• ベストアンサー

許すということはつきあう上で必要ないことですか?

私はつきあって間もない彼氏がいます。このまえいい雰囲気なりHをすることに・・しかし突然「妊娠はしないから無しで」といいだし、私はショックで泣いてしまいました。その時私のいやがることはしないと言い終わり、もう次は会わないとも思いましたが帰ったあと彼から「軽率すぎた」と謝りの電話とメールがあり対応が早かったので今回は許しました。彼は社会人で毎日忙しく、メールもいつも待ち彼からおやすみと切られ、趣味のスポーツもしているため休みも全部彼に合わせ、電話する時も何時にかけたらよいか聞き、相談聞くよと言われても重荷になるのが嫌で言いませんでした。でもその時は全然苦痛とは思いませんでした。 しかしつい最近、お互いに連絡のすれ違いが続きました。私自身、ここ数日いろいろあり少しいらいらしていてやっと彼から来た連絡(連絡できなくてすまない良かったら電話ちょうだいとミスりまくりの文面で書いてました)に「もういいよ。おやすみ」と言ってしまい「人の話聞かないのか?そんな子だとは思わなかった。」と来て・・・ 自分勝手すぎたと思い直ちに私は謝罪のメールを打ちました。いらいらしていた理由(長年任され続けてきたアルバイトを体調不良で辞めなくてはならなかったこと)と、もうあんな態度とらない許してくださいと・・しかし返事が全然来ず、だんだん連絡が出来なかったのは彼に何かあったからだと思い出し心配で何回もメール・電話をしましたが出てくれなくて・・私もパニックなりもう駄目だよ終わろうと言ったりしてしまい・・ そして三日目でやっと「何を言ってるんだ?ここ最近貴女はずっと独り相撲。俺は出張中。また連絡する」と連絡がきました。次の日の夕方、一時間立て続けに電話がありましたが体調が悪くとれませんでした。そして私が「出張お疲れ様です。体調悪くてでれなくてすみません。私から電話します。一方的に終わるなんて言ってすみません。ちゃんと話聞きます」と送りました。 すると彼から「もういいとかサヨナラやら気が短い。一度口に出したことなんて撤回できないだろ。第一俺は仕事で忙しい。メール電話なんかして合わせる時間ない。アルバイト辞めたのも執着心がない。少し静観な時間ください。」と・・・ 私は一年間の片思いが叶い、今まで彼に必死になり合わせてきました。好きだからこそ合わせる事ができ、【許す】ことができたのです。なのに私の時は全く体調のことも聞かれず、バイト辞めたのも執着心がないからだと言われ・・・彼にとって私は何なんでしょうか? そして恋愛の上で許しあうことは必要ないことですか? 長文で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

「妊娠はしないから無しで」という事自体がよくわかりません よほど頭のわるい彼氏なのでしょう せめてピルを と言いたいところですが その一言で彼の人間性と質がわかります おそらくその他の事も万事その調子ではないのでしょうか? これをいいチャンスだとおもって はやくそのバカの彼氏と別れて 他のすてきな男性と付き合うのがあなたにとっての幸せへの道なのかもしれません まあ リスクをえらぶのも貴方 回避するのも貴方です 他の誰でもありません 貴方の人生は貴方のものです  バカと一緒に地獄におちるもよし 別れて別の道を探すも自由です

roko0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに女側から考えると普通だったらそくひっぱたいて逃げるところですが… 一年間の思いもありましたし 許してしまいました。もう女としてバカとしかいいようがありません。 最後に【時間を下さい】と書いてあるので連絡があるかはわかりませんが…来たらちゃんと謝り(私も暴走したところがあったので),サヨナラしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 彼にとって私は何なんでしょうか? → 彼に合わせるだけでいっぱいいっぱいのつまらない女性。 やってしまいましたね。 相手に合わせたからってそれが相手から見て魅力的に映る とは限らないということです。 中身のないつまらない女性だと思われれば、 許すとか許さないとか関係ありません。 恋愛で許し合うことは必要だと思います。 でもそれと相手と一緒にいたいと思うかどうかは別問題です。 なんの魅力も感じなくなってしまえば、 一緒にいる意味もありませんから。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

