• 締切済み

くもんの採点

アルバイトの募集がありましたが、採点などの知識に自信がありません 個人の教室に雇われるのですから 勤務時間の前後15分ほどは  サービス勤務と聞きました 経営者の方がいつも目を光らせている、採点に対して細々と注意してくる。 本当でしょうか? 面接で迷っています。詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.1

人と接するわけでも専門的なスキル・経験を必要とするわけでもないですから 割のいいバイトだと思いますが。 >経営者の方がいつも目を光らせている、採点に対して細々と注意してくる。 >本当でしょうか? 全国ネットワークですから、これだけの情報では 「個別の教室によって違います」としか答えられないでしょう。 >個人の教室に雇われるのですから 勤務時間の前後15分ほどは  >サービス勤務と聞きました 個人の教室でなくても、準備時間・着替え時間等は無給が普通ですよ。

zed52846
質問者

お礼

ありがとうございました 安心して面接してきます OKなら勤務しますね

関連するQ&A

  • 自己PRの採点をお願いします

    以前、ここで自己PRを載せて色々アドバイスしていただきました。 自己分析を繰り返した結果それとは全く違うPRなりましたが、何卒採点をお願いします。 私は「コツコツ人間」です。 ソフトウェア販売店でアルバイトをしていました。勤務中にお客様からある商品について質問をされたのですが、当時私はその商品についての知識が全くなく、答えられずにいると「なんだよ。店員のくせに分からないのかよ」と言われてしまいました。そのとき、自分が得意な分野の商品の知識だけを理解していてはいけないということを痛感しました。 そこで私は未知分野の商品の知識を社員やバイト仲間に聞きメモに取り、また雑誌やインターネットなども利用して積極的に学びました。その結果、お客様の質問にも素早く答えることが出来るようになりました。 アルバイト先は残念ながら閉店してしまいましたが、勤務最終日に店長に言われた「君は真面目で優秀だから、どこへ行ってもうまくやっていけると思うよ。頑張って」という言葉がまだ心に残っています。 何事もコツコツと取り組めば必ず成果が出ると私は考えています。 書きあがり、読み返してみると、これは至って「普通のこと」なのではないかと私は思ったのです。誰だって分からないことがあったら、先輩に聞く・教えてもらったことをメモに取る・自分で調べる・・・ 「普通のこと」を自己PRの体験に使っていいのかと不安に思えてきました。

  • 某有名予備校の記述模試等の添削採点バイトにメールで

    某有名予備校の記述模試等の添削採点バイトにメールで応募したのですが、折り返しのメールに高度な知識を必要とするてきなことが書かれてました。 不安になり、やはり添削もきちんとできる自信があまりないので辞退したいのですが今からでも出来ますかね? 申し込みのメールに自分の個人情報等は既に送っております。

  • カフェを経営する前にやるバイト。

    近い将来、カフェをOPENしたいと思っています。 事業計画などは進んでいますが、肝心の飲食店勤務経験がアルバイト含めて全くありません。笑 未経験でカフェをやっていらっしゃる方も多くいるようなので、あまり気にしていなかったのですが、やっぱり少しだけでも他のお店を知ろうと思っています。 アルバイトをするにあたり、 ・スターバックスやタリーズなどのチェーン店 ・個人経営のカフェ・喫茶店 どういったお店で働くのが一番自分のタメになるのでしょうか。。。 それぞれに良さはあるとは思うのですが。 個人的に学びたいなと思っているのは ・コーヒーの知識 ・その他メニューの知識 ・お店をまわし方 これくらいです。 就業経験のある方や、カフェ経営者の方など、ご意見下さいませ。 どうぞ宜しくお願いします。

  • とある求人に応募しました。

    とある求人に応募しました。 本当は同じショップでも希望勤務地があったのですがそこが募集しておらず、別の勤務地でネット選考に出しました。 ネット選考は通過して近日中に面接なんですが、違うサイトで希望していた勤務地の募集をしていました。 面接時にそちらが第一希望勤務地だとお伝えしたいのですが、どのタイミングでお伝えするのがいいんでしょうか? また、契約社員と正社員の募集をしており、その注意事項に「○○としての勤務経験がない場合はアルバイトから」とあった場合は後に契約社員~正社員の意思があれば応募していいんでしょうか。

  • 即日から

    アパレルのバイトを面接にいくんですが 「勤務開始日」即日から と、アルバイトの募集で書かれているものは 面接をした後にうかっていたら、その日から勤務するということなのでしょうか? もし、落とされていたら、そのまま帰ることになるということなのでしょうか?

  • アルバイト採用していない場所で働く

    知り合いが経営しているとかでは無い限り、普通募集していないところへ行って面接したいと言っても無理な場合が多いのでしょうか? 例えば、その店へ行って直接店長に「アルバイト募集していないですか?」と聞いても意味ないですか?

  • 家電量販店でのアルバイトについての質問

    家電量販店でのアルバイトについての質問 大学の夏休みを利用して家電量販店でアルバイトをしたいと思っています。 志望理由は、条件(自給・勤務地・時間)の良さと接客を学びたいことです。あと、短期アルバイトの募集自体、あんまり無い事も理由の一つです・・・。 募集内容は、派遣会社募集の家電量販店でのPR・案内となっています。 ただ、家電量販店でのアルバイト経験は全くありません。 今までは、食堂のホールスタッフ・個人塾の講師・電子機器工場の勤務・コールセンターでのアンケート調査のアルバイト経験はありますが、すべて短期だったことと、販売の経験が無い事が気になっています。 そこで、家電量販店勤務の経験者の方に聞きたいのですが、販売未経験者でもできる仕事ですか?また、職場の雰囲気・仕事中の服装・難しいと感じる仕事(覚えなければいけない知識・接客マナーなど)も教えてほしいです。 あと、これは私の勝手なイメージなのですが、家電量販店で働いている女性は割と綺麗な方が多いような気がするのですが、見た目も重視されますか? 他のアルバイトと比べて条件がかなり良いので、それだけ難易度の高い仕事のような感じがするのですが、どうなんでしょうか? 個人的な体験なども教えていただけると助かります。

  • ユニクロのアルバイト募集要項について

     私は現在、ユニクロでアルバイトをしようと考えて いる者です。店頭にある募集要項を見たところ、ユニクロでは準社員とアルバイトがあり、勤務時間が月間100時間以上か未満かで分かれているそうです。私としては、さまざまな事情から、勤務時間が100時間未満と、比較的短いアルバイトとして働きたいと考えているのですが、この働き方の希望は、こちらで決めることができるのでしょうか。それとも採用する側が決めるのでしょうか。また、アルバイトから準社員への昇格および降格はあるのでしょうか。現在、ユニクロで働かれている方、若しくは働かれたことがある方、面接をお受けになったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いしたいと思います。それから、ユニクロで働くにあたって、ファッションの知識はどれくらい必要なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらもお願いいたします。

  • みなさんならどうしますか?

    私は我流のちょっとかじった人がしてるPC教室で講師をしています(待遇はアルバイトです!アルバイトしか雇ってないとこなので)はっきり言って時給はコンビニの高校生のアルバイトより安いか同じくらいで交通費は遠いけどでず残業も殆どカットされ色んな面で自腹さされる事が多いです。仕事の内容は他のPC教室と同じで自分の生徒には絶対の責任を持たされます。職種が好きなのでお金じゃないとは思ってますがそれをしのぐ事が!共同経営の方から何か言われるとうちの経営者はすぐ私に八つ当たりしてきて不当な罵倒とか不愉快極まりなく(1番長く二人でいることが多いので不運ですが!)言ってしまえばすっかり忘れてるような方です。ついに転職を考え面接受けてみたのですがそこはその面接官がいう感じからして私より資格も実力も上の方ばかりのようでスキルアップにはなるかもしれないですがきついポジションになるのは見えています(常に勉強と試験と今までのように深夜までの勤務の毎日です)結婚も考えてるこんな時希望ならバイトかパートで行ける教室が理想なのですが(時給時間はかまわないのですが非課税内で働きたい)そう上手くあるわけもなく・・・。みなさんならどうしますか?色んな意見聞かせてください。

  • 質問です!

    こんにちは、現在21歳のフリーターです。来年個人で音楽教室を開業する予定です。そこで、個人で経営されている方、引退されてる方に質問します。 〈現役を引退された方へ〉 (1)声楽を教える予定なんですけど需要はありますか?また、どんな教室だったら通いたいと思いますか? 〈個人経営されている方へ〉 (1)始めるにあたって注意すべきこと何かありますか?また、どんなことでつまづいたり失敗など苦労されましたか? (2)収入は全て個人の財産にしていますか?それとも事業運転資金として教室に何割か残していますか?