• ベストアンサー

誕生日の料理

小学生3年の子供がいる家庭です。 来月私の誕生日ですが子供がいる家庭では どんな料理を作ってますか? 簡単に外食でもいいかなって思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acco96
回答No.4

うちにも小5と小3の子供がいます。 子供の誕生日はからあげやフライドポテトetc・・のフライもんがメインになりますね。いつもはキッチンペーパーを敷くところレースペーパーを敷いてみたり・・・。で、私の誕生日はやっぱり外食です。自分の誕生日に自分で作って自分で片付けて・・・なんか悲しいですよね?だんなが全部してくれるなら別ですが・・・。

その他の回答 (3)

• Nyorobon
回答No.3

家にも小学3年の息子がいます。 子どもの誕生日には、本人の好きなものを作ります。 旦那の誕生日は、ワインが好きなので、それに合うイタリア料理やフランス料理を作ります。 cocoa4321さんのお誕生日ですよね。 おめでとうございます! 外食でよろしいんじゃないですか。 自分の誕生日ぐらい、台所に立たなくてもいいじゃないですか。 普段、頑張っている自分へのご褒美ですよ。

回答No.2

我が家では、主人や子どもの誕生日には家庭で手料理ですが、 私の誕生日は外食っていうのが定番。 手料理は誕生日の主役の好物を作ります。 私が主役のときは、何が食べたいってことより、 なあんにもしたくない(特に後片付け)ってのが本音。 ご家庭で作られるなら、家族の好物で、 いつもよりちょっと豪華だったら特別の日って感じしますよね。

• jun9031
回答No.1

自分が子供の時にうれしかったのは、 家庭料理でした。 手巻き寿司を家で食べながらプレゼントもらった時は うれしかったですね。 あんまり参考にはなりませんが・・・