• ベストアンサー

幼稚園児~小学2年生くらいの子が見る番組(アニメ・ヒーローもの)

タイトル通りですが、幼稚園児~小学2年生くらいまでの子たちが、見る番組(アニメ・ヒーローもの)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・バトルスピリッツ 少年激覇ダン ・侍戦隊シンケンジャー ・仮面ライダーダブル ・フレッシュプリキュア とかテレビ朝日系日曜朝の、お子様アワーは 外せません(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzz

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

その他の回答 (4)

• sators2
回答No.5

幼稚園と小1ですが、以前下はアンパンマン、上はポケモンとヤッターマンでしたが今は、 侍戦隊シンケンジャー メタルファイトベイブレード ファイアーフォース ポケモンDP 何故かアンパンマンは見なくなりました。

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

noname#211411
noname#211411
回答No.4

5歳の男の子の父親です。 我が家の息子は、既に出ているもの以外では、レスキューファイヤー(TV東京、土曜8時)を見ています。あと、質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが、関東であれば、MXテレビで昔のヒーローものやアニメを結構やっていて、今ならウルトラマンエース、侍ジャイアンツ、天才バカボン等を喜んで見ています。私もそれぞれ、子供の頃見ていましたので、子供が同じものを見て喜んでいるのがうれしいです。また、仮面ライダーといっても私が子供の頃のものなので、1号、2号、新1号、V3などのDVDを借りて、見せたことがありますが、それもハマっていました。ヒーローものやアニメって、いつの時代も子供にウケるようですね。

donsukadon
質問者

お礼

• ROSHI1965
回答No.3

ポケットモンスターダイヤモンド&パール ピカチュウ・ポッチャマ ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ウルトラヒーローもの しまじろう

donsukadon
質問者

お礼

• kanau122
回答No.2

小学校1年生、2年生の子供がいます。 このくらいの年齢だと、 幼稚園でも、年少さんだとアンパンマンとかも見ると思います。 年長~小学生になると見なくなりますね。 うちの子供たち(男女両方います)がみるのは プリキュアシリーズ 仮面ライダーシリーズ 戦隊シリーズ(今放映されているのはシンケンジャー) (でもTVで放映されると見ることはみますが、2年生くらいになるとライダーものや戦隊もののキャラクターそのものには興味がもてなくなってきています) バトルスピリッツ ドラえもん 名探偵コナン ONE PIECE くれよんしんちゃん ちびまるこちゃん サザエさん ドラゴンボール おでんくん ぜんまいざむらい めちゃモテ委員長 などですね。

donsukadon
質問者

お礼