• 締切済み

拡張子EMZ

Windows メールの添付ファイルでimage003.emz と言うものが来ました。「開く」をクリックすると「~関連付けを設定するプログラムで関連付けて下さい」のダイアログにしたがいコントロールパネルから関連付けを開いても名前のところに.emzがありません。

みんなの回答

回答No.1

Microsoft Officeの圧縮強化メタファイルのようです。 http://okwave.jp/qa4528650.html http://okwave.jp/qa1757286.html

関連するQ&A

  • windowsメールの添付ファイルが開けません。

    windowsメールに届いた添付ファイルを開くことができません。”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムの関連付けられていません。コントロールパネルの”関連付けを設定する”でプログラムを関連付けてください”とメッセージがでるのですが、”関連付けを設定する”のやり方がわかりません。

  • 添付写真が開けない

    友人からのメールに添付されてきた写真が開けません。 添付欄をクリックすると「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください」と表示されます。 コントロールパネルを見ても、そのような項目が見当たりません。 普通、写真の場合、○○.JPG と添付欄に出ますが、今回のものは、○〇.PPS と表示されています。(海外からの写真だとのことです) Windows Vista, Windows メール を使用。 ご教示ください。

  • 「プログラムから開く」が開けない

    ファイルを右クリックして、プログラムから開くをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション] コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。」というダイアログが出ます。 また、関連付けしてある拡張子のファイルはプログラムから開くは開けるのですが、プログラムの選択を選ぶと同じダイアログがでてきます。 どれに関連付けをすれば直るでしょうか。教えてください。

  • 図面が添付されたメールの開き方

    DWGファイル の図面が開けません、助けてください。 「指定されたファイルに対して この操作を行うプログラムが関連付けられていません、 コントロールパネルの「関連付けを設定する」で プログラムを関連付けてください」 と ダイアログが表示されてしまうのです、が コントロールパネルに 「関連付けを設定する」の 項目がないのです。

  • コントロールパネルの「関連付けを設定する」で関連付けする方法

    受信したメールの添付書類を開こうとしたら、次のダイアログが出ました。 【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。】 このやり方を教えてください。"コントロール"を開くと色々な項目がありますが、そこには"関連付ける"というようなものが見当たりません。 使用しているのは、Windowsビスタで、Windowsメールです。 (添付されている文書の種類はわかりません。それのアイコンは"用紙の 右上が折れ曲がった絵のアイコン"で、そのアイコンの中はeなどの 記号はなく、白地です。)

  • 拡張子 .pps の添付ファイルの関連付ける方法

    どなたか、教えて下さい。 外国の友人(メキシコ)から、拡張子が .pps の付いた添付ファイルをメールで送って来ました。それをダブルクリックで開こうとしますと、 メールの添付ファイルと言う小さいWindow(?)が出ますので、開くボタンを押すと、ドーンと言う音がして、次のようはメッセージが出ました。 『指定したファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。』 [フォルダオプション]がどこにあるのか分かりません。 パソコン初心者です。順を追って、具体的に解かり易く、この関連付けをしてファイルを開く方法を教えて下さい。 OS は Windows XP、Outlook Express を使っています。

  • 添付されたWordファイルが読めない

    メールに添付された来たWordのファイルを開こうとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください。」 と表示されてしまいます。 拡張子をみるとdocxとなっています。 読める方法を教えて下さい。 “コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください。”の意味も分かりません。 当方Vistaです。

  • ファイルの開き方

    知人からファイル添付のメールをもらいました。 開こうとしたところ、”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください”と出ました。 コントロールパネルのどの項目を指しているのでしょうか。 送られたファイルは、多分エクセルで書かれていると思われます。わたしはエクセルのソフトは使用していません。 どうすれば開けるか、ご教示いただきたいと思います。

  • Windowsメールでメールアドレスをクリックしても

    Windows Vistaで、Windowsメールを使っていますが電子メール内のアドレスをクリックしてもメールが出せません 下記の警告がでます  よろしくお願いします 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません コントロールパネルの「関連付け」を設定するでプログラムを関連付けてください

  • swfのファイルを開きたいのですが開けません。

    メールに添付された、swfファイルを開こうとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを設定してください。」と表示されるのですが、コントロールパネルを見てみてもそのような設定がありませんでした。 年賀状を作るためのキットなので、早めに知りたいです。解決方法をよろしくお願いします!