• ベストアンサー

またまた・・・。

aquillaの回答

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.4

お互い、一切の束縛をしないことを、約束し直すのが良いと思います。そうすれば、嘘をつくこともなくなるはずです。他に相手がいようが、お互い納得済みであれば、幸福だと思いますが、いかがでしょう。

関連するQ&A

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 隠し事のない恋人・夫婦

    こんばんわ。 私には、付き合って3年になる彼がいます。この前彼に嘘をついたことがばれてしまいました。 「おまえのこと信用できない。別れよう。おれは嘘つきだから、嘘をつかない人と付き合いたい。」と言われました。でも必死に謝って、許してもらうことができました。でもそれから彼の言葉が気になってます。俺は嘘つきだ。と・・・。 前に、彼に嘘をつかれました。そのことを怒った時、彼に「おれはまだ子供だから黙って悪さしちゃうんだ。そんなにとがめないでくれ」と言われました。 そりゃあ、私だって、嘘つきます。彼に「もう嘘つかないから。」と言ったけど、きっとつくと思います。また、彼を疑います。彼の携帯をチェックしたり。 こんな自分イヤです。お互い、自分は嘘をつくけど、相手には正直でいてほしいなんで・・・。 どんな恋人・夫婦でもそうなのでしょうか? 嘘をついて、嘘をつかれ、疑って、疑われて・・・。 自分が全部正直になれたらいいのに。

  • 信じたい…

    私は20歳の女です。   高校生のときの彼氏からです。 何度約束をしても守ってもらえず…嘘をつかれました。 どれだけ…泣いても約束が破られ…嘘もつかれる… 本当に小さいことでも「嘘」や「約束を守ってない」って、ことがわかると…たくさん泣くようになりました。 このときから…信じることが怖くなりました。 その後に、付き合った人には…自分の心の中のことを話した上で、付き合っていました。 しかし…また何度も何度も嘘をつかれたりしました。 お互いに相談していた子でさえも、相手の理不尽なことで…キレられて…話しに関係のないその子の彼氏からも、わざと心をぐちゃぐちゃにするようなメールが飛んで来たりしました。 私はそのとき、精神病院に通ってる最中でした。 さすがに…いろいろと自分の中で壊れていきました。 それから…多少落ちついて、 今…付き合ってる人がいます。 私はその人が大好きです。 だから…信じたいんです。 しかし…数日前に本当に大切だった約束が破れてしましました。 全て「嘘」をつくな!や全て「約束」を守れ!とは思ってないです。それは無理だからです。 しかし…何を信じたらいいのかわからなくなりました。 でも…自分が変わらないと前には歩めないって、思うんです。 どう改善したら良いのか教えてください。お願いします。

  • 実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りまし

    実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りました。 同僚の為に主催したような感じでしたので 自分はまとめ役に徹した。というようなメールの内容でしたので、特にそれ以上のことはなかったようですが、絶対に裏切るようなことはしないと言っていたので、嘘つかれ腹がたちました。 ついでに言うと、その飲み会で知り合った女性と、自分の友人が飲みに行くことが決まっているようで、自分も誘って欲しいと友人に頼んでました。。 なのでこれは黙ってられないと思い、本当は一週間ほどおいてから言おうかと思ってましたが、電話で聞きました。 もちろん、携帯を見たことは言いたくなかったので、知人が1ヶ月前にみかけたらしいんだけど・・・的な感じでかまかけました。 でも心当たりがないし、裏切るようなことはしてないよ。と自分の非は認めませんでした。 携帯での情報なので、いつ・どこで・というような事は言えなかったので、私もそれ以上は言いませんでしたし、今回は大目にみることは決めていたので、とりあえず、騙されたふりをして、きちんと釘だけはさしておきました。 仮にの話で今後もしそうゆうことがあった場合、お互いに嘘だけはつかないようにしよう。嘘・ごまかしは嫌だと伝えました。 わかったといってました。 彼も少しはハッとしたと思います。 あとは彼が考えて行動することで彼自身の問題なので、私は何も言いません。 だけど、結局嘘を突き通してどんな気持ちなんだろうと思います。私のほかにもっといい人がいると思って日々過ごしているのか・・・ だったら私とは別れればいいのに。 私の事を本当に好きでいるとは私は思えませんが一部の人は、嫌われたくないからうそをつくんだといいます。 よくわかりません。 わたしの彼と同じ境遇の男性いましたら どんな心境か教えてください。

