• 締切済み

総合政策学部(学科)のある大学

杏林大学と尚美学園大学に総合政策学部(学科)があるようですが、東京近郊で、他にはありませんでしょうか ? また、それぞれの大学にいつ頃設立された(歴史は新しい ?)学部・学科なのでしょうか ? 教えて下さい。

みんなの回答

• rei00
回答No.2

下記サイトで検索できますので,御自分で検索してみて下さい。  ◎ 日本の大学 (↓1番目)  特集の「逆引き大学検索」のページで「総合政策」で検索して下さい。  ◎ 大学入試センター (↓2番目)  「大学進学案内ハートシステム」の「大学進学案内」の「学部名・学科名」で検索して下さい。  東京近郊が何処までか解りませんが,関東では次のものがある様です。   千葉大学   法経学部   総合政策学科   尚美学園大学 総合政策学部 総合政策学科   慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科   杏林大学   総合政策学部 総合政策学科   中央大学   総合政策学部 政策科学科   中央大学   総合政策学部 国際政策文化学科  『それぞれの大学にいつ頃設立された(歴史は新しい ?)学部・学科なのでしょうか ?』については,リンクがありますので,御自分で各大学のサイトを御覧になって下さい。

参考URL:
http://www.gakkou.net/daigaku/index.html, http://www.dnc.ac.jp/index.htm
ewq4321
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

慶応、中央にありますよ。

ewq4321
質問者

お礼

ありがとうございます。