• 締切済み

徒歩5分の場所へのリーズナブルな引越方法

徒歩5分の場所に引越が決まりました。今、引越業者で迷っています。 まだ小さい子供だけなので大きな荷物はさほどあるません。ただ ・液晶テレビ48型? ・エアコン2台 ・洗濯機 ・冷蔵庫 は取り外しも設置の仕方も素人では不安です。 あと大きな家財道具としては ・食器棚 があります。他の荷物は自家用車で往復して運べそうです。 そんな場合、上記の家財道具だけを取り外しと設置までしてくれる所はありますか?(ヤマト運輸さんで見た中に近いのはありましたが…) もしくは徒歩5分ですし引越業者に頼んでも費用はそんなに高くなりませんか? 出来るだけリーズナブルにしたいと考えております。どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

  • ssmss
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

以前私も似たように、実家から近場へ 引っ越すだけの内容で業者さんに見積りを取りました。 一括見積りサイトを利用したのですが、 サービス内容、距離によってそれぞれの引越し会社の 料金内容が違うみたいで、かなり各社の料金幅が違っておりました。 サービス内容に、設置もお願いしたいと言う所もそうですが、 料金内容もかなり違うので、一度見積りサイトを 使ってみるといいかもしれません。

参考URL:
http://hikkoshi-shirabenin.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 徒歩5分の所ですが不動産の人との会話で他県とかだとCMを出しているような所は良いけど、近くだったらと元引っ越しの会社に勤めていた方たちの引っ越し会社でした。団地でエレベータが無かったのですが、10万ぐらいでした。大きなものがありますから助かりました。  人数は2名だけでしたね。 後になって問題箇所あったけど、いい人たちだったですよ。CMを出さない分安いとも言っておられました。他だったら4名ほどで20万とか30万の世界かなぁと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

エアコンがあるなら素人設置は危険です。 取り外し+取り付け+取り付け時の材料費+移動について、街(個人営業)の電気屋さんや以前取り付けた業者に相談してみましょう。 引越しを街の電気屋さんが行うことは法律違反ですが、5分の距離ならついでに他の電化製品も運んでくれるかもしれません。 街の電気屋さんなら軽トラ持っていますしね。 食器棚ですが、軽トラに乗る大きさなら赤帽が近距離は安いです。 http://www.akabou.jp/person/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

徒歩1分程度の所に引っ越した経験があります。 数社で見積もりしましたが、費用は距離は近くても市内引っ越しの規定料金でした。 当然と言えば当然でしょうけど… 「徒歩5分」には期待しない方がいいと思います。「市内」で…。 もちろん、交渉してみるのもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、見積もりは無料ですので、一度聞いてみれば? それが、安いか高いかは、あなたしだいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤帽での引越し

    15分くらいの近距離に引越しします。 小さな荷物・ダンボール箱に入るようなものは、我が家の車2台で何回か往復して運ぶつもりです。 大きな荷物に関してですが、赤帽さんにお願いしようかと考え中です。 冷蔵庫・食器棚・TV・洗濯機・エアコン2台です。 赤帽さんですと、これらはきちんと包装して運んでいただけるのでしょうか? またオプション料金でエアコンの取り外し・取り付けもしてもらえますか?

  • 引越しの際の割れ物の輸送について

    引越し予定なのですが、大量にある食器類の輸送について検討中です。 他の家財道具は引越し先で購入予定なので、荷物は私の衣類と趣味で集めた食器、 小物(靴・バッグ)と軽自動車が1台です。 移動距離は関東~九州です。 衣類と小物は車に乗せて、直接乗って移動してしまおうかと思っています。 (全ての荷物を載せると、重くなって高速を走るのが困難なため) 食器類はダンボール20箱程度で、ヤマト運輸の2M(3乗)BOXを使用するか、 通常の宅配便で送ろうか迷っています。 料金的にはほぼ同じです。 どちらが破損することなく安全に運べると思いますか? (宅配便の荷物は行先を分ける時に落とされる可能性もあると聞きました。) また、車両運搬(例えばヤマト運輸の車の輸送など)を利用した場合、 車中に荷物をたくさん積んでおいても構わないのでしょうか? 車両運搬時に車に傷がつくことはありますか? (新車同様なので、運搬時の保険などがあれば良いのですが。。。)

  • 一人暮らしの引越し

    今度引越しをするんですけど、一人暮らしなんで荷物が少ないんで、自分の車で引っ越そうと思うんですけど、可能と思いますか?? 冷蔵庫、エアコン、洗濯機とかないんで本当に荷物少ないんで、普通の車でできるかなと思ったんですけど、やっぱりテレビとか電子レンジがあるんで梱包とか難しいですよね?? あと近くに引っ越すんで何往復かすればいいかなっと思ったんですが、だれか自家用車で引越しされた方いますか??

  • 引越し費用の金額

    東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな荷物だけの引越し

    12月に引越しするのですが、今の家から15分程の場所に引っ越すので、我が家の車・実家の車3台で運べるものは運んでしまおうと思っています。 ただ冷蔵庫・洗濯機・エアコン・食器棚・テーブル等は運べそうにありません。 引越し会社のHPを見ていると、「単身パック」「トラック・運転手のみレンタル」などは見るのですが、「大きな荷物のみの運び出し・輸送・配置」はしてもらえるのでしょうか? 料金はどのくらいかかるかも知りたいです。(某引越し会社の引越し見積もりは、引越し1ヶ月前からの受付とありましたので、まだ出来ないようです。) また、我が家のテーブルと食器棚は主人の実家にもらってもらう予定です。 新居の通り道に実家があるので、途中で実家に寄ってテーブル・食器棚を置いて、そのまま新居に行きたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? オプションになってしまうのでしょうか???

  • 引越しの見積もりをしてもらいました。

    車で15分くらいの距離に引っ越します。 作業員2名、2階から2階への引越しです。 見積もりで、 ・1.5t車 1台 ・エアコン取り付け・取り外し 2台(1台はガスの入れ替え(?)が必要なようです) ・大きな荷物は、食器棚・TV・洗濯機・エアコンぐらいです。  それだけではトラックが満タンにならないだろうということで、  家具関係を詰めるだけ詰め込んで、入らなかった分は自分達で運ぶ、  ということになりました。  基本的に荷物が少ないので、トラックにある程度積めるようです。 その他条件としては、土曜日・朝8時からの引越し、というくらいです。 これで5万円は妥当でしょうか? 内訳は、引越し代金が2万7千円、エアコン工事が2万3千円です。

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 団地内の引越し(4階から1階へ) 安く済ませる方法を教えてください

    小さな子供が二人いて、足音などが3階の方へ相当響いているようで、現在空室の1階への転居を考えています。 ただ4階から1階へ家財道具を運ぶだけなのですが、団地なので、階段しかなく、大きな食器棚や、洋服ダンスを運ぶことが出来ません。 なので、業者や、便利やなどを考えているのですが、 予算があまりないため、出来るだけ安く越したいと思っています。 業者に見積もりを出したところ3万円くらいと言われたのですが、なぜか、2トンロングの引越しトラックを用意しますと言われました。 ただ階段を降ろして貰いたいだけなのに、なぜトラックが必要?と思ってしまいました。 トラックの必要性が疑問なので質問いたします。 もし引越しやや、便利屋以外に何かいい案があったら教えてください。予算は引越し代金とエアコン1台移転・ガス湯沸かし器1台移転で5万(できたら4万)で済ましたいと思っています。 母などが手伝ってくれるので、小さい荷物などは自分で運べると思います。 ちなみに便利屋にも見積もりを出したのですが、一人につき2万。大きな家具の移転なので2人必要なので4万です。と返答いただきました。 よろしくお願いします。

  • 引越しの値段について教えてください!

    お世話になってます。 年末に引越しをするのですが どのくらいの予算を確保しておけばよいでしょうか? 家族構成は2人。 荷物はそれぞれ普通くらいの量だと思います。 大きいものは 冷蔵庫、洗濯機、デスクトップパソコン、 ソファー、テレビ(2台)、食器棚、 エアコン(2台) くらいだと思います。 隣の市へのお引越しです。 引越し元は3階(エレベーターなし) 引越し先は13階(エレベーター有り) おおよそで全然良いので、「このくらいあれば 大丈夫では?」という金額教えてください。 勝手な想像では30万円くらい??と 思っているのですが・・・

  • 引っ越し費用について

    今月末(7月31日)に引っ越します。 その関係である引っ越し業者に見積もりをお願いしました。 3人暮らしで2人は市内転居、1人が県内市外(隣の隣の市)に転出します。 現在の住まいは4階エレベーター付き、引っ越し先はともに2階エレベーターなしです。 持って行く荷物の大きいものは↓で、あとは段ボールに細々つめます。 ・洗濯機(5.5kg) ・冷蔵庫(520リットル) ・テレビ×3台(32インチ×2、50インチ×1)とそのテレビ台 ・リビングテーブル×2 ・電子レンジ ・レンジ台 ・食器棚(一人暮らし用) ・デスクトップパソコンとその台 ・ハンガーラック(一人用) ・ふとん×2 これで、割引前240,220円割引後は160,220円です。 さらにエアコン取り外し&設置で一台2万円加算です。 高いなと思ってしまったのですが、引っ越し費用ってこんなものなのでしょうか?

病気と子ども産めない私
このQ&Aのポイント
  • 私は、生まれつき子供が産めない病気を持っています。
  • 恋愛や結婚に悩んでいます。
  • 子ども産めない方の選択や恋愛についての意見を聞きたいです。
回答を見る