ドル/円 87円か91円どっちが先になると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在ドル/円は89.25円前後で推移しています。ここ3日程は高値でも90円に到達することなく円高水準が続いています。
  • このまま円高水準が続き87円以下になるか、または90円台を回復して91円に近づくかここを見ている方々はどちらが先だと予想されますか?正確な答えのある質問ではないためあくまでも個人的な意見でかまいません。
  • 一部のニュースで「実体部の薄い小陽線引け。安値が前日とほぼ変わらずの88.73円までにとどまるなど、下攻めの勢いはうかがえなかった。とはいえ、雲の下限や転換線が控えている上値の重さはそれ以上。本日も90円の回復は難しいと言わざるを得ない。」このような記事を見ましたしはやり今後90円台を回復するより87円以下になる方が有力でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドル/円 87円か91円どっちが先になると思いますか?

はじめまして、こんにちは。 現在ドル/円は89.25円前後で推移しています。 ここ3日程は高値でも90円に到達することなく円高水準が続いておりますが このまま円高水準が続き87円以下になるか、または90円台を回復して91円に近づくかここを見ている方々はどちらが先だと予想されますか? 正確な答えのある質問ではないためあくまでも個人的な意見でかまいません。 一部のニュースで 「実体部の薄い小陽線引け。安値が前日とほぼ変わらずの88.73円までにとどまるなど、下攻めの勢いはうかがえなかった。とはいえ、雲の下限や転換線が控えている上値の重さはそれ以上。本日も90円の回復は難しいと言わざるを得ない。」 このような記事を見ましたしはやり今後90円台を回復するより87円以下になる方が有力でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • VT505
  • お礼率77% (74/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

個人的には91円になってほしいですが、そういうときに限って逆になることが多いです。 先週でしたか90円台後半まで行って91円を抜けなかったため、当面は低空飛行、それと11月は米国国債の金利低下のアノマリーがあるということで、上値が重い展開でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

答えがないし、理由を聞かれても困りますが (期待をこめて)88円が底で転換し、91円まで。 (期間は年内ということで)

noname#101084
noname#101084
回答No.1

あくまでも個人的見解ですが… 88円割れが先じゃないですかね? もっとも、私はスキャルピング主体のトレードスタイルをとっていて、そのトレンドの一部を差益として頂くだけなんで、たとえトレンドがどちらのほうへ傾こうとも、その流れに従うだけですけど。。。

関連するQ&A

  • ドル/円 もう90円は割らない?

    ドル/円 もう90円は割らない? 夜分遅くに失礼します。 現在ドル/円は91.70付近を上下しております。(本日の高値91.86、安値90.99) 本日は皆さんの意見を参考にしたく参りました。 タイトル通りですが一時は円高円高と騒がれましたが徐々に戻りつつあるドル/円 日に日に下値が切りあがっておりもうすぐ92円に近づこうとしております。 これは誰にも確実な答えが出るものではないので個人的な意見でかまいませんので動向の予想を 教えていただけたらありがたいです。 この先もう90円を割るようなこともなく停滞or92円、93円となっていくか また90円を割るような事が来るかどちらと予想していますか? ■ドル円 92.33円 10月27日高値 92.00円 OP期日23・売り散見  91.69円 1:51現在(高値91.87円-安値91.00円) 91.00円 買い 90.95円 買い若干 90.70円 割れSTOP売り 90.66円 日足一目雲の上限 90.50円 OP期日22 90.29円 日足一目雲の下限 90.04円 5日線 90.00円 買い このような感じで状況を書いているサイトもありますし91円前後の買いを相当数こなさないと 90円を割ることは起きないと予想しますがいかがお考えでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 本日、1ドル87円台に突入するも、なぜ日経平均は高くなった?

    お世話になります。 先日、12月12日に円高が急進し1ドル=88円34銭(最高値)まで進んだとき日経平均は最安値8087円99銭まで落ち込みました。 その後2日ほど円安に押し戻しましたが、本日再び円高が加速し、12日の最高値を越えて1ドル=87円43銭(9:50ごろ)と、ついに88円を割り込んで87円台にまで高くなりましたが日経平均は逆に高くなり8720円00銭(9:50ごろ)と逆行しています。  この理由は何でしょうか?  日本は輸出依存型の産業構造なので円高=輸出業不調=円高不況=株安となるのが従来の法則でしたが、なにか法則が崩れたのでしょうか?  今後、円高が進めば進むほど、株価は上がり不況は脱出できるのでしょうか?    ご回答よろしくお願いします。

  • ドル円86円台前半

    ドル円86円台前半 86円台は約7ヶ月ぶりの高値水準だそうです。 今、低レバレッジで買って数年放置しておけば大儲けでしょうか それともさらに円高が進みロスカットしかねない・・・? 今の不安定な情勢を見れば85円台、84円台も普通にありそうな気もします。 まだ様子を見るべきでしょうか。 結局自己責任で終わる話ですが、皆さんは今後の展開をどう読まれていますか?

  • 今後のドル/円の推移について。

    今後のドル/円の推移について。 困り度: 困っています こんな深夜に質問失礼します。 タイトル通りですがこの質問を見ている方や投資家の方の予想など 参考のために聞かせていただけたら幸いです。 現在ドル/円は90.35前後で推移しておりますがもう少しで月始め恒例の 米雇用統計の発表がありますがどのように動くと思われますか? また90円を下回って下がってゆくか、このまま上がっていくか・・? 下がるとしたらいくらくらいを下限と想定していますか? 一時91.6くらいまで取り戻したかと思いますが93円台になるには どのくらいの期間を要すると予想しているでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 実体経済と株価が乖離している原因はなぜですか?

    実体経済と株価が乖離するというのはどういうときに起こるのですか? いまの日本の状況も コロナ危機が広がった当初は株価1万6000円ぐらいに 落ち込んでいたのが、 その後、大胆な金融緩和で3万円台まで上昇しましたが この間、実体経済はコロナ禍の影響で全くふるわなかったですよね? 株価だけが糸の切れた凧のように上昇を続けていました この乖離はどのようにして解消されるのでしょうか? 実体経済にわせて株価がしぼむのでしょうか? それとも、実体経済が回復するのでしょうか? 実体経済が回復するにはなにか理由がなければ回復も改善もしませんよね? 実体経済を現在の株価水準まで高めるにはどのようなことをすればいいのでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 豪ドル オーストラリアドル

    恐ろしいまでの金融混乱、経済停滞な今なのですが、 これほどの円高になると、気にかかるのはその対象国です。 95年のスーパー円高時は、今と違い日系は15000~17000円で 推移しており、この時の円高現象は、実は海外のファンドが仕掛けた 儲けの手段の一因に過ぎないことが要因とされていますが、 今回の円高は全く質が違います。 ほとんど金融恐慌、世界恐慌です。 その中で、円高で苦しむ方々は日本中に数多くいらっしゃると 思うのですが、逆に、対円で凄まじく下落している通貨、 オーストラリアドルの国、オーストラリアの情況は如何なものか? と思いまして、そちらを教えていただける方、 いらっしゃれば教えてください。 2008年5月から8月の頭までは、1AUD=¥100超えていたのが、 現在1AUD=¥57です。40%以上の下落です。史上最安値もつけました。 8月の真ん中以降がその下落率が凄まじく、わずか2ヶ月で 円に対して40%もの通貨価値を失って、先進国の一つでもある オーストラリアは一体どうなっているのか。 どなたか教えてください。

  • 円安ドル高になる事はもう無いのでしょうか?

    日本の景気の低迷の原因のひとつに円高がありますよね。 今は80円台前半で推移していますが、ほんの数年前までは120~130円だったと思います。 日本の企業にとって、これは苦しくなるし、そんな円高ではやっていけないとして、製造の拠点を海外にシフトする動きが止まらないと聞いています。 じゃあ、アメリカは? と考えた時、たしかにGMは経営が少し持ち直したようですが、相変わらず失業率は高いし景気もイマイチ。 「打つ手無し」 として、オバマ政権の一番の頭痛の種のようです。 という事は、少なくともここ数年は 「アメリカの経済が急激に回復し、それにつられてドル高円安、日本の企業も潤い、デフレはもう昔の話、逆に土地の価格も徐々に右肩上がり、人手不足になって企業も新卒の学生を採用するのに苦労する ・・・」 こんな事はあり得ないのでしょうか? あるとしても、はるか将来の話になるでしょうか。 昔の日本は良かったなあと、よく聞きます。  

  • 利食いすべきでしょうか?

    11月24日23:30分の時点でドル/円のレートは88.45円あたりで推移しています。ドル売りを仕掛けていた自分のターゲットポイントは、直近の安値より少し手前の88.10円にしています。自分の中では、87.00円台まで円高になって行くと考えていますが、そうなっていくと仮定した場合 ここは当初の予定の88.10円で一旦利食いをするべきか、それとも少ないポジションなので売りっぱなしで勝負すべきかすごく悩んでいます。 どうでもいいと言われればそれまでなんですがご自分ならどうされますか?率直な意見をお聞かせください

  • 来週の日経平均株価について

    13日の夜間は大口が引けにかけて無理やり上げた感がありましたが、来週は材料出尽くしだけど日経2万6千~5千円台で推移すると思いますか? 2万7千円は無いと思っています。 2万6千円越えると何度も売られてますから

  • 円とドルの06年の動向について。

    Q&A日本経済100の常識2007(日本経済新聞社)のP51から 聞きたいことがあります。 以下に分からなかった箇所をそのまま書きます。 (著作権に絡むようでしたらすみませんが削除なりおねがいします) 二〇〇六年の円相場は対ドルで円安に振れやすくなくなっています。 米連邦準備理事会(FRB)が年央まで利上げを続け、金利面でのドル資産の魅力が回復したのが大きいようです。経済成長もやや減速したとはいえ、依然安定した水準です。 これを読むと、 ドルの人気が高まって、ドル高傾向にある、つまり円はどちらかというと円安に進むはずなのでは?と思うのですが、円安に振れやすくなくなっていると書かれています。これはどういうことなのでしょうか??