-PR-
締切り
済み

ボタンマネージャーについて・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.5457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

WIN98に付属しているボタンマネジャーについて
最近、タスクトレイに常駐しているものが多くなり、どれかを削除しようと考えてます。今のところボタンを全く使用せず、常駐させておいても意味がなく削除対象ですが、
常駐解除のしかたが、わかりません!どなたか、分かり易く解除方法をお教え下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

常駐を解除する簡単な方法は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、「msconfig」と打ち込んでやります。 すると、「システム設定ユーティリティ」が起動します。 この中の「スタートアップ」を見て、解除したいモノのチェックをはずしてください。
常駐を解除する簡単な方法は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、「msconfig」と打ち込んでやります。
すると、「システム設定ユーティリティ」が起動します。
この中の「スタートアップ」を見て、解除したいモノのチェックをはずしてください。

• 回答No.2
レベル13

もしかしたら、仰る「ボタンマネージャー」というのは、「クイック起動」のことでしょうか? もしそうでしたら、タスクバーを右クリック→[ツールバー]の「クイック起動」のチェックを外すと、表示されなくなります。 それ以外で、もし特定のアプリの常駐を解除したい場合、とりあえずは「アプリケーションの追加と削除」を利用してみられたらいいと思います。 それでも解決ができない場合は、#1のNakaさんの ...続きを読む
もしかしたら、仰る「ボタンマネージャー」というのは、「クイック起動」のことでしょうか?

もしそうでしたら、タスクバーを右クリック→[ツールバー]の「クイック起動」のチェックを外すと、表示されなくなります。

それ以外で、もし特定のアプリの常駐を解除したい場合、とりあえずは「アプリケーションの追加と削除」を利用してみられたらいいと思います。

それでも解決ができない場合は、#1のNakaさんの方法がいいと思います。