妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で授かった1人目の子供を卒乳しましたが、まだ生理が来ていません。
  • 基礎体温を測っているが、排卵していないのか心配しています。
  • 性行為後に体温が上昇し、妊娠の可能性があるのではと期待していますが、検査は早いため確証は得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は??

私は元々生理不順で1人目の子供も不妊治療で授かりました。卒乳しましたがまだ生理はきていません。そろそろ2人目も欲しいですが、また不妊治療するとなると経済的に難しいかなと思いつつ欲しい気持ちも強まっています。10月から基礎体温を測っていますが、35度6から36度あたりをいったりきたりで排卵していないのかなと落ち込んでいます。妊娠する前も多嚢胞性の排卵障害でした。なのでやはり今もそうなのかなと思っていました。でも11月11日に性行為を行いました。12日から今日20日まで体温が37度前後をいったりきたりしています。今までにない高温期なので、まさか!!とほんの少し期待してしまいます。まだ検査をするには早いし1人目が排卵障害だっただけにそう簡単にはできないよなと期待をあまりしすぎないようにと言い聞かせています。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 生理不順で、且つ、排卵障害だった事、そして、まだ卒乳後に生理が来ていない事を考えると、妊娠している・していないの判定は難しいと思います。  排卵している・していない、という事は、排卵検査薬を使う事で解りますが、卒乳後に生理が来ていないという事は、子宮の準備がまだ充分に行えていない状況である可能性もあります。  ただ、妊娠についてはいつでも可能性はあります。  ホルモンバランスは精神的な影響で直ぐにバランスが崩れたり、良い状態になったり、と色々です。  可能性ゼロとは言えませんが、妊娠している! とも言い難いでしょう。どちらとも言えない状況だと思います。  余り長く生理が来ないようでしたら、一度、産婦人科で診てもらった方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

「まさか!!」と思うということは、可能性を感じたってことでしょ? 検査の結果で妊娠していなかったら、可能性ゼロだったという事にはならないでしょう。 可能性がゼロとなる要因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠できるのか。。。

    生理の周期が不規則で35日から42日と長めです。 最近基礎体温をつけたばかりで、まだ把握できていない状態です。 子供は二人いるのですが、一人目は自然妊娠、二人目は生理不順だったためホルモン剤を飲んですぐ妊娠しました。 二人とも女の子なので今回は男の子がどうしても欲しいと思っているのですが、夫の仕事の関係でアメリカに住んでいます。こちらの病院に聞いたら一年間妊娠しなければ不妊治療の為の検査をしてくれるとのことでしたが、夫が10月から約8ヶ月ほど長期出張に行ってしまいます。 なので9月中までには妊娠したいのですがこの生理不順の中妊娠することは可能でしょうか? 前回の生理は7月22日からでした。次回の生理は8月の終わり位だと思うのですが、男の子を希望の場合、排卵日を狙って。と聞いたことがあるので排卵検査薬を使う予定ですが、排卵がくるのかも不安です。 この場合排卵に関係なく数をこなしたほうが妊娠しやすいのですか? それとも検査薬を使い排卵日らしき日に狙ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがどなたか教えてください。

  • 妊娠している?していない?

    前回の生理は8月16日でした。 (生理不順です) ガン検診を受けたので排卵日だけ 病院で診てもらい9月の4日に排卵を確認しました。 仲良くしたのは8月31日と9月3日です。 基礎体温は36.6度付近の平行線です。 1人目が4年間できなかったのもあり、 今回少し期待しているのですが・・・ 症状としては7日ごろからずっと下腹部にガスがたまっているような感じと~ 13日から胃もたれのような症状(食欲あり)です。 病院の方からは生理が遅れたら次、来てください。と言われています。 (不妊治療をするかまだ決めていないので) 今朝から下腹部に痛み(ひきつるようなチクチクした痛み)があります。出血などはありません・・・ 夕方、チェックワンファーストをしてみましたが陰性でした。 病院に行くのもまだ早いし・・・どうしよぅ。 といった感じで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 多嚢胞性卵巣で妊娠

    こんにちは。 20歳の時に多嚢胞性卵巣と診断され 当時は妊娠を望んでいなかったため 半年~1年くらい生理をちゃんとこさせるように注射に通っていました。 その後は環境の変化やストレスなどで生理周期がくるってしまう時もありましたが ほぼ30日~34日周期で生理が来るようになりました。 27歳で結婚し妊娠を望むようになりましたが 結婚と仕事の両立のストレスと生活環境の変化からか 生理が不順になってしまったため 産婦人科を受診しました。 基礎体温をずっとつけているため、先生にみてもらったのですが 何ヶ月に1回は無排卵の月があるけど 自分で排卵出来ているのだから、治療をしなくてもいいと言われました。 そこで教えて頂きたいのですが 多嚢胞性卵巣は卵子が育たず排卵がしにくい病気だと聞いていますが 私のように自然に排卵出来るようになる事ってあるのでしょうか? あと、多嚢胞性卵巣で自然に妊娠は難しいと聞いていますが 自然に妊娠された事がある方がいらっしゃいましたら 今後の励みになりますので教えて下さい。

  • 月一のHで妊娠する可能性は・・

    私は結婚して一年、子作りを初めて9ヶ月です。 現在、不妊治療してまして多嚢胞性卵巣症候群と 言われています。仕事を辞めてから生理不順になり 月に一度は必ず生理が来るんですが周期がバラバラです。 病院でタイミング指導受けてるんですが、排卵日辺りを 2・3回頑張りたいんですが旦那が忙しく疲れているに 加え、結婚してから性生活が少なくなり月に一度頑張るのが 精一杯です。月に一度のHで妊娠した方いらっしゃいますか? 旦那は一人Hもしてないみたいだし古い精子だと妊娠しにくい んじゃないかと心配しています。 子供が早く欲しくてこんなことばっかり考えてます。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 前回の生理が8/13に始まり、5日程で終わりました。元々生理不順で、生理が2ヶ月来なかったり、排卵が来なかったりが何度かありました。ただ、8/13の生理は排卵もあり、正常な生理でした。(婦人科で受診した為確かです。) 9/9に避妊をせず性交渉をしました。生理予定日が9/13なので、妊娠の可能性はないと思ったのですが、生理不順なので確かじゃないような気もします。お恥ずかしいのですが、基礎体温なども付けていません。 この場合、妊娠はありえるのでしょうか?

  • 妊娠ですかね?

    初めて投稿します。先月の生理が7月30日に始まり8月3日に終わりました。現在10月11日ですが未だ生理がきていません。以前から生理不順の為、周期はばらばらです。現在73日経っていますが、これほど間があいた事はありません。基礎体温も測っていますが、通常、排卵後高温期が続き、妊娠していればそのまま下がらないと聞いたことがありますが、私の場合、排卵日あたりで子作りした後、10日間くらい低体温が続き、その後、14日間高体温が続きました。高体温といっても、36.6度くらいです。おりものは妊娠すると増えますか?私の場合は量も増えている気がします。今日は、微量ですが、オレンジ色のようなおりものがありました。今日一回だけ薄く血のようなものがティッシュにつきましたが、その後出血には至っておりません。眠気はありますが、おっぱいが張る感じはありません。便秘はしています。妊娠検査薬も試しましたが、真白の時もありましたが、昨日試したら薄ら陽性の反応がありました。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理不順が気になり、病院は通っていました。前回、7月30日に生理が来る前に病院で排卵誘発剤の治療をしました。結果、7月30日に生理がきてその時は妊娠してなかったのですが、その治療の影響で8月は排卵したらしいです。8月に病院で診察した以来、病院は行ってません。 不安で病院に行こうとは思っているんですが、妊娠してなかったらショックだな、と思い、検査薬で反応があれば確実性があるのではないかと思うのですが。教えて下さい。

  • 妊娠希望中。不妊ではと心配してます。

    妊娠希望中です。。 最近不妊なのかも?と心配しているので相談させてください。 もともと生理不順で、周期が30-110日とばらばらです。 (去年6月に婦人科の検診を受けましたが異常なし。) 子供もほしく、タイミングをつかむために去年6月から基礎体温をつけ始めています。 前々回の高温期が17日と期待したのですがリセットしてしまいました。 そのため、前回と今回、2回排卵日チェッカーを使用し、 排卵日前日にタイミングをはかりましたが、今回もリセット。。。 子供は絶対ほしいので、もし不妊の可能性があるなら早めに行動したいのです・・・・ 不妊治療に掛かる目安などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性でした、もう諦めた方が良い?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 男性不妊が判明し、不妊治療をしています。 7月3日に卵胞チェックをし、排卵誘発剤を使用して7月4日に人工授精をしました。 元々多嚢胞気味で、排卵が遅れがちな為、生理周期も31~36日とばらつきがあります。 今回、高温期に入ってから胸の張り痛、下腹部の突っ張り感やチクチク感、気分の悪さ、車酔い等の症状があるため、妊娠かも!?と期待をしていたのですが、 本日、フライングと解りつつも検査薬を使用しましたが(チェックワン1週間後用)陰性でした。 もう、妊娠の希望は持てないでしょうか? 基礎体温 7/16 28 36.80 7/15 27 36.76 7/14 26 36.72 7/13 25 36.72 7/12 24 36.84 7/11 23 36.74 7/10 22 36.63 7/9 21 36.62 7/8 20 36.68 7/7 19 36.51 7/6 18 36.62 7/5 17 36.31 7/4 16 36.31 AIH 7/3 15 36.20 卵胞18ミリ 7/2 14 36.51 7/1 13 36.00 6/30 12 36.49 6/29 11 36.42 6/28 10 --.-- 6/27 9 36.36 6/26 8 36.59 6/25 7 36.47 6/24 6 36.47 生理 6/23 5 36.30 生理 6/22 4 36.34 生理 6/21 3 36.26 生理 6/20 2 36.52 生理 6/19 1 36.43 生理

  • 妊娠してるのかな?

    妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう