• 締切済み

マイスリー5ミリについて

tyosityanの回答

回答No.1

他人と会わない人といつも何となく馴染んでいる人ではストレスは大きく違うとおもいます。  睡眠時間は個人差がありますが、平均だと6~8時間が適当とされているようですが根拠はありません。10時間というひともいるようです。逆に4時間でいいというひとも。わたしはショートスリープでは無理な体質なので8時間前後が適当とおもうひとです。ショートスリープで過ごせる人にも伺ってみてはとおもいます。  無難な感じのことをかくと一般的には精神の状態を安定させるためには睡眠をすこし多い目にとるほうが望ましいとおもいますがいかがでしょうか? まず処方している医師に相談してみてください。睡眠剤(マイスリー)とレキソタン(安定剤)といことですので、まずは睡眠のサイクルを作るために服用してみてはとおもいます(もちろん医師の指示した用量で)  それから薬剤の使い方、もあわせて指導してもらうこともお勧めしたいですね。安定剤は睡眠剤の補強とすることもできます。それから睡眠が取れてきたときに日中の不穏をコントロールするということで、活動もおもうようにできる時間をつくれるのではとおもいます。