  • 知りたいことがあります

    嘘をついたり、約束したのに破ったら 謝らなくてもいいのですか? 物が違う 約束事の中身は謝る謝らないじゃない お互いの主張が違う と知り合いに言われ ・信用ない女とLINE交換しない ・2人きりじゃなく、私がいる時に電話する と約束をし破られ 信用ない女とLINEしていて、それは、謝りました。 で、そこまでLINEしないと言ったので 残す事を許しましたが、頻繁にLINEしてました。 それで、喧嘩になり、仲直りして 旦那からこの既読つけてもうLINEしないと言ってたのに トークを消しながらLINEしてました。 ここで、嘘をつきました。 そして、電話してたんだねと聞いた時 してないと嘘つきました。 電話もトークから消されてましたが見る方法が あったのでみました。 それを見せて、してるじゃんと言ったら かかってきたから出たと言いました。 なら、最初っからそう言えばいいのに なんで、嘘ついて隠したの?ってなりました その事に関して、謝る必要ないのでしょうか? みんなは、なんで携帯見る必要あるの?と思うと 思いますが、その携帯は、私が名義人で旦那に貸してるだけです。旦那は自分で契約できないので それを俺の携帯って言うのも変だと思います。

  • 旦那の携帯を見て不機嫌な態度をとってしまいました。

    旦那と結婚して1年になります。 この間、旦那の携帯を見てしまいました。 以前にも1度旦那の携帯を見たことがあり、旦那が○君と飲むと 嘘をついて女友達と遊んでいた事や合コンに行っていたことがわかり、かなり尾をひいてしまう喧嘩になりました。 その時に「私はもう2度と携帯を見ない」と約束し、旦那は 「もう嘘をついて女友達と遊んだり合コンに行かない。遊ぶ時はちゃんと話す」 とお互いに約束を交わしました。 それから数ヶ月して、旦那が○君と二人で飲むと言ってでかけて行きました。 ですが、どうも何かがひっかかり約束を破ってついに携帯を見てしまいました。 それにより、旦那は○君ではなく女友達と遊んでいたことが発覚しました。 二人で遊んでいたようではなく、やましい関係ではないと思うのですが 旦那がまた嘘をついて遊んでいたことにショックを受けました。 あまりにショックで旦那の携帯をメール画面のまま閉じたため、 旦那も私が携帯を見たことに気づいていると思います。(何も言ってきませんが…) ショックでしたが私も約束を破ったからお互い様だし…旦那が嘘をついちゃうのは私にも半分原因があるんだろう(ヤキモチなど) …もう少し寛容になるべきだったなと思っています。 ただ、携帯を見たその日にショックでつい不機嫌な態度をとってしまい 引っ込みがつかずに旦那と冷戦のような空気が1週間ほど続いています。旦那も最初はそうでもなかったのですが、徐々に口数も少なくなり ここ2、3日は話しかけてもだんまりです。 私も旦那を見るとついひきつった顔になるのも良くないんだと思います。 この状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか。

  • 携帯について

    彼女は昔携帯をずっと隠すから勝手に見たら合コンの約束をしてた。っていう出来事がありました。 その時はしょうがなく許しましたが… それからもずっと携帯を隠すのは変わらないまま… 僕のは全部見るくせに… んで先日に僕のを見るんやったら見せてと言ったら 「じゃあお互い見せない事にしよ」 っと言われました これってどう思いますか

  • 考えと気持ちのギャップ・・・。

    知り合って8年付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼との間に絶対にお互いがしてはいけないという決め事を付き合う時に作りました。 それは絶対に嘘をつかない、隠し事をしないという事。 あたしはずっと守ってきました。付き合う前から(付き合う前彼氏は元カノと微妙。あたしとは毎日会っていたけど事情があって、付き合ってはなかった。)彼氏の元カノのことでケンカしたり、付き合ってからも特定の女友達がいたのでケンカしたりしてました。 信じよう疑わないようにしようと思うのですが、過去に浮気された経験もあっていまいち女友達とのことを疑ったりしてしまって信用できなかったんです。だから約束ごとを作ったのです。 そこでケータイを見るしか真実を確かめる方法が無かった私は、いけないと思いつつケータイを見てしまいました。 そしたら入ってないと言っていた特定の女友達からのメールがありました。意味不明なメールも・・・。 問い詰めたら「○○が嫌な思いすると思ったから、言わなかった。ごめん」と謝るのです。あたしらには約束ごとがあったのに。 信用したいと思う一心で見たケータイが、嘘がわかってしまったんです。スゴく彼氏のことは好きだし別れたくない、頭では信じたい疑うのは嫌だと思っているのですが、気持ちがついていかないんです。 彼氏は「もう絶対ないから信用して。ほんとにごめん」と謝るのですが・・・。 ほかにもまだまだ嘘をついていたりするんじゃないのかなぁと全てのことを疑ってしまっています。 でも彼氏は優しいし、浮気してる様子は行動からはわからないしあたしのことも大事に想ってくれてるとは思うのです。 とりとめのない内容ですみませんが、こんな嫉妬深くて彼氏のことを疑ってしまうあたしどう思いますか? 彼氏とこれからうまくいく方法、こんな経験あるという方アドバイスなどお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • メールアドレスを簡単に教える(やや長文です)

    こんにちは。大したことがない上に長くなってしまいますがお考えを聞かせていただければ幸いです。 最近会社の異性と気まずいのです。 というのは、自分は彼女がいる、女性は彼氏がいる、お互いわかっている状態です。 で、自分と自分の彼女は基本的にオープンで、お互い異性と食事やメールすることに関して何も言いません(お互い浮気する気も何もない)。たまに携帯を見せ合ったりもします。隠すこともないです。 本題ですが、普段は普通に接していた会社の女性と、仲良くなれたらいいな、程度でメールアドレスを聞きました。 「どういうつもりで聞いてるんですかぁ?」 「ちょっと仲良くなりたいかな。でも付き合ったりしたいとかは思わない。彼氏いるんでしょ?」 「いますいます。」 「たまにご飯たべにいったりとかしたいけど、駄目なら別に全部断ってくれていいよ」 「そうなんですか。別にいいですよ」 という感じであっさり教えてくれました。それと、はじめに言ってたのですが「彼氏は携帯を勝手に見る」人だそうで、「大丈夫なのかな?」と思いつつ、でもまあ教えるってことは大丈夫なのかなと思いメールしてました。 しかししばらくメールしていると案の定、「彼氏にばれて怒られました。すみませんがメールはちょっと・・」と。「それはごめん、じゃあご飯とかもマズイだろうからやめておこう、こっちが全部悪いことにしていいから。おやすみ」と返信しました。 ・・・が、よく考えれば初めに無理なら断っていいよといったのに、なぜ簡単に教えるんでしょう?バレるのもわかっていた節があったのに。 意味がわかりません。結局そうなるのが嫌だったのに気まずくなり、凹んでいます。 携帯見る彼氏がいるような女性でもあんまり考えずにアドレスとか教えたりご飯食べに行く約束したりするものですか?「いやー彼氏いるんでちょっと・・・」ぐらいに否定すればいいものと思うんです。 女性心理がわからず困惑気味です。