• 締切済み

VDT症候群?

最近、とある資料でVDT症候群と言うものを見ました。 列記されている症状が私の状態に結構当てはまり、環境も発生しやすい環境でした。 そこで病院へ診察を受けにいこうと思うのですが どんな病院がいいのでしょうか? 受診科が判らず困っています。 経験された方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.1

目の異常があればまずは眼科で眼底や眼圧など目の検査ではないでしょうか。その後は全身のバランス考える漢方の専門家に相談されることをおすすめします。

Reginleif
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは眼科に行ってみる事にします。 複数の受診が必要な症状だったため、どこに行けばいいのか判り難かったためとりあえず順に当たってみます。。