カラス対策

このQ&Aのポイント
  • アパートの前のゴミがカラスに荒らされ続けている問題について、不動産屋が何も改善しないため困っています。
  • カラスは頭が良く、餌を求めて必ず戻ってくるため、改善の余地がない状況です。
  • 不動産屋以外に自治体や組長に相談しても良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラス対策

家のアパートの前に同じ不動産屋のアパートがあります。 以前から回収日以外に出されてる住人のゴミをカラスに荒らされてるのを目撃して不動産屋に電話してから何も改善されないまま今もずっと荒らされ続けています。回収日になるとカラスの数も10匹以上で荒らしたり泣き声もすごいんです。 家は2階に住んでいてベランダから丸見えで正直怖いのと何も改善しない不動産屋に憤りを感じていますが、直接住んでる方は掃除をしたり、ゴミを元の場所に捨てるなどしてるようですが、カラスも頭が良いのかひと気がなくなれば又荒らしにくるし、仲間も増える一方で改善の余地なしです。もうここに来れば餌が必ずあると分かって狙ってる気もします。 今日は燃えないゴミの日なのにカラスが餌を欲しさに荒らしてる状態だったので不動産屋に電話したけど何も改善されない場合どうすれば良いですか?家の場合はカラス対策でボックスタイプを大家が作ってくれたけど、お向かいの大家は別なので知りません。 自治体や組長に言っても良いのでしょう?

• y5201
  • お礼率1% (1/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.2

自治体や組長に言う方が、何らかの変化が望めるかとおもわれます。 不動産屋は大家とのやりとりの仲介はしても、 質問者さまの求めるような事はしてくれません。 また、前のアパートの大屋さんが、何もしないタイプの人なら これから先も余程の事がない(子供がケガをするなど)限り 動かないかと思います。 ごみ収集は自治体ですよね? 積極的に地域の自治体に働きかけるのが良いかと思います。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

カラスの勝手ですね 町内会や自治会はないのですか ネットを掛けるなどの対策を取るように町内会などから住んでいる人にお願いしてみましょう。 不動産屋にしてみれば、住んでいる人のモラルだと思っています。 その通りなんです。