• ベストアンサー

結婚詐欺の愚男について。。。

私の友人女性が、結婚を前提に同棲していた男に、再三 金銭の立替えを頼まれ(従業員のバイト料や、釣り具代、携帯代、車代。私も立て替えました。) 式場予約もしていましたが、他の女と隠れて会っていたことを責めると、「じゃあ 別れろ!」と言い出し 友人も「一緒にやっていけない」と思い 応じ、 当時妊娠していたので中絶を余儀なくされました。ところが、 その男は すぐ別の女の家に転がり込み、(会っていた女)バツイチ子持ちの女性と、その1年後と式を挙げての結婚。 それまで 何度も「貸したお金の返済(約二百万)」を頼み「来月には」「2回なら返せる」とその場しのぎの解答で、内容証明を送った途端 弁護士から 「残務は無いと考えているので ご了承を」という子供の作文のような回答でした。 「弁護士への依頼や 式を挙げる金があるなら 返せ!」 と 周囲の怒りも頂点に達しています。 今まで 少なくとも3人の女性に「中絶」をさせ 友人も「お金が無い、と言った途端に離れていった」と言います。 貸したお金は 詳細をメモしていて、友人は暴力も受けていました。 現在の嫁と私が電話で話し「中絶費くらい払ってあげたら?と言っても本人(男)が、払わなくていい、って言うから」 という会話も録音しました。 その女は友人に対し「男に対する未練」と決め付け 「会社に行ってひきずりまわしたろか!」「会社近辺では気をつけろ!」と脅し、 この様子にも 証人がいます。 男は「どうせ告訴できない女」とタカをくくっているらしいのです。 民事でも刑事でも争えると思うのですが、 ご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか? ゴキブリ以下の男に 社会的制裁を加えたいのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.3

法律のカテゴリなので法的に回答します。 暴力を受けたことが事実なら、傷害罪又は暴行罪で告訴することが可能です。しかし、時の経過とともに犯罪の立証は難しくなるでしょう。なお、傷害罪の時効は7年、暴行罪は5年です。 民事責任(損害賠償責任)の追求も可能です。 まず債務不履行。貸したお金の返済を請求するのは当然です。次に婚約不履行。結婚の約束をして式場まで予約していたのに他の女性と交際して破談にしたのですから。しかし、中絶は、男から強いられた場合を除き賠償の対象とならないと思われます。 いずれの場合も、立証責任は請求者にあります。

keroyon8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人自身が「もうこれ以上親に心配を掛けたくない」と、中絶を親に隠していたので、 「彼女自身が立ち上がる勇気を持たないことには何もしてやれない」のが現実でした。 私にとって、10歳下の彼女を「本当の妹」のように思うからこそ、世間知らずの彼女を叱咤してきましたし、また、何とか悲しみを救ってやりたいと願っています。 温厚な彼女が 相手の余りに卑劣な言動に、「腹をくくる」(目をそむけず、闘う)決意を持とうとしている今 おっしゃる通り「立証責任」は彼女にあるので 頂いたご回答を彼女に見せ 勇気づけてやろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

ナカナカ自分自身の経験から「しない方がEョ!」と言っても未経験の方は理解し難いでしょうし、お嬢様育ちとなると残念ながら尚更伝わり難いように思います。 相手の性格を思うと第3者を通さない追い込み過ぎにも注意しないとならないように思いますので注意して下さいね 理想と現実の違いに怒りを覚える事もありましょうが、気負いし過ぎも心痛める原因やストレスにもなりかねないですので慌てずじっくり証拠を集めてグゥの音も出ないように(反省させる事が本来の目的かと思いますので)させましょうョ 同じ男として怒りを覚える相手ではありますが、keroyon8888さんと妹のように思ってる方が危険な目に合うのも心痛みますし、男性不信にならないかと心配でもあります

