• ベストアンサー

サンタバーバラ(カリフォルニア)での結婚式

panchoの回答

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

基本的には個人的な手配になりますが、法外な料金を払ってもいいと考えているのなら、大手でも中小の旅行代理店でも交渉次第で手配してもらえます。 米国での挙式ということなので、(キリスト教の)教会で行うことを想定していると思いますが、カソリックの教会なら信者以外は基本的には受け入れられませんし、プロテスタント系でもダメというところは多いのです。この状況は日本でも同じで、1週間程度、事前に教会に通うことで許可される場合もあります。 旅行代理店などが設定している海外挙式は、一見の人たちの挙式を行うことを許可している教会と契約しており、ルートが確立されているので一定料金で手配できるのです。実績がない街での手配となると、改めて人を派遣し、挙式を行ってくれる教会を探し、段取りを決め、挙式に必要な人と車などの確保を行いますので、事前の準備に時間とお金がかかります。 また、街が限定されているため、手配に着手しても実現できない場合もあります。(大きな街でない限り、そんなにたくさんの教会がある訳ではありませんので...)この場合でも、手配に要した費用は全額負担となります。 ざっとみて、ハワイで行う挙式など比較して5割増から2倍ぐらいの料金を覚悟し、申し込んでから1ヶ月以上の時間をみて、さらに実現できないケースもあり得ることを承知の上で、交渉してみてください。 まあ、私だったら現地に自分で行ってみますけどね。最悪でもラスベガスまで行けば、確実に低料金で挙式があげられますので、それを保険に考えての上ですが。 以上。

yuktak
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近いうちに一度現地に行ってみて調査してみようと思います!

関連するQ&A

  • 香港で結婚式をあげたい

    香港で結婚式をあげたい 初めまして。 結婚を控えているのですが、海外ウェディングをしたいと考えています。 香港が大好きで何度も行っているので、 ウェディングも香港でと考えているのですが、 日本の代理店では香港ウェディングを扱っているところがほとんどなく、 どうやって手配をしていいのかわかりません。 希望としては飛行機などは自分で手配するので、 挙式だけのプランを探しています。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 海外挙式の手配について

    二人で挙式を兼ねて新婚旅行へ行く予定です。 早くかつ経済的に手配する方法を考えています。 二人とも海外旅行の経験はあります。 (1)大手会社にすべて頼みパックで手配 (2)航空券とホテルは格安旅行会社で手配し、挙式のみウェディング会社 に依頼 このパターンではどちらが効率的かつ経済的でしょうか? また、上手く手配された方のアドバイスがあれば、お願いします。 他にも、海外挙式について、お勧めの場所などがあれば教えて下さい。

  • ハワイでの結婚式

    ハワイでの結婚式 ハワイで結婚式をしたいと思っております。 全く知識がなく、教えて頂きたいのですが、 まずは、どこに予約をすればよいか? 旅行会社に航空券ホテルの手配、ウエディング専門の所に教会などを手配 のように別々で予約したら良いんでしょうか?? よくHISというのを見ますが、これは全て手配してくれるということなんでしょうか?? 何も知らなくてお恥ずかしいですが、教えて下さい。

  • 香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには

    香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには 海外のディズニーランドでの結婚式を検討しているのですが 香港のディズニーランドホテルでの情報がなかなか得られません。 JTB等で海外ウェディングの資料を取り寄せたのですが、フロリダとカリフォルニアしか 掲載されていませんでした。 旅行会社に直接相談に行く前に、色々詳細を知りたいので、 香港ディズニーランドで挙式をされた方、列席した方、 何でも構いませんので、何かためになる情報があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します・・・m(_"_;)m

  • 海外在住者の海外ウエディング手配について

    今年、結婚を控えており海外ウェディングを考えております。 しかし現在、香港に住んでおり日本の旅行会社や海外ウェディングの 会社へ出向いて打合せすることができない為、どのように準備しようか 頭を悩ませております。 今のところ、思いついているのが挙式は日本の旅行会社や海外 ウェディングの会社に申し込んでメール等で打合せし、エアチケット、 ホテルなどは別に香港の旅行会社で手配しようかと考えております。 海外在住中に海外ウェディングの手配をされた方おられましたら、どの ように手配したらよいか等アドバイスいただけませんでしょうか。 また海外在住者でなくとも海外ウェディングの打合せをメールや電話 で済ませられた方おられましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 警察官の結婚式☆彡

    親友が警察官の彼との結婚が決まりました。 衣装のことで悩んでいると相談されました。 彼側には結婚式の衣装に制服(礼服)があり、カラードレスかウエディングドレスと合わせてお色直しで着る方が多いそうです。 カラードレスが着たいものがないことと、彼や両親から一着は和装がいい勧められているので、 色打掛とウエディングドレスを着たいそうです。 挙式が神前式なら、 挙式(神前式):黒紋付き袴、赤色打掛(かつらと角隠しor洋髪) 披露宴:黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) →お色直し:礼服、ウエディングドレス になるそうなのですが、 彼女は出来たら教会式で挙式し、2着で白→赤にお色直ししたいと思っていて、 挙式(教会式):白タキシード、ウエディングドレス 披露宴:礼服、ウエディングドレス(ヘアチェンジ) →お色直し 黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) という案もあるのですが、 ・新郎が3回のお色直しになる(彼は教会での礼服は避けたい) ・彼の衣装が最後が礼服ではないのが気になる と悩んでいます。 ちなみに、彼側のゲストは親族や職場関係(上司、同僚)が多く失礼にならないか心配していました。 このような挙式、お色直しはおかしいでしょうか。

