• 締切済み

今月2回目の下痢

今月に入ってお腹の調子がよくありません。 月初めに下痢になり、市販の薬を飲んでもイマイチだったので、 病院に行き薬をもらい、数日後には形のある便が出るようになりました。快便の状態が10日ほど続いたのですが、 また2日前から再び下痢になりました。 私の場合、下痢といっても回数は少なくて1日1回~多くても3回です。 そして、下痢に伴う腹痛もほとんどありません。 熱もありません。 お腹がゴロゴロとうるさく鳴るぐらいです。 自分の意思で(心配性なもので)念の為に 検便検査もしましたが、潜血反応はなかったです。 先生は下痢の回数も多くはないし、軽い腸炎かな? また薬を飲んで様子をみてと言われました。 はっきりこれといった原因も分からなくて、普段どちらかというと お腹は丈夫な方でしたので、こんな事は初めてで とても不安です。 家にいてもどうしてだろ?とその事ばかり考えてしまいます。 考え過ぎもよくないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストレスはたまっていませんか? 腸って結構デリケートで胃よりも正直らしいです なのでストレスがあれば上手く解消できる様にしてみてください