keroyon8888
質問者

お礼

温かいアドバイスを ありがとうございます。 周囲の男性からも「同じ男としてなさけない!」という言葉もあり 私も「男以前に 人として どうか?」と思ってしまいます。 相手は ご指摘通り「既に開き直って、告訴しやがれ!という状態」で、それでも別の場所には 「大声で、金返せ!と人込みで叫ばれたから相槌を打っただけ」と(これも全くの嘘で証人もいるのですが) 自己弁護をはかるなど、悪知恵と、女から金を搾る知恵は長けているようです。 ひっかかった友人も愚かなのですが、それを食い物にしている男が 今日もパチンコや釣りにかまけているという事実があって。。。 友人は、嫁の強迫や、男の凶暴性から、仕事も辞める状況に追い込まれてしまいました。 (ガラス張りの仕事場に、嫁が現れて見張るらしいです。友人の証言ですが) 理不尽な者に冷静に対処するために、考えていこうと思っています。 反省をする男ではないだけに、「法の下の判決」が頼りかと思いつつ、見守っています。 男性の貴重なご意見 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63648
noname#63648
回答No.6

(前回のお礼を拝見して)私も全く同じです。プロフィールにも「お礼率100%を誇ります」と明記してますし、どんな回答でも善意に解釈してお礼をするようにしています。同じお考えの方がいて嬉しいです。そしてそんな質問者さんがお姉さん代りなら、その女性も安心だと思います。 >彼女の祖母に「同窓会のために」と偽って、・・・ すっごいわかります! 私の母も、私に気に入らないことがあるとウソを通報して警察まで呼んだりしました! でも、その経験を通して、「世の中、想像を絶するとんでもないことをする奴がいる(私の場合世の中どころか肉親ですが)」ということがわかり、いい経験になりました。 ちなみに、そんな親に対しても、ちゃんと近況報告したり、たまにはプレゼントしたり、最低限の娘の義務は果たしていますヨ。 誓われた経験などないのですが、女神にでもなった気分(ずうずうしい?)で嬉しいです。ウェルカムでーす。

keroyon8888
質問者

お礼

またまたアドバイスをありがとうございます。 PORTFOLIOさんは 「お母様」という切っても切れないご関係だけに 乗り越えられるのに随分 苦悩、努力がおありになるのでしょうね。 友人のように「お金さえ返してもらったら、早々に縁を切りたい」という状況は まだPORTFOLIOさんに比べて、heavyではないかもしれませんね。 >そしてそんな質問者さんがお姉さん代りなら、その女性も安心だと思います。 ありがとうございます。そうだといいのですが・・・ 「真実は一つ」と信じ、彼女を支えていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63648
noname#63648
回答No.5

恐らく意に添わなかったであろう私の回答にまでお礼のお言葉を頂き感激致しましたので、少しでもお力になれればと思い再登場させていただきます。 貸したお金は当然返してもらうべく、交渉すべきと思いますが、その際悪い男云々とか、制裁を加えたいとか、そういう感情は捨てた方がいいと思います。男のためじゃない、彼女自身のために。特に、質問者さんが当事者の女性のアドバイザー的立場であるなら。結果的にその方が当事者も気がとてもラクになりますよ。 説明が難しいので、例として私の実体験を述べさせて頂きます。 私は実の母親が人並み外れたワンマンな人で、意に添わないと、私に恥をかかせる目的で玄関先で大声で怒鳴ったり、私の保険証を隠して言うことを聞くまで返さないと言ったり、とにかくめちゃくちゃでした。私がそれをおば(母の妹)に相談したところ、「あなたの大変さはわかったけど、あなたは間違ったことをしていないのだから、お母さんが何しようと相手にしちゃだめ。毅然とした態度で、保険証を返してと主張すればいいのよ」と教えてくれました。母のひどさに一緒に怒り、どう仕返しをしようか、どう懲らしめようかと考えてくれるより、ずっとすっきりして、頑張ろうという気になりました。 短い人生、バカを相手にしていては、彼女自身の人生がもったいないですよ!!

