-PR-
解決
済み

軽井沢の道路は凍結していますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54596
  • 閲覧数2411
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今週末、東京から軽井沢のアウトレットに行こうと思っています。知人から道路がまだ凍結しているということを聞いたのですが、本当なのでしょうか?ドライブ初心者なので、スリップしたらと心配しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

凍結の可能性は十分にあります。
ただし最近の気温を考えれば大丈夫だと思います。
自分は年間10回以上、軽井沢に行っています。
凍結している道路というのは、上信越自動車道の碓氷軽井沢ICから
軽井沢プリンスへ向かう道の一部の部分です。
碓氷軽井沢ICから5分も走れば、凍結個所は無くなります。
碓氷軽井沢ICからの道が凍結している事がある場合でも、軽井沢には
ほとんど雪が降りませんから、チェーンを付けるとかの事は考える必要は
無いです。夜露が凍結しているレベルです。
東京を何時に出発するのかわかりませんけど、明るくなってからですよね。
だったら大丈夫です。
例:軽井沢プリンスホテルスキー場に行くのに、東京を夜中に出発。
途中のPAで仮眠をして、8時位にスキー場に行くような場合は、
道路が白くなっていると思います。
それから時間が遅くなれはアウトレットの駐車場が混雑します。
駐車場入場待ちの渋滞が発生しますので、なるべく早く軽井沢に来て、
駐車場に入って下さい。駐車料金が発生しますが、東京と比べれば
微々たる物です。12月に6時間駐車しましたが、買い物での無料時間を
差し引いて超過時間の料金は200円でした。
駐車場の料金請求は、かなりアバウトです。
お礼コメント
hoxpox

お礼率 100% (5/5)

senna13さん、ありがとうございました!
最近暖かくなったし、大丈夫そうですね。
楽しんできます。
投稿日時 - 2001-03-22 16:23:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

はっきりいって、こればっかりはわかりません。

でも、この時期は凍結してません!
なぜそうかと思うかというと、もっと寒い季節に何回もいってますから。

でも、うんが悪ければ凍結しているかもしれません。
ちなみに、上信越道からですよね。
お礼コメント
hoxpox

お礼率 100% (5/5)

keeさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-22 01:32:10