相手を「許す」と言うことは、自分の考えを押し殺すってコトです。 ガマンするって言っても良いかな? だから相手の「許し」を望むことは、相手にガマンを強要するってコトですから、根本的には間違いだと思います。 それと、恋愛の場合は、恋愛を継続したいと思う方が「許す」しか無いんですヨ。 お互いに相手を許しあえる状況が理想。自分の考えより相手を尊重するっていう状態ですから。 恋愛が円満・円滑で、一番良い状態です。 どちらか一方だけが許す状況だと、恋愛を継続することは出来ますが、許す側は傷付くばかりでしょう。 自分の考えは押し殺して、ガマンするばかりだから。 どちらも自分を主張し、お互いに許せない状況になれば・・・恋愛は終わっていくしか有りません。 質問者様は「自分は許してきた」とお考えの様ですが、それに対して質問者様には被害者意識が強い様です。 被害者意識ってのは、中心が「自分」だからです。 「自分」は待ったのに。 「自分」はガマンしたのに。 「自分」は相手に合わせたのに。 「自分」は許してあげたのに。 「自分」は謝ったのに。 「相手の喜ぶ顔が見たい」だけで行動し、それだけで「自分」の苦労は全てが報われるのが恋愛だと思います。 相手から連絡が無きゃ、不安で不満なのは判ります。 でもそれは相手も同じ。 質問者様は病気で電話が取れない理由があったでしょ? 彼氏さんにも、電話が取れない理由・返事が出来ない理由ってのは存在するんでしょう。 お互い、「自分」の不満を中心に考えりゃ、恋愛なんてすぐに終わります。 逆に、お互いに相手の立場を考えて、尊重し会えば、恋愛はいくらでも続けられます。

roko0928
質問者

お礼

ありがとうございます お互いが 多分 自分が満たされたらいい って感じになってるのでそれで すれ違ってると思います。 もう別れるコトにしました 仕方ないです

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

厳しい事を書きます。 妊娠しないから大丈夫って何を根拠に? 今の彼とこのまま付き合っててもいずれ別れが来るよ。 我慢&相手に合わせた付き合いってのは続かないんだよね。 彼自身そういう努力をしている彼女にあぐらをかいているよ。 お互いがお互いを思いやる気持が無いよ。 せっかく1年かけて想いが通じて付き合えるようになったのは 良かったんだけど・・・相手の性格がね。 体調悪かったのにその言い草はないと思う。 もっとステキな人に出会えるチャンスが来たと思えばいいじゃん^^ 私なんか11年間(今現在進行形)片思い中ですよ。 全く相手にもされてません(苦笑) 余程鈍感か男慣れしているか・・・でなければ気持には気付いて いると思いますけど。。。告白はしてませんが。 想いが通じて付き合えただけでも良かったんじゃないかな? 今度は質問者様をもっと大事にしてくれる人を探せば良いと思うな。 >バイト辞めたのも執着心がないからだと言われ・・・彼にとって私は何なんでしょうか? 言い方悪いけど都合の良い女・・・かな。 >そして恋愛の上で許しあうことは必要ないことですか? 物の程度によりけりだと思うよ。 浮気を許すのと今回の許すのでは、許しあう度合いが違うでしょ? なので全てではないにしろ、今回の件については許すというよりは 質問者様の彼氏の思いやりがないだけですかね。 質問者様の大好きな彼と別れた方が良いとか悪口を書いてすみません。 でももっと質問者様を大事に思ってくれるステキな人を見つけられると思います。

roko0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに妊娠しない保証はないですよね。私が妊娠したらどうしてくれるの?と今後の関係のためにも問いただすべきでした。相手の笑顔が見たくて 必死こきすぎました。 返信が来るかどうかはわかりませんが来たら このコトも伝えようか考えます。でもこんな人に言っても同じですよね。新しい道に進みます。

関連するQ&A

  • このメールの真意は?