keroyon8888
質問者

お礼

再びのご意見、また体験談に基づいたご指導、ありがとうございます。 私は、この質問を掲げた以上、どんな回答であろうと、「その方が回答することに使ってくださった時間、労力に感謝する」というつもりで拝見しています。(余りにひどい中傷やアラシは別として) ですから、率直なご意見について、感謝の気持ちで受け留めていますし、今回のご意見にも本当に感謝しています。 私自身が「真実は一つ」「愚者に自分の手を下すこと自体、勿体無い。」という超合理主義なので、 実際には、この妹同然の彼女の前で「男だけを非難する」という事はありませんし、今後もそれを貫くつもりです。 彼女と今日も話しましたが、「貸したものを返してもらう、という当然のことを要求しているだけ。それを脅迫で退けようとする事に屈することは無い。信念を持ちなさい。但し強い信念と過剰な被害者意識は違う」と厳しく言いましたが、それを必死で受け留めながら、嫁の脅迫に怯え(彼女の祖母に「同窓会のために」と偽って、嫁が彼女の勤務先を聞き出し、会社帰りに痛い目に合わせる、と言われており)、それでも休日や会社帰りにお寺に寄っていることを思うと、計り知れない涙と苦悩を抱えているだろう、と察しています。決して同情的、感情的にならず、彼女を導くことが私の役目と信じています。彼女に 「あなたが1年以上要求していることは、貸したお金を返して、という一貫且つ正当なもの。その部分には自信を持って。輩に惑わされないように」と言うと彼女は「はい」と答え、電話を切りましたが、彼女の心の奥底を思うと、私も涙をこらえきれない時もあります。 でも 私の涙は 彼女には見せません。ここでPORTFOLIOさんにお約束します(約束されても、、、とお思いになるかもしれませんが^^;私も誰かに誓わないと彼女の前で泣いてしまうのでは、と思う時もあるので) 私の涙は 彼女が本当の幸せを掴んだ時に取っておきます。 相手方が墓穴を掘ってくれているので 毅然と対処するよう、彼女を支えていこうと思います。 ありがとうございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

法律カテゴリですが、感想との事ですので・・・。 できる範囲で証拠を提示してお近くの弁護士に相談されるのが近道かと思いますが・・・。 但し場合によっては御両親にも明らかになってしまう可能性が無きにしも非ずですので、今後keroyon8888さんや周りの方が支えてく必要が有るように思いますョ 冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが・・・。 そういう深刻な事態になる前に予兆として現れてたように思いますが、その事から目を背けてたのか、希望という時には持ってはならない感情が目を曇らせてたのかもしれません(周りが幾ら言おうが自ら気付かなければ意味の無い事かと思いますが) そういう男性を選んだのも自分自身、200万もの大金(人により価値観が違うのでナンとも言えないですが)をつぎ込んだのも自分自身、そういった事を踏まえて変わってく必要が有るのではないでしょうか? 私自身は「人にお金を貸す場合は(後に遺恨を残さぬ為に)返ってこなくとも諦めれる金額内」がお互いの為でもあると思ってます。(互いの人間関係の度合いにより金額は変わると思います) 起きてしまった事を嘆くよりも「今の自分に何ができるか?」という事を考える必要があるように思いますし、その為に変わらなくてはならない自分自身に気付く事かと思います。 個人的見解ですが、国は国民からムシるだけムシっといてイザという時には役立たずと思ってます。 法律的に勝ちを取りたいなら冷めてるように感じますがいくら親しくとも証拠は残すべき(親しき仲の礼儀?)かと思いますョ(使う使わないは別問題です) 一筆や証拠を残すのは一見親しき仲の礼儀知らずのように感じるでしょうけど後に言った言わないで遺恨を残す事態は避けられます 今回一つの命を奪ってしまったお友達ですが、その子の為にも新たな自分を見つけて欲しいと願ってます。 知らずに人生の終焉を迎える事ができればそれに越した事無いのですが、残念ながら光が有れば必ず影が有るのは世の常です。

