• ベストアンサー

企業の就職試験について

どの企業がどの試験を採用しているかはどうやって調べればいいのでしょうか?HPには載っていないことが多いです。それ専門の書籍を買うしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.2

「この業界・企業でこの採用テストが使われている」「筆記試験の完全攻略」などの本で調べられます。 あとは、SPIノートの会のサイトで一部公開してますよ。 みんなの就職日記は探すのがかなり大変ですね。調べても結局載ってないこともありますし。

aihhdiyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「この業界・企業でこの採用テストが使われている」を参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• cyanberry
回答No.1

↓のサイトで過去の試験内容を知ることができるかもです。 みんなの就職活動日記 http://www.nikki.ne.jp/ 有名企業であれば、就職本等でも試験の傾向が載っていたりします。 これからどんな試験をするかは大抵公表されていませんので、去年には無かった試験が今年はあったりすることもありえますので、ご注意ください。

aihhdiyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できるだけいろいろな試験対策をしておきたいと思います。