    以前にご相談した第二段。 「貴女は私にとって少しお姉さんだから甘えさせて優しくして」と言っていた同級生主婦。 謝罪も撤回もなく「体調悪いのに心配してよ」メールばかり。 変に恨まれたくないのでこちらから連絡を断ちフェードアウトを狙っていました。 ところが12日間の沈黙を破って突然のメールが来ました。 「体調回復の中、私にはやはり貴女が必要だと思いました。酷いことを沢山してごめんなさい。もう子供っぽいことは言わないようにします。許して貰えるとは思っていません。お返事待ってます」 統一性の文章に困惑しています。 一体何がしたいのでしょうか? 彼女の本心は何なのでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 私は必要ないのですか

    遠距離中の彼氏と仕事が忙しく2ヶ月会えず、やっと会えると思った日に彼氏が体調悪く会えませんでした。しょうがないと諦めたんですが、会えないイライラと、一週間に一度くらいしか連絡くれない彼に、「私は必要ないよね。」と意地悪な事を言ってしまいました。 そんな事ないと返信が来ましたが、それ以来、 怒ってるのか、ウザいと思ったか2週間連絡がないです。mixiとかは ログインして書き込みしてるみたいですが。 ウザい事言った私がいけないんですが、私から送らなきゃメールくれない、あまり連絡しない彼に疲れました。何を思ってるかわかりません。 私からメールはしたくなくてこちらからメールしてないんですが、 謝るべきか、でも意地はって謝らないか悩んでます。 彼氏にやな事やどー思ってるか正直に言えないです。 どなたか助けてください。

  • 2週間ぶりに電話きたのに…

    私の彼は配送の仕事をしています。 体力的にも精神的にもかなり辛いみたいで、年齢も42なので辞めようか迷っているみたいです。 朝も7時に会社に行き、夜は12時回ります。 こんな状況なので私からは会いたいや、もっと連絡してよとかは言わず、2、3日に一回彼に日記のような体調気遣うメールしています。 彼も日記のような労いメールが来ると嬉しいらしく余裕があるとそれに対しての電話があり今の状況話してくれます。 ここ2週間メールをしても連絡が全くなく体調が悪くて何かあったんじゃないかとか負の要素ばかり考えてしまいます。 連絡がなくなった1週間目に彼に体調も気がかりだし心配してます。落ち着いたら連絡ください。と伝えてました。 その日のうちに電話がありましたがでれず。 昨日2週間目に突入したので心配や寂しさなどぐちゃぐちゃになり、声が聞けてないから寂しい。体調が気がかりだから落ち着いた時連絡くれたら嬉しいとメールしました。 今朝電話をくれましたがとっても素っ気なくイライラしてる様子で… すぐに、また電話すると切られました。 私は連絡来なくてもじっと待っていた方がよかったんでしょうか? もうよくわかりません。

  • 彼は何を求めてるのか

    忙しい、疲れたなどよく言ってくる彼は、何を求めてるのでしょうか? 週1で会ってた彼と、ここ2週間会えてません。 彼が出張や風邪などが重なったので、ゆっくりできる時はしたいだろうなと思い、私も無理に会いたいとも言えません。 連絡は取る日もあれば取らない日もあります。先週も連絡ざきたと思ったら、また出張。熱出たしんどい。など。 夜中に、しんどくて寝れないと連絡が来たり、次の日も、昨日よりマシになったけどまだ体調悪いと電話がかかってきたり。 さっきも連絡を取ってたら、疲れた。と連絡が来たり。 こんなにアピールして彼は何を求めてるのでしょうか? 会えないことに対して、不満をぶつけられないためでしょうか? それとも会いたくないのでしょうか?

