• 締切済み

エクセル2007

Excel2007を使用しています。上手く伝わらないかもしれませんが、例えばシート1~3まであったとして、シート1のA1セルに名前を入力したとします。その入力した内容をシート2のC10セル・シート3のB5セルなど、指定したセルに反映させるやり方・名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.4

こんにちは >解決しました!  よかったですね。  何事も考えるだけで決めつけては先に進めません。  方針が示されたら実行して評価しましょうね。  PlanDoCheckActionです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

>シート1のA1セルに入力するだけで、シート2・シート3のセルに >触らなくても同じものが表示 ということを、Excelは知りませんので、#1,2さんの手順でExcelに 「その場所に同じものを表示するんだよ」という設定をやってやる んです。設定がなければExcelは何もやってくれませんので。 要はシート2側に、シート1側の特定のセルを参照/表示するという 設定が必要だ、ってことなんですよね。その設定が例えば =Sheet1!A1 という参照式なんです。 =「シート名」!「セル名」 とセルに入力すれば、そのシートのそのセルの値が自動的に表示され セルの内容を書き換えると自動的に内容が書き変わります。 シート1を書きなおしても、シート2は始めの値のままにするという 場合は、一筋縄じゃ行きません。VBAなどを使って頑張るしかないです。

potihanaba
質問者

お礼

解決しました! 有難うございました。

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

こんにちは >シート1のA1セルに名前を入力した内容をシート2のC10セル・シート3のB5セルなど、指定したセルに反映させるやり方・名前  例えばシート2のC10セルに=を入力し、シート1に切換えてA1セルをクリックしてエンターキーを叩きます(シート3も同様)。  名前は..  セル値のリンク(^^;? 「セル参照」でしょね

potihanaba
質問者

お礼

解決しました! 有難うございました。

potihanaba
質問者

補足

ご回答有難うございます。私の説明の仕方が悪いのですが、シート1のA1セルに入力するだけで、シート2・シート3のセルに触らなくても同じものが表示されるやり方、を知りたいのですが、どう伝えればいいのか・・・。ご存じでしたらご回答お願いいたします。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

一例です。 シート3のB5セルを右クリック→=を入力→シート1タブを右クリック→A1セルを右クリック→enterキー押下 又は、シート3のB5セルを右クリック→=sheet1!A1と入力→enter

potihanaba
質問者

お礼

解決しました! 有難うございました。

potihanaba
質問者

補足

回答有難うございます。私の説明の仕方が悪いのですが、シート1のA1セルに入力するだけで、シート2・シート3のセルに触らなくても同じものが表示されるやり方、を知りたいのですが、どう伝えればいいのか・・・。ご存じでしたらご回答お願いいたします。

関連するQ&A

  • エクセル:指定した別シートのセルに入力する方法

    エクセル2000 を使用しています。 sheet1 のセルに数字を入力して ・sheet2、sheet3、・・・ の指定したシートの指定したセルに文字を反映させる方法はありますでしょうか? 例)sheet1 A3 に"100"と入力すると、('sheet2'の'B2'を指定)   sheet2のB2に"100"と反映   同様に sheet1 A3 に"300"と入力すると、('sheet3'の'C5'を指定)   sheet3のC5に"300"と反映 ※作業しやすい為に入力セルを一つのみにするというのは難しいでしょうか? 条件 ・一度指定して入力したセルは何度も入力しなおします。 ・入力は数値のみです。 ・入力の対象シートは30シート程あります。 対象となるセル全てに関数をいれてみて・・とやってみたのですが、たどり着きませんでした。 分かる方どなたか教えていただけますでしょうか? 質問文が下手ですいません、回答していただけたら補足で再度質問しなおしたいと思います。。 VB、関数どちらでも分かる方お願いします。

  • エクセルでこんな事できますか??

    エクセルでこんな事できますか?? sheet1(B12~B44)に文字が入力さた時に(空白セルは、無視して)自動的にsheet2の指定部分(A5~A15)に空白セルは無視して順番に入力された所のみ反映されるようにするには、どうしたらできますか? >例)sheet1(B12=あ・B13=い・B14=う)をsheet2(A5=あ・A6=い・・・)では、なく。 Sheet1の指定されたセル(B12~B44)の中で文字が入力された場合のみsheet2の指定されているセル(A5~A15)へ反映されるという意味です。例えばsheet1の B12→あ、B22→う、B30→お、と入力されたら、sheet2の A5~A7 に あ、う、お と空白セルは除かれ入力される設定にしたいのです。 どうですか?可能でしょうか?

  • エクセルのマクロについて

    一つのセルに以下のマクロを設定したいです。 [Aシート] A1~B30の表があります。 A1~A30セルには、有 or 無 が入力されています。 B1~B30セルには、りんご、みかん、ばなな など物の名前(重複なし)が入力されています。 [Bシート] C3セルに、AシートのAセルが"有"だったら、Bセルの値を反映させたいです。 ※例えばAシートが以下の時 ----------------------   A  B 1 有  りんご 2 有  みかん  3 無  ばなな 4 無  いちご 5 有  ぶどう 6 無  ぱいん 7 有  びわ ・ ・ ------------------------ BシートのC3セルに、AシートBセルの値を"折り返して"表示する。   A  B  C 1 2 3      りんご        みかん        ぶどう        びわ 4 ------------------------ OS:Windows XP sp3 エクセル:Microsoft Office Excel 2003 sp3 ご存知の方がおりましたらご教授ください。

