• ベストアンサー

サンタバーバラ(カリフォルニア)での結婚式

panchoの回答

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

基本的には個人的な手配になりますが、法外な料金を払ってもいいと考えているのなら、大手でも中小の旅行代理店でも交渉次第で手配してもらえます。 米国での挙式ということなので、(キリスト教の)教会で行うことを想定していると思いますが、カソリックの教会なら信者以外は基本的には受け入れられませんし、プロテスタント系でもダメというところは多いのです。この状況は日本でも同じで、1週間程度、事前に教会に通うことで許可される場合もあります。 旅行代理店などが設定している海外挙式は、一見の人たちの挙式を行うことを許可している教会と契約しており、ルートが確立されているので一定料金で手配できるのです。実績がない街での手配となると、改めて人を派遣し、挙式を行ってくれる教会を探し、段取りを決め、挙式に必要な人と車などの確保を行いますので、事前の準備に時間とお金がかかります。 また、街が限定されているため、手配に着手しても実現できない場合もあります。(大きな街でない限り、そんなにたくさんの教会がある訳ではありませんので...)この場合でも、手配に要した費用は全額負担となります。 ざっとみて、ハワイで行う挙式など比較して5割増から2倍ぐらいの料金を覚悟し、申し込んでから1ヶ月以上の時間をみて、さらに実現できないケースもあり得ることを承知の上で、交渉してみてください。 まあ、私だったら現地に自分で行ってみますけどね。最悪でもラスベガスまで行けば、確実に低料金で挙式があげられますので、それを保険に考えての上ですが。 以上。

yuktak
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近いうちに一度現地に行ってみて調査してみようと思います!