• ベストアンサー

宍道湖をgoogleマップで見ると…

宍道湖を、googleマップの「航空写真」バージョンで見ると、 宍道湖の中央から、上と左に白い線が延びています。 あれは何を表しているのでしょうか? ローカルな質問ですみませんが、 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この線ですか? 市町村の境です、地名の表示を消せば消えますよ  

osanm_ssmk
質問者

お礼

あっそうか! ありがとうございます!!!!

その他の回答 (2)

• cluze2009
回答No.3

市町村界でしょう。 宍道湖に限らず大きな湖だったら(例えば琵琶湖) 市町村界・県界というのが発生しますから。

osanm_ssmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 宍道湖は島根県のものだと思っていたので、 まさか市町村の領域があるなんてびっくりです!!!

回答No.2

地名の表示を消しました  

osanm_ssmk
質問者

お礼

ご丁寧に、本当に感謝します!!!! ありがとうございます。