-PR-
hiro3719

遠隔で監視カメラを使用したいのですが、電話回線が使えない
ところなのですがWIMAXを利用して遠隔監視は出来ないもので
しょうか!?また、データ通信でしたら遠隔監視ができますか!?
初歩的質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2009-11-22 05:55:35
    • 回答No.1
     Webカメラを使えば出来ると思います。自分の経験はパナソニックの http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm180.html これを使っていました。カメラとネットワークとネットワークサービス と監視箇所のPCが有ればシステム完成です。  被監視箇所と監視箇所が有人であれば、Skype等のメッセンジャー ソフトでも可能ですが、被監視箇所が無人と ...続きを読む
     Webカメラを使えば出来ると思います。自分の経験はパナソニックの
    http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm180.html
    これを使っていました。カメラとネットワークとネットワークサービス
    と監視箇所のPCが有ればシステム完成です。
     被監視箇所と監視箇所が有人であれば、Skype等のメッセンジャー
    ソフトでも可能ですが、被監視箇所が無人となると、上記のような
    カメラが必要になりますね。また、被監視箇所と監視箇所とか固定IP
    アドレスを持っていない場合がほとんどなので、「みえますねっと」の
    ような有料サービスが必要となります。
    http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/support/miemasnet/index.html
     なお、工場などプライベートIPアドレスでネットワークが構築されて
    いる場合は、IPアドレスが指定できるカメラさえあれば使えます。
     
    お礼コメント
    色々とご回答頂き有難うございました。
    参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2009-11-23 08:26:16
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