• ベストアンサー

WINDOWS7でOutLookExpressを使いたいんです。

タイトルの通りです。 じつは2002年頃、WINDOWS_XPが出たばかりのころから使ってたパソコンにいよいよ寿命が訪れ、こないだ心機一転パソコンを買い換えました。 ところが、もともとPCに疎いもので、メールのやりとりはバカの一つ覚えのようにoutlookexpressしか使ったことがないんです。 ところが買い換えたパソコンのOSはWINDOWS7で、今までとはかなり使い勝手がちがいました。店の人には「これoffice2007はいってますから」といわれたんですが、正直「?」な状態です。家に戻ってPCをつないでなんとかインターネットができるところまでたどりついたのですが、office2007のoutlookしか使えないようでした。 がんばって慣れる努力をしたんですが私にはちょっと何がなにやら分からず、アドレス帳の登録さえできませんでした。 なんとか OutLookExpressを使えるようにしたいのですが、どうやったら使えるようになるのかわかりません。 そもそもどこかでダウンロードするものなのでしょうか? 全てのプログラムを覗いてみてもそんなの入ってないみたいだし。XPのときはすぐ使えたんですけど・・・・ PC苦手なおっさんにわかりやすくどなたか教えていただけませんでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Express似のThunderbirdをお勧めしますよ。 年内には、次期バージョンのVer3.0がリリースされます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20403709,00.htm Windows Liveメールは、アドレス帳がOutlook Expressに比して、機能が後退し、使い難いことが知られています。 もし、気が向いたら、Thunderbirdを試してみてください。併用できますから。 http://mozilla.jp/thunderbird/

magical35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速こちらも試してみます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

Windows7ではOutlookExpressは使えません。対応していないのです。 Windows7で使えるメールソフトは「Windows Live メール」というメールソフトです。これはOutlookExpressの上位版と考えて良いもので、OEのアドレス帳を取り込むこともできます。 ダウンロードは下記サイトから「今すぐダウンロード」ボタンを押して下さい。 http://download.live.com/wlmail なお、どうしてもOEを使いたい場合はWindows7を「XPモード」で動かすと可能ですが、せっかくの新しいOSを古いOSモードで動かすのはばからしいです。この際、しばらく辛抱して新しいメールソフトに慣れるしかないでしょう。

magical35
質問者

お礼

早速ご丁寧な回答ありがとうございます。 なるほどなるほど。 Windows7ではOutlookExpressEは使えないんですね。 よく分かりました。 仰るとおり、新しいメールソフトに慣れるようにがんばってみます。 とりあえずは教えて頂いたサイトへいってみます。 ありがとうございました。