  • 複数のセルの内容をセルを並べ替えても反映されるようにしたい

    今、Excel2003で表を作成しています。 シート1のA列,B列,C列にデータを記入し、 同じ内容をシート2(A’、B’、C’列)に反映させたいと考えています。 A1,B1,C1というように一行がひとくくりのデータなのですが、 シート1のA~Cに入力したらA’~C’に反映されるようにしたいと考えております。 しかし、シート1の元データの位置がデータの並び替えをして変わるため、セル参照にすると、シート2に反映がうまくできません。 セルの位置ではなく、セルの内容を基準に、横一行のセルも移動してくれたら…と思います。 言葉足らずでわかりにくい点が多々あるかと思いますが、 回答よろしくお願いいたします。

  • エクセルで入力した物を指定した別のシートのセルに反映したい

    以前↓で質問した者です。 http://okwave.jp/qa4771245.html 回答を頂いたのですが、質問に言葉が足りずに申し訳ございません。 やりたい事は例えば、 Sheet1のセルA1に「1333」と入力、セルB1に「交換」と入力したらSheet1333のセルC1に「交換」と反映。 Sheet1のセルA2に「1233」と入力、セルB2に「補修」と入力したらSheet1233のセルC1に「補修」と反映。 その後は Sheet1のセルA3に「1333」と入力、セルB3に「故障」と入力したらSheet1333のセルC2に「故障」と反映。みたいに同じSheetに反映させると以前に反映したデータの下のセル(もしくは横)にどんどん反映していける方法はあるのでしょうか? わかりにくい説明かもしれませんが、どうかお願いします。

  • エクセルでセルに入力した数字を指定したSheetの指定したセルに反映できますか

    http://okwave.jp/qa4814381.html で質問したものです。 例として「Sheet1」のセルA1に「1111」と入力しB1に「故障」、C1に「日時」を、D1に「担当者名」を入力すると、Sheet名「1111」のB18に「故障」C18に「日時」D18に「担当者名」が反映。 その後は入力していけば、B、C、Dの19~と下に反映していく方法を教えてください。 反映させるセルは「B18」を始まりとして、そのセルに内容、「C18」に日時「D18」に担当者の名前を始まりとしたいです。

  • Excel オートフィル?でなんとかしたい

    教えてください。 画像参照。 1つのファイル内にシートが2枚あり、 1枚目は「入力シート」2枚目は「反映シート」となります。 やりたい事は 入力シートの黄色いセルの部分に入力をしていくと 反映シートの水色のセルに自動的に 黄色いセルの入力内容を反映をさせたい、です。 なので 反映シートのB2セルに =入力シート!B2 と入力すると、 当然、入力シートのB2に入力したものが反映されます。 それを反映シート水色セル全てに反映させたいので 反映シートB2セルからオートフィル機能?で横にひっぱっても 入力シートと行列?が反対だからでしょうか? うまく反映ができません。 例えば・・・ 反映シートC3には =入力シート!B3 反映シートD3には =入力シート!B4 反映シートE3には =入力シート!B5 と反映させたいです。 入力シートか反映シートの行列を逆にすればいい問題ですが それはできません。 一つ一つ手入力していく事も、本番のシートは量が莫大なので 現実的ではありません。 Excel2003です。 よろしくお願いします!!m( _ _ )m

  • エクセルを教えてください!!!

    エクセルを教えてください!!! sheet1(A5~A40)に文字が入力されたら(空白セルは、無視して)自動的にsheet2の指定部分(A1~A10)に空白セルは無視して順番に入力された所のみ反映されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? >例)sheet1(A5=あ・A2=い・A3=う)をsheet2(A1=あ・・・)では、なく。 Sheet1の指定されたセル(A5~A40)の中で文字が入力された場合のみsheet2の指定されているセル(A1~A10)へ反映されるという意味です。例えばsheet1の A5→あ、A26→う、A30→お、と入力されたら、sheet2の A1~A3 に あ、う、お と空白セルは除かれ入力される設定にしたいのです。

  • エクセルで

    よろしくお願いします。 Sheet1のA1セルに123と入力してあります。 Sheet2とSheet3のB1セルに、それぞれ=Sheet1!A1と指定して123と表示させておきます。 その後、Sheet2とSheet3のC1セル(Sheet2とSheet3のC1セルは書式設定でカッコ付き表示のユーザー定義になっています)へ=B1と指定した時に、Sheet2は(123)と表示されるのですが、Sheet3では、そのまま=B1と表示されてしまいます。 何が違うのでしょうか?

  • エクセルで数式をコピーするとき

    Sheet1に入力したものが、Sheet2の指定したセルに自動的に入るようにしたいのですが、量が多いため、入れた数式をコピーするときにわからないことがあります。 Sheet1の、 A3、B3、C3、D3・・・に入力した数字を Sheet2の、 B2、B3、C2、C3・・・に勝手に入ってほしいのです。 Sheet2のB2に、=Sheet1!A3 Sheet2のB3に、=Sheet1!B3 と数式を入れれば反映されるのはわかります。 でも、数式を一つずつ入れていくのはとても大変なので、コピーペーストしたいのですが、 Sheet2のB4には、Sheet1のA4の数字をいれたいのに、エクセル側のかしこい機能なのか、 Sheet1のA5となってしまいますよね。 上記のような規則性で何百行も作っていかないといけないので、どうしたものかと思って困っております。 とても説明が下手でわかりにくいと思いますが、伝わりますでしょうか? 画像を添付しているので、このような形式で左のデータを右のような形式のものに反映させたいです。 やり方を教えて頂けるとても助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう