• 締切済み

お金をかけないで作るホームページの作り方

お金を一切かけないでホームページを作ることは可能でしょうか? いくつかのサイトを回ってみたのですが、自分の目的に合ったホームページ作りとなると、どこのサイトを参考にしていいかわかりません。 私は自分が紙で描いたイラストや漫画を公開するためのホームページが作りたいです。 本格的なプロっぽいものでなくても構いません。 パソコンについての知識は中学生程度しかありませんが、今パソコン検定を勉強中です。パソコンはソーテックでビスタを使っています。 お薦めのサイト等をお願いします。購入しなければならない書籍等は、値段にもよりますが、最低限、お金をかけない方針ですので…なるべく避けたいです。よろくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

イラストや漫画などの作品を公開したいのであれば、以下のサービスがおすすめです。簡単にホームページが作成出来て、ギャラリーページも作れるみたいです。 http://web.wox.cc/

参考URL:
http://wox.cc/
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

その程度ならブログがお勧めです。 ブログで画像を挿入すれば良いのです。 ブログはとても簡単ですよ。 しかも無料で可能です。 例えば @niftyココログ http://www.cocolog-nifty.com/ BIGLOBEウェブリブログも無料で楽しめます。 http://webryblog.biglobe.ne.jp/

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.2

メモ帳があればホームページは作成できます。 html の勉強は下記のサイトを参考にしてください。 http://www.tohoho-web.com/www.htm がんばってください。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

http://www.tohoho-web.com/www.htm HTMLをここのサイトで勉強し、ページの作成はWindows付属のメモ帳を使用しましょう。 作成したページのHTMLファイルはフリーソフトのFFFTPでHTTPサーバーへ転送すれば完了です。 Picasa3等のソフトを使用すれば簡単にページを作成できます。

関連するQ&A

  • ホームページを作ろうと思うのですが

    パソコン初心者です。 イラストや漫画などのサイトを作ろうと思っています。 とりあえずペンタブレット(intuos3)とウイルス対策ソフト(ウイルスバスター) を買おうと思っているのですが、ホームページ作成ソフトも買ったほうが いいのでしょうか。 しかし、ペンタブレットでだいぶお金が飛んでしまうので ホームページビルダーなどのソフトを買うのは少しきついんです。 もっと安いソフトやフリーウェアでも、それなりのものは作れるんでしょうか。

  • 無料で作れるホームページを探しています。

    無料で作れるホームページを探しています。 無料でホームページを作れて、かつ漫画やイラストを連載、そして安全、健全なサイトを探しています。どこかありませんか?お願いします。

  • ホームページをつくりたいけど

    自分のイラストのホームページを制作したいのですが事情によって、自宅の自分のパソコンはネット接続ができないのです。漫画喫茶とかってアップしたいデータをもってて作成できるところしってますか?また無料開放しているとことか…それかパソコンスクールしかないですかね?ちなみに東京の者です。

  • ホームページ用素材

    このようなホームページ用素材を探してます。 「クールな男の人のイラスト」 似顔絵というか、あんまりマンガのキャラクターっぽいにではなく、リアルな感じのイラストのサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ペンタブレットについて教えてください。

    パソコンで絵を描きたいのですが、まったくの無知でどんなものが必要なのかわかりません。 ペンタブレットって言うのがあるといいんですよね? ソフトも一緒に入ってるものもありますよね? 電器屋さんで見てみたのですが、どれがいいのかわかりません。 本格的な漫画を描くわけではないので、趣味程度のイラストが描ければいいのですが・・・。ホームページを作って載せれたらいいなあと考えています。 紙に鉛筆で書くような感じでかけたりするんですか? おすすめのペンタブレットがありましたら、教えてください。

  • ホームページ作り

    ホームページ作りに興味があります。しかしパソコン初心者で、何をどうすればよいか全然分かりません。 初心者でも分かる、ホームページ作りに詳しいサイトがあれば、教えてください。

  • 動画をホームページで見せるには

    ホームページ作りに励んでいる人間です。 ホームページに動画を取り入れたいと思っています。 動画といってもテレビ映像のようなものを流したいと思っているのですがどのように編集・公開するのかわかりません。 自分の予想だと何か特殊なソフトを使ってするのだと思うのですが、何かホームページに映像を公開する初歩的な本・ホームページ・情報等がありましたら教えていただけませんでしょうか?お願いします。 初心者で女々しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 失礼ます。

  • 誰でも手軽にホームページを作れる方法を知りたい!

     私はイラスト、漫画などを載せるホームページを作りたいです こんな感じの成人むけのサイトを目指して日々製作に励んでいます↓ http://menntaiko.sakura.ne.jp/top.html  いまはマニュアルを見ながらメモ張でHPを作っていますがなかなか根気がいる作業で少々 行き詰っている部分があります ピクシブにも自分のイラストを載せていますが、一国一城の主として自分のサイトを立ち上げたいのです! http://www.amazon.co.jp/1%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82...   調べてみると1日でHPが作れたということを聞きました プロ並みとは言いません。シンプルなものでもいいです安っぽいと思われない程度のホームページを作れる方法 があれば教えてください!! お願いします。

  • ホームページを作るに当たり

    今お菓子の専門店で働いているのですがネットでお菓子を販売をすることになり私がホームページを作ったことがあるということで任されてしまいました。 以前にホームページビルダーで作ったことはあるのですが今回は本格的なネットショップを作ろうと意気込んだものの素人のような作りになってしまいました。 例えば下のようなサイトを作りたいのですが何か必要なソフトなどはあるでしょうか?写真に文字を入れたりするにはどうしたらいいのでしょうか? ソフトの予算は店の方で出してくれるのでプロに頼まずそれらしい形に仕上がるようにするにはどうすればいいでしょうか? http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html

  • 初☆ホームページを作成してみたいのですが

    パソコンに関しては正直ほぼ無知です;;しかし近いうちには自分のホームページを作れるくらいにはなりたいと思ってます。そこでホームページを作成するための様々な知識を丁寧に書いてある書籍又はサイトはありますか?ぜひ、教えてください^^ なにか、初心者へのアドバイスや豆知識などもあれば教えていただけると嬉しいです^^

専門家に質問してみよう