  • 11月中旬頃にハワイでの結婚式を考えています。自分たちを合わせて10人

    11月中旬頃にハワイでの結婚式を考えています。自分たちを合わせて10人くらいの予定です。海外ウェディング大手と聞いてワ○ベウェディングで話を聞き、大体の見積もりを立ててもらいましたが、挙式と食事会だけで結構な額になり、これに旅費など入れていくと、んんん~~と考えてしまいました。大手旅行会社J○Bで見積もり立ててもらっても大体同じくらいですか?関西に住んでいるのですが、ちょっと田舎に住んでいるのであんまり沢山の会社を見て回るのが難しいので、ここで相談してからと思いました。他にお勧めの海外ウェディング会社や安くできる方法がありましたら教えてください。

  • 結婚式を挙げたい

    入籍を今年の初めにしました。 私は初婚で、彼は再婚です。 初めての結婚で、私は結婚式を挙げたかったのですが、 再婚の彼はどうしても面倒で嫌だと言って、聞き入れてはくれませんでした。 そのため、写真撮影をしたのですが、 未だにどうしても挙式がしたくてという気もちが拭えません。 写真はハウススタジオでけっこう時間をかけて撮ってもらって、 写真集も作成してもらいました。 でも、スタジオではなくて、せめてチャペルで撮りたかったというのが本音です。 それも彼には言ったのだけれど、 彼の知り合いにウェディングプランナーの方がいて、 そこに頼まなければ顔が立たないと言われ、 そこのプランナーはハウススタジオしか持っていなかったので、 チャペルでの撮影も結局かないませんでした。 写真撮影をしておいて、贅沢だというお話もあるかもしれないけれど、 昔からパイプオルガンのある教会での挙式が夢でした。 彼はもう写真を撮ったからという気もちでいるようだけど、 私はなんだかまだ気もちが晴れなくて、 今でもネットでパイプオルガンのある教会などを見て、 いいなぁと思っています。 もう、挙式はあきらめるべきでしょうか? またもし彼をその気にというか、 2人っきりだとしても挙式に臨めるようにする手立ては、 あるでしょうか? 長々とごめんなさい。でも、なんだか気もちがもやもやするばっかりなので、 みなさまにいろいろご意見など聞けたらと思います。

  • カリフォルニアで見学のできる企業を探しています

    私は大学生で、今回が初の海外旅行です。英語力は、簡単な文なら読んだり聞いたりして理解でき、僅かに話せる程度です。 今年(2007年)の11月から12月頃にかけて、海外旅行でアメリカのカリフォルニア州へ行く予定で、その際、企業見学をしてみたいと思っています。カリフォルニアにはシリコンバレーと呼ばれる先端企業の多く集まった場所があり、ぜひ!見学して雰囲気や意識などを感じてみたいのです。 私が調べてみたところでは、Apple社やIntel社などは中には入れるようですが、実際の仕事風景までは見ることができないようです(当たり前なのかもしれませんが・・・)。できれば、生の仕事風景を見てみたいのです。 社内を見学できるような企業をご存知でしたら、教えて下さい。些細なことでも結構です。宜しくお願いします。

  • 海外ウェディング@ヨーロッパ

    2月にプロポーズされ、5月中旬に双方の両親への 挨拶を終えました。 彼の仕事の都合で、来春に結婚しようと思っています。 彼も私も、いわゆる披露宴と挙式を豪勢に したくなかったので、漠然と海外ウェディングを 考えています。ゼクシイを買ってみたり、WEBで みてみたりはしているのですが、ハワイの情報ばかりです。 イメージでは、ハワイウェディングは、暑くて化粧がどろどろになる、 日本人が多くて挙式も詰め込み型、、、 っていう感じなんですが、実際どうなんでしょうか? しかし、写真等みると、キレイなのかな、とも思います。 私は、リゾート地は、あまり興味がないので、 ヨーロッパがいいのかな、と漠然と考えています。 しかし、これまた、城、チャペル、教会、邸宅、、 と挙式スタイルはさまざまですよね。。 私は、彼と遠恋のため、なかなか頻繁には 一緒に動けないとおもうんですが、そろそろ、 計画たてないと、、、と思っています。 ヨーロッパで素敵な思い出に残るウェディングについてなにかご存知でしたらおしえてください。 ヨーロッパで挙式するメリットやデメリット、 よい場所等もおしえていただけると助かります。 私のイメージしているのは、  あまり日本人が多くなくて  厳かな感じで  お姫様になれるような  ロマンチックな ウェディングです。・・・贅沢でしょうか。。。

専門家に質問してみよう