• ベストアンサー

ツインボーカルのバンドを探しています。

最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。 ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • band
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

ツインボーカルと言えば、僕はバックドロップボムが一番に思い出します。ジャンルはたぶんミクスチャ-になるんじゃないかな。

その他の回答 (6)

  • ralfh9
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

最近だと、ASAYANから出てきたケミストリーはどうでしょうか。 個人的には好きです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/0103/Chemistry/
  • taru
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

国内のツインヴォーカルバンドで一番有名なのはSIAM SHADEでしょう。 しかし、ツインヴォーカルバンドとしてはあまり有名ではないようです。 と言うのも、ヴォーカルの一人のKAZUMAはサイドギターも担当しているので、 ほとんど歌に参加しない曲が多々あるからです。 ジョージ・マリノ氏や読売新聞の記事などによって、 リードギターのDAITAのテクニックだけが脚光を浴びるようになったのも一因のように思います。 ちなみにこのバンドはシングルではあまりいい曲をリリースしません(笑)。 「1/3の純情な感情」がヒットしましたが、どこがいいのかわかりません(笑)。 ツインヴォーカルでもありませんでしたし。 ツインヴォーカルに期待するならアルバムを聴くべきでしょう。 ジャンルは、プログレ、ハードロック、アメリカンロックete... 日本には少ないタイプですね(だからジョージ・マリノ氏に気に入られたんでしょうけど)。

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.5

インディーズバンドの「SKA SKA CLUB」。文字通りジャンルはスカです。ツインボーカル、ツイントロンボーン、トリプルトランペット・・・とメンバーは12人くらいかな。 インディーズでは売り上げ1位になったことがあるので、聴いたことあるかも。ノリノリで迫力のホーンセクションがイイです。

  • satomixyz
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.4

私のオススメはスーパーカー! 男女のツインボーカルです。 ジャンルはロック…。(漠然としてますが) 前に「スニーカー系」とか呼ばれてました。 轟音ギターにほんわかしたボーカルがいい感じです♪

  • band
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

思い出しました。 最近見たのですが、ミサイルガールスクートと言うのも女の子のツインボーカルでした。このバンドもミクスチャ-じゃないのかな?あとこのバンドはツインベースでした。

  • fooming
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私は男女のツインボーカルだったバービーボーイズを思い出しますね。KONTAと杏子。今聴いても新鮮な気がすると思いますけど。

関連するQ&A

  • ツインボーカルのバンド

    かつてのバービーボーイズのようなツインボーカルの曲が聞きたいのですが、 おススメしてもらえるようなバンドなどがありましたら教えてください。 国内アーティストでお願いします。

  • ツインボーカルのV系バンドについて

    ツインボーカルのV系バンドについて 先日、友達からツインボーカルのV系バンドがあると聞き、気になっています。 メジャー、インディーズ関係なしに、もし知ってる方いたらバンド名教えて下さいませんか?

  • ツインボーカルバンド教えてください。

    リンキンパークやコーンがツインボーカルだと思うんですが、他にもあったら教えてください。男性ボーカルでハードロック、メロコアあたりが希望です。とにかくノリがいいバンドならかまいません。お願いします。

  • 男女ツインボーカル

    凛として時雨のような男女ツインボーカルのバンドを探しているんですが、なかなか見つかりません。 ツインボーカルでオススメのバンドはいないでしょうか? ちなみにbass ball bear(スペル間違ってるかも・・)はあまり好きになりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ツインボーカルのバンド(HR/HM)

    HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。 特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。 後、デスメタ系以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

  • 日本最高レベルのツインボーカルバンド。

    日本最高レベルのツインボーカルバンド。 「陰陽座」というバンドを知ってますか? 知ってる方は知ってると思うんですが、あまり知られていないです。 とにかく、かっこいいんです!歌もうまい、ベースも最高です! このバンドは確実に売れるべきだと思います。 みなさん、是非You Tubeでご覧になって下さい。 「蒼き独眼」「甲賀忍法帖」という曲は神の領域です。 ご覧になられた方、是非感想を聞かせて下さい。

  • スリーピースのツインボーカル・・・

    このたび、男Gt女Ba男Drで スリーピースのバンドを組むことになりました。 そこで、どのバンドを組めばいいのかということになりまして、 アシッドマン・チャットモンチー・7188などは候補にあるのですが どうもしっくりきません。 そこで質問なのですが、 男女ツインボーカルのスリーピースのバンドとかってありますか? 知っていたら教えていただけると助かります!! (欲を言うならば男性パートはあまりキー高くないほうがいいです。) 他にもオススメのスリーピースバンドなどあれば ぜひぜひ教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。

  • GLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

    先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。 また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

  • 男女のツインボーカル、誰?

    一昨日の5:30くらいにお店の有線で 男女のツインボーカルの曲がかかっていました。 歌詞を部分的に覚えたつもりがすっからかんに忘れてしまって・・・ ハードロックっぽい曲調で男女のツインボーカルとしかわかりませんが 「これかな?」と思われる名前や曲名でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう