• ベストアンサー

シミが気になります・・・

小さい頃からシミ・ソバカスが多い方なのですが 最近とても気になります。 シミ・ソバカスを薄くする薬のCMなどをよく見かけますが あれって効くんでしょうか? ただ単に「薄く」なるだけじゃなく「消したい」んですが・・・。 ご使用経験のある方などのお話を伺えたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acco96
回答No.1

友人の話ですが・・・。皮膚科でしみをひとつづつとってもらった(焼いてもらった?)そうです。痕はかさぶたがとれた後みたいに赤くなってその後消えていくらしいです。ホクロを皮膚科で焼いてもらった友人もいました。3~4千円で10個くらいのホクロをとってもらったそうです。ビタミンCを採ればいいって言いますけど即効性はないですもんね。

tatata716
質問者

お礼

やっぱり病院が1番確実で手っ取り早いですかね・・・ ホクロとシミ取りはちょっと違うのかもしれないけど 案外安いって思いました^^; どうもありがとうございました。