keroyon8888
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私自身は「情」とは別に 必ず金銭貸借契約書を書いてもらう主義で、それ以前に 「親しい人を失わないために 極力 貸したくない」ので 「貸さないオーラ」を発するのですが、この妹のような友人は、私から見れば「田舎のお嬢さん」で、「格好の餌食」だったと思います。彼女も、「私の叱咤の意味」が 漸く分かってくれたのではないかと思います。 彼女が「影」を知らずに生きていければ、それが望ましいことでしたが、子供と共に闇に放り込まれた以上 自分で立ち上がらせねばならず、でも そのサポートは惜しまない覚悟で私も接しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63648
noname#63648
回答No.2

強姦されたわけではないんでしょう? だから出来婚はやめたほうがいい、順番は守りましょう(結婚前はちゃんと避妊しましょう)と言わざるを得ません。 結婚してもらえると思って妊娠し、結婚できないならおろす。母親の都合でこれでは、この世に生まれ出でなかった子供がかわいそうです。男女平等と言っても、妊娠するのは女。赤ちゃんを闇に葬るのも女。その結果、心も体も傷つくのは女。 御質問の、こんな男をどう思うかとのことですが、そういう男はいくらでもいるし、その男を選んだ女性はやっぱりそれだけの女性なのでは、というのが私の偽らざる感想です。

keroyon8888
質問者

お礼

率直なご感想 ありがとうございます。 私も「友人に落ち度が無かった」とは思っていませんし、 それについては勿論 指摘、叱咤しました。 彼女自身、式も披露宴も決まってからの妊娠でしたが、 最終結果に 一人でお寺に行き 供養し 祈る日々を送っています。 私も 「全く知らない第三者」なら PORTFOLIOさんと同じ意見を言うかもしれません。 しかし 彼女を支えてきた周囲や家族は 本当に傷ついているのが現状です。 「そんな男はいくらでもいる」から、放任されるなら、 何の為の「法」なのか、という疑問を払拭するには 私共には時間がかかるかもしれないし、できないかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.1

ここで質問するより弁護士に相談した方がよいかと。 むこうも弁護士をたてているわけですよね? 役所等で無料相談(弁護士の紹介とか)をやっている所も あるので、そういうところで相談された方が結局近道だと 思います。

keroyon8888
質問者

補足

友人が 遠方なので、私の知り合いの弁護士では遠すぎるため 友人の自宅から近い弁護士を調べ 伝えたところです。 私は「皆さんが この男についてどう思われるか?」 を知りたいのですが。。。(男性の方がどう思われるか、 女性の方の類似体験など) 私は 一種の病気と思い、今の嫁とはお似合いだと思うのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式に呼ぶ友人について

    来年、結婚する女です。 先日は披露宴会場の変更の件で質問したのですが、 お互いの親族の招待人数が減り友人を10人程度呼べる計算になり、 誰を呼ぼうか考えているのですが・・・。 私は同じ中学校だった同級生と結婚するのですが 確実に呼ぶ人は 私側→同じ高校だった親友の3人 新郎側→同じ大学だった親友2人 お互いの中学時代からの友人(3人、この3人は皆、男です) あとは私の中学時代の女友達2人が居るのですが 1人は3年前に結婚したのですが、式も写真とかも撮ってなく、 最近会った時は「私も結婚式したかったけどお金なかったし・・・」 と言ってました。経済的にもきつく、 親に支援してもらったりの状況です。 もう1人の子も未婚なのですがフリーターって感じの子で 経済的にきつそうな感じです。 昔はよく「結婚式には呼んでね!」と言ってましたが、 最近は 「今度会うのは○○ちゃん←私の名前、の新居見に行く時だねー」 とか話してる状態です。その子達は、結婚式とかも参加した事が ないと思うので洋服とかもなさそうだし、 呼んだらば逆に迷惑になるのかなぁーと思ったり、 逆に呼ばないと後で失礼なのかなぁーとか色々考えてしまいますが、 どー思いますか?? あとは遠方の方への車代なのですが、私は東京都内で式をしますが 宇都宮から来る友人が1人いて、 (交通費は検索すると新幹線とかに乗れば往復で10000円かかりますが、 在来線だと4000円ぐらいですみます) その方にはお車代って必要でしょうか?? その方は1年前に結婚しており、式は親族だけだったので私は 行ってません。彼女は4ヶ月に1回ぐらいは東京に遊びにはきてます。 そんな方にはハネムーンとかでちょっと高価なお土産を! と私は自身は思ってるのですが、ここで色々とお車代の事でもめてる方も居るのでどーなのかなぁ?と思い、 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 男が結婚するメリット

