• ベストアンサー

中国人が、日本友達が欲しいです。。。 - -

僕は中国人です。。。 僕は日本語は初心ですね。。 僕は日本の友達が欲しいます。。。 私は生徒です。。。 日本の漫画や音楽や文化や映画やなど好きます。。 日本歌手大塚愛のファンスです。。。。。。。。。。。 あのう、貴方たちのメールは何ですが。。。ありかどございますね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.4

私は中国人の友達が欲しいですよ。 中国本土には友達がいるんですけど、日本国内には中国人の友達がいないので。どこにいったらお友達ができるんでしょうねぇ?

asaigen
質問者

お礼

3q

その他の回答 (3)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

追伸です。 趣味のサークルを調べるのは市役所(区役所)に行って「区役所に登録している趣味の会の一覧表を見たい」と言えば見せてくれます。生涯学習係というところに置いてあります。そこで気に入ったものを選び担当者に電話をかけて一度見学し気に入ったら入会します。区役所に登録しているサークルはいずれも会費は安いです。

asaigen
質問者

お礼

3Q

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

なんかの趣味の会に入ると日本人の友達が出来ます。 以前、英会話サークルに中国の人とコリアの人がいたんですが、普通に友達になっていました。サークルはなんだっていいんです。テニスであろうとコーラスであろうと貴方の好きな趣味の会に入れば自然と友達になれます。

asaigen
質問者

お礼

3Q

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ちょっと変ですが、充分通用する日本語になっています。 ここまで勉強するのは大変だったでしょう。 漫画や音楽や大塚愛のファンホームページの掲示板あたりに行けばアドレス交換できるんじゃないでしょうか。

asaigen
質問者

お礼

3Q

関連するQ&A

  • 中国の文化や中国語に興味がある日本人はどこ?

    私は日本語を勉強している中国人です。 中国の文化や知識あるいは中国語に興味を持っている日本人がいたら、 よければ、友達になようか? 外国の文化と外国語の勉強のために、 真にこのような友達を待っています。 できれば、日本人は中国語を勉強できるウェブがあるなら、教えていただけないでしょうか?

  • 中国の文化の興味を持つ日本の友達を探して

    私が日本語を学んで2年が多くなったことがいて、今従事して日の貿易に対して働いて、日本語の口語を高めたくて、最も良く直接日本友達と交流することができて、私はMSN 、skypeがあって、あるいは中国の文化の興味を持つ日本の友達に対して、誰が私を助けることができますか。

  • 中国人が楽しめる日本映画は?

    中国人が楽しめる日本映画かテレビドラマのDVDを探しています。 日本語を勉強中の人に、お土産として持って行くつもりです。 近年、日本文化が流入して、日本の映画も人気だそうで、 ジブリ系や何かを受賞したような人気のある映画は、 中国人もほとんど見ていると聞いています。 中国人があまり見たことがないと思われる、佳作の作品で、 中国人にもウケそうな何かオススメのものはありませんか? 映画やドラマに詳しくないので、教えて下さい。

  • 中国語が堪能な友達を作るには…

    趣味で中国語を勉強してるんですが、私には中国語を喋れる友達がいません。 そこで中国語で会話出来る友達が欲しいんですけど、こう言うのってどう言う方法を使ったら出来ますか? FacebookやWeiboみたいな中華圏でも普及してるSNSを使うのが一番手っ取り早いですか? それとも、日本国内の日中文化交流みたいな所に参加する方がいいですか?

  • 中国語を勉強している日本人と友達になる?

    私は日本で住んでいる中国人です、日本語を勉強しています。日本人と友達になって、中国語と日本語を交換したいんですが。どっやて友達がありますか? 教えてください!

  • どうやって中国語を勉強している日本人と友達になる?

    私はニュージーランド住んでいる中国人で、日本語を勉強しています。日本人と友達になって、中国語と日本語を交換したいんですが、ニュージーランドにあまり日本人がありません。どっやて友達がありますか? 教えてください!

  • 中国人留学生が日本で中国語教師になるには

    中国人が日本で中国語を教える仕事につくためには、どのような大学で勉強するべきなのでしょうか?  私は中国人留学生です。今日本の日本語学校で日本語を勉強しています。私は日本の大学で勉強して、日本で中国語を教える仕事をしたいです。日本の教育学部に進むべきなのか、それとも日本の文化に詳しくなって文化も含めたことを教えられるように勉強したほうが良いのか、それとも日本語や中国語の語学に関して学んだほうが良いのか悩んでいます。私は中国人ですが、中国語を系統立てて教えられるように中国語も勉強したほうが良いと思っていますが、それは大学の先生たちとしては困るかも知れません。何かお奨めの学部や学科はありますでしょうか?  

  • 中国人の友達

    私は日本で中国語を勉強してるのですが、その中国語を活かしたく、中国人の友達を探しています。20代くらいの女性の友達が欲しいのですが、在日中国人と知り合えるきっかけなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 中国人の友達を作るには、どうすれば良いですか?

    すごく中国に興味があります。 中国語や、中国のことを色々と学びたいと思っています。 私が直接に中国に行くことが出来ないので、日本に来られている中国人の方とお友達になりたいと思っています。 ですが… どこに行けば中国の方と出会えるのか? どんな方法なら中国の方とお友達になれるのか? 分かりません。 中国語を習う学校に通う以外の方法で、中国の方とお友達になれる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中国語で歌っている日本人w

    さぃきん中国語勉強してまあす♪ ある程度まとまッた量で、 うーん、さぃてぃ歌詞で1行くらい☆ の中国語歌ッている日本人の曲知りませンか?? 中華圏出身で日本でかつやくしてる人もいちおお、 日本人とぃうことにしまあす!! ぁぃが過去質問を検索したら一青窈の「月天心」が発見しましたぁ↑↑ あと、山口淑子・李香蘭 本人が歌う「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」ッてのもあるケド、たぶン中国語ぢぁねーヵな;; 他の人も質問みてくれると思ぅので古ぃのもいぃでぇす♪ 中華圏の人ヵら、日本の中国語カバーゎけっこぅあるょ!! たとぇば、 「王心 大塚愛」でユーチューブちゃあンを検索すると1つ目が、 桃ノ花ビラの台湾人の人のカバーだょっwww!! 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう