教えてください。

  • マグロやカツオに白身部分はありますか?

    今更な質問で恥ずかしいのですが、 赤身のお魚について教えてください。 マグロやカツオを赤身のお魚だと思っているのですが、このお魚たちには白身の部分があるのですか? よくキャットフードでカツオ(赤身)のようにわざわざ書いてあることがあります。 実はうちの老猫がやや貧血気味で、 「カツオやマグロなどの赤身の部分を与えて、まずは食べ物を改善してから様子を見ましょう」 と獣医さんから指導がありました。 私はマグロ缶やカツオ缶(猫用)は全て赤身だと思っていたのですが、そうではないということですか? 血合いの部分は、モロ赤身でしょうけど、マグロやカツオ(等)の赤身と白身について教えてください。