• ベストアンサー

幼稚園児~小学2年生くらいの子が見る番組(アニメ・ヒーローもの)

タイトル通りですが、幼稚園児~小学2年生くらいまでの子たちが、見る番組(アニメ・ヒーローもの)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・バトルスピリッツ 少年激覇ダン ・侍戦隊シンケンジャー ・仮面ライダーダブル ・フレッシュプリキュア とかテレビ朝日系日曜朝の、お子様アワーは 外せません(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzz

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

その他の回答 (4)

  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.5

幼稚園と小1ですが、以前下はアンパンマン、上はポケモンとヤッターマンでしたが今は、 侍戦隊シンケンジャー メタルファイトベイブレード ファイアーフォース ポケモンDP 何故かアンパンマンは見なくなりました。

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

noname#211411
noname#211411
回答No.4

5歳の男の子の父親です。 我が家の息子は、既に出ているもの以外では、レスキューファイヤー(TV東京、土曜8時)を見ています。あと、質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが、関東であれば、MXテレビで昔のヒーローものやアニメを結構やっていて、今ならウルトラマンエース、侍ジャイアンツ、天才バカボン等を喜んで見ています。私もそれぞれ、子供の頃見ていましたので、子供が同じものを見て喜んでいるのがうれしいです。また、仮面ライダーといっても私が子供の頃のものなので、1号、2号、新1号、V3などのDVDを借りて、見せたことがありますが、それもハマっていました。ヒーローものやアニメって、いつの時代も子供にウケるようですね。

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

ポケットモンスターダイヤモンド&パール ピカチュウ・ポッチャマ ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ウルトラヒーローもの しまじろう

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

小学校1年生、2年生の子供がいます。 このくらいの年齢だと、 幼稚園でも、年少さんだとアンパンマンとかも見ると思います。 年長~小学生になると見なくなりますね。 うちの子供たち(男女両方います)がみるのは プリキュアシリーズ 仮面ライダーシリーズ 戦隊シリーズ(今放映されているのはシンケンジャー) (でもTVで放映されると見ることはみますが、2年生くらいになるとライダーものや戦隊もののキャラクターそのものには興味がもてなくなってきています) バトルスピリッツ ドラえもん 名探偵コナン ONE PIECE くれよんしんちゃん ちびまるこちゃん サザエさん ドラゴンボール おでんくん ぜんまいざむらい めちゃモテ委員長 などですね。

donsukadon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 珍しいヒーロー物番組なんですが

    恐らく25年位前の番組だと思います。善玉と悪玉が戦う勧善懲悪のヒーロー物なんですが、どうしても番組名が思い出せません。 その番組は何とヒーロー物なのに公開番組で、どこかの公会堂か何かで毎週やっていました。(カックラキンのように舞台下に客がいる)悪者が暴れまわっていると主人公が変身し、客席後方から紐に釣られて飛んで来ます。(この時ヒーローは人形です)舞台に人形が到着すると何時の間にか、着ぐるみのヒーローと入れ替わります。こんなような番組なんですがどなたかご存知無いでしょうか? もし分かったら出演してた役者さんなども教えて下さい。

  • ヒーローは眠らない

    以前数年前から毎日放送で深夜に懐かしのアニメを3本立てぐらいでやっていた「ヒーローは眠らない」という番組はいつ終わったのですか?どうして終わってしまったのでしょうか?しばらく関西から離れてたので戻ってきたらもうやってなかったのでショックです。絶対この番組のファンはいたはずなのに。復活する予定とかもないでしょうか?

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • アンチヒーローが主人公なアニメ見たい!

    アンチヒーローが主人公なアニメ見たい! 主人公がアンチヒーローなアニメを探していますッ!主人公は男でも女でも構いませんが、女主人公ならば男らしい子が好きです^^ コードギアスの主人公、ルルーシュのように悪っぽい正義だったりとか大好物です。 あとアニメじゃありませんが、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリみたいなのも大好きです。(劇場版は見ました。) 作品傾向はアクション系が好きですね!アンチヒーローなのかは微妙ですが、ブラックラグーン、ガンツなどは好きでした。 細かいようですが、個人的に絵がはもあまり萌え萌えしい…というのは苦手です。けど大切なのは内容ですからね…。 もしおススメのアニメがありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願いします。

  • 昔見たヒーローアニメ

    デジタル放送になるもうちょっと前に48チャンネル?だったかなぁ、でヒーローもののアニメを好きで見てたんです。 あんまり覚えてないんですが大好きなアニメだったので知ってる人、覚えてる人がいたら教えて下さい。 覚えてるのは歌手のパフィーがオープニングかエンディングを歌ってたことと、メインの5人のヒーロー(たぶん5人)の中の一人の名前がたしかロビンだったこと。 そのロビンは黒髪で目をマスク?で隠している男の人でした。(細身) 他の4人は1人が全身緑でいろんな動物に化けれる男。(背は小さめ?) もう1人はサイボーグの男。(名前もサイボーグだった気が?) あとの2人は女の子で、1人がたしか空を飛べて目や手から敵を攻撃できる何かを出す技をもってました。(髪は長くてピンク系?) 最後の子は魔法使いみたいな子で、マントを被っていて物や自分を宙に浮かせることができる子でした。 あと書いていて思い出したんですが、全身緑の男はとっきどきこのアニメに出てくる、髪が長くて黄色くて石を操れる子に好意を持っていた、と思います。 このくらいは思い出せるんですが(間違ってるとこもあるとおもいます)このアニメの題名などが思い出せないんです。 今私は中3なんですが、このアニメを見ていたのは小学校低学年くらいのときだと思います。 詳しく知っている方がいれば、教えて下さい!

  • 35年ほど前の三つ子のお巡りさんの海外アニメ

    35年ほど前のTV海外アニメで、頭は三つ子、体は一つのお巡りさんが主人公の番組名を御存知の方、タイトルを教えてください。また、いつ放映されていたのか、教えてください。

  • 小学1,2年生の漫画やアニメの流行りは?

    初めましてです。 高校2年生のeriomともうします。(女です。) 小学1,2年生のお子さんをお持ちの方、あるいは兄弟の方、知り合いの方に特に答えてほしいのです。 実は今、小学1,2年生(男女です)のこどもにバースデーカードを製作しています。 そこに挿入絵をいれるんですが、今の小学1,2年生の漫画やアニメの好みはなんなんだろうと一週間考えたり、 知りあいに聞いてみたんですが健闘つかず、このOKwebに助けを求めた次第です。 小学1,2年生の見る漫画やアニメを教えてください! お願いします。

  • 僕のヒーローアカデミア

    僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気ってあるのですか?僕のヒーローアカデミアは現在週刊少年ジャンプに連載中の漫画でアニメも現在3期迄放送され4期も放送が決定されていますが、僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気のある作品なのでしょうか?

  • ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

    みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

  • アニメじゃない番組で・・・

    こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。 この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。 そこで質問です。 まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか? では、よろしくおねがいします。 蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。