    今年30歳になる男です。 男にとって結婚するメリットは何なのでしょうか? 結婚相談所でスペックで寄ってくる女性があまりにも多いのです。(現在は休止中) 金目当てで中身の無い女ばかりで、疲れてしまいました。 若さというのは時間が限られています。 財布の紐を握られ、ブランド品や海外旅行、贅沢ランチを要求する人は絶対に嫌です。 財布は私が管理します。 それに、女は平気で裏切ったりします。 考えを突き詰めた結果、風俗で若い女を金で買う方が合理的だと気づきました。 (最初から割り切れるので。) 社内で普通に会話する女性はいますし、性欲が押さえられなくなったら風俗に行けばいい。 しかし、父の年齢を考えると孫を見せてあげたいと思っています。 両親のために結婚するのか、自分の理論を押し通すのかわからなくなってしまいました。 女性や既婚者の方々に喧嘩を売るつもりはありません。 ここで聞きたいことは、世間体抜きで (1)男が結婚するメリット (2)結婚した決め手 です。 よろしくお願いします。

  • 結婚詐欺。訴えるべきでしょうか。

    当方38歳女性です。 知り合ってまだ2ヶ月の彼に猛烈に結婚を申し込まれました。 まだ籍も入れていないのに「ふたりは家族」だと何度も言われ、 「家族は困ったときに助け合うのが当たり前だ」と洗脳されました。 最初は言葉巧みに2万、3万貸してくれ、と言われ 次第に20万、30万になっていきました。 最初、お金の話が出たときに心の中で警告が鳴ったのに 「必ず返金してくれるだろう」という希望を捨てきれずに渡してしまいました。 不審に思った私の両親が、弁護士に依頼して彼のことを調べたところ 彼の会社(自称経営者)はとても利益が出ているような状態ではなく、その日の生活にも 困っているような状態とのことでした。 実際、一緒に居ると、本当にお金の無いのがよくよく分かりました。 結婚についても、まだ前妻と婚姻状態にあり、私と結婚出来るような 状態ではないことが分かりました。 それらのことは何も言わず、彼に「別れて下さい。今まで貸した お金を返してください」と言いました。 すると逆切れして、「金、金、金って結局金か!!!!」と言い出しました。 貸したお金は合計200万円くらいです。 お金を返すというので口座番号を教えたところ、通帳に200円入金されていました。 私の見る目がなかったと全て忘れるべきか、訴えるべきか迷っています。 両親は交通事故に遭ったと思って全て忘れなさい。 これ以上、あの男にかかわること自体汚らわしいと言います。 しかし、こんな酷いことが許される世の中なのでしょうか。 色々な葛藤の中、迷っています・・・。

  • 結婚詐欺(?)不倫の清算について

    友人の話なのですが彼女は×1で子供がいます。 ある男性と知り合いその時相手は独身だと言ってました。 その後付き合い「結婚しよう」という話が出てきました。 彼女はその言葉を信じていましたがその後男は既婚者であることが判明しました。 別れを切り出すと「離婚しようとしている」「もう少し待ってくれ」といわれ、 信じた彼女は、結婚に向け相手の家のカーテンやその他生活が出来るように 新調しました。男がその時はそれを提案し、彼女が料金を振り込み払っていました。 その後妊娠(中絶しました)、お金を貸す(70万程度)などがありましたが 結局男は離婚する意思が無いことがわかり別れました。 その後お金の返済について調停があったのですが 70万円の現金のやり時には借用書がありました。 がカーテン等の支払いのための証書はありません。振り込み記録はあります。 この件に関して相手から取ることはできないのでしょうか。 また今回の件で相手の奥さんが不倫を理由に彼女に慰謝料を請求してきました。 確かに後に事実が分かった後も付き合いをしていましたが その場合は彼女が負けになるのでしょうか。 中絶等の理由から逆に訴えることはできないでしょうか。

  • 結婚向きの男って・・・・何それ?

    はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。 安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。 話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。 結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね? 金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?

  • 結婚詐欺の被害者になったら

    あなたが悪い男(女)に結婚詐欺で百万円騙しとられたとします。 このことを友人や知人にしゃべりますか? それとも黙っていますか? (私は恥ずかしいから黙って我慢します(>о<))

  • 結婚式のお祝儀

    もう済んでしまったことなのですが、、、 先月友人の結婚式に招待され行ってきました。 結婚式といっても式はハワイでやるので その前にお披露目みたいなかんじで、式場ではなく レストランで行われました。 私は、結婚して遠くに越したので婚約したと聞いたときはたぶん呼ばれないだろうと思い(自分の時は身内だけで式を挙げたので友人は呼んでません。)お祝いの品を渡したんです。(友人からもお祝いの品を頂いたので同じぐらいの額で。) そしてお祝儀は2万円を包んだのですが、当日 お車代として1万円をもらってしまいました。。。 お車代が出るなんて思ってなかったので とても後悔です、、、 でも、いまさらお祝儀を包みなおす事もできず、、、 なんだか、申し訳なくて 本と、いまさらなんですが、、、

  • 男にとってオイシイ結婚とは?

    ダルビッシュがやっと離婚したそうです。高額の養育費が取りざたされてますが、財産分与と併せて、10億くらい?僕の生涯賃金よりはるかに多い額のようです。 結婚年数も短い上に同居期間も少なさそうです。 ぶっちゃけ、一発何百万円にあたるんでしょうかね? 女は、金のある男を捕まえたら、結婚すれば贅沢な暮らし、離婚してもがっぽり。 まったく羨ましい限りです。 男の場合はそういうおいしい話は聞きませんが、もしかして僕が知らないだけでしょうか? いや、金じゃない、男にとっておいしい結婚とはこういうものだとのご教示でも構いません。 尚、ごく普通のサラリーマンでついていける話でよろしくお願いします。

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 遠方からのゲストに引き出物がない結婚式

    以前友人の結婚式で引き出物がなかった事がありますが、それって普通ではないですよね?東京から広島まで行きました。お車代で15000円頂きましたが、引き出物がなく、引き菓子とプチギフトだけでした。 かなり高級ホテルで挙げてお金かけた式なのに引き出物はケチるんだと思いました。 お車代を渡すから採算的に厳しいので引き出物カットってありえるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 小学校時代の担任と相撲をとることになり、意外な結果に戸惑っています。
  • 私は19歳の頃、小学校時代の担任と相撲を取りました。結果は10勝5敗で私が勝ち越しました。
  • 担任は年齢や喫煙の影響で筋力が衰え、相撲の基本もわかっていない状態でした。私は相撲観戦の経験から基本的な攻め方を知っており、それが勝利に繋がったようです。しかし、勝利した先生は以前とは違う姿で、憧れが実現できたものの対決後も心に穴が空いたような気分です。
回答を見る