  • 「選考の上、連絡」の場合…

    アルバイトの求人を見てネットで応募しました。 (電話での応募や問い合わせは不可とのこと。) 自動返信メールで「選考の上、メールか電話でご連絡いたします」という内容が来ました。 応募フォームに志望動機や自己PRも書くようになっていたので、それらを見て選考→面接なのだろうと思いますが、応募後3日たっても連絡がありません。やはり、通常は3日たっても連絡が来ないと言うことは選考に落ちたと考えたほうがよいのでしょうか?選考に落ちた場合は、連絡は来ないのでしょうか? 見切って早く次を探すべきか、もう少し待ってよいのか迷っています。

  • W不倫喧嘩別れ

    一年の交際です。だいたいは彼が頭にきたら別れると言い次の日すぐに撤回してきてましたが、あまりに自分勝手なとこが目立ち私ももう駄目かなとカチンときた時に別れます。と言ってしまいました。その時はそれで良かったけど5日ほど経って寂しくなり謝罪メールしました。返信はいつもよりも早く続いてましたが別れる言われて冷めたとのこと。 今は無理だけど時間をくれと言われました。 別れると言われて数日放置され諦めてたとこに謝罪されたらすんなり受け入れられないですよね? 普段は不倫でも束縛執着が強い彼でしたが、どれくらいの時間を要するでしょうか。 そのまま終わるかもですがね。

  • 長文です。よろしくお願いします。

    長文です。よろしくお願いします。 婚活中です。 先日ある男性に出会いました。彼は写真を見て私を気にいってくれ、会う1週間くらい前からほぼ毎日こまめに「おやすみなさいメール」をくれて、正直最初私は戸惑ってました。 初めて会う日に私は体調が悪く、でもドタキャンするのは失礼だと思い、無理して出かけました。 2時間ほどお茶をして帰りましたが、帰り際に「メールと電話どっちが好き?」と聞かれたので、私はまだ会ったばかりだし電話だと話につまるのが恐かったので(もともとおしゃべりではないし)、「メールが良い」と言いました。そうしたら、その日の夜メールをくれて「気さくで居心地が良かった、今度食事にでも」と書いてありました。 その後毎晩「おやすみメール」をくれていました。私はいつのまにかメールを待つようになってました。次の食事の約束は、私が調子が悪かったため(だと私は思っています)か具体的には誘われず、4日くらい続けていつも通りメールが来ていましたが、4日目のメールは出張先からで「体調があまり良くない」とあり私も「ゆっくり休んで下さい」と返信しました。が次の日はメールが来ませんでした。私は一日くらい来なくても普通だよね、と思って次の日の夜また待っていましたが、23時を回ってもメールが来ないので、私は彼からのメールを待っているだけでなく自分からもするべきなのでは?と思い、思い切って「体調いかがですか?体に気をつけて。おやすみなさい」という内容のメールをしました。すぐ5分後位にメールが返ってきて「昨日すごく忙しくて終電で出張から帰り、今日は休日出勤したら同僚に会ったので飲んでいて今帰った。体調はいつのまにか良くなっていた。○○さんは体調大丈夫かな?ゆっくりお休み」というメールでした。 私としては少しがっかりしてしまいました。そしてそのメールには返信をしませんでした。お休みなさいメールのつもりでしたし、眠くてダウンでしたので。 で、次の日の夜は普通にメールもらえるかな?と思い夜待っていましたが来ませんでした。次の日も(昨夜のことです)来ませんでした。 正直、今どうしてよいかわかりません。私からメールをすべきでしょうか?もしも彼の私への気持ちが醒めているのだとしたら私はしつこくしたくありません。彼も婚活中なので誰か他の人が見つかった可能性もあるし、会わないうちに醒めたのかもしれないし、と思うと。。 私のメールを待っていたけど来ないため嫌われたと思って連絡出来ないのなら良いのですが、なんか違う気もするのです。。 彼の気持ちを確かめるにはメールすべきでしょうか? また、もしメールすべきならどんな内容が良いのでしょうか?私は口下手なのでストレートに言葉を発してしまうクセがあるので相手を傷付けないような言い回しとかあればアドバイス下さい。もちろん、もうメールはやめた方が良いならそうアドバイスして頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。