• ベストアンサー

都内(港区あたり)に詳しい方、教えて下さい!

今度、接待をすることになりました。 私は関東(埼玉)に出てきてやっと1年てとこで、全然接待で使うようなお店がわかりません。。 どうかお勧めのお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみに先方は港区にご自宅があるので、その辺りが良いかと・・ お酒も食べるものも好き嫌いなく、なーんでもいいよ!と言ってくださったのですが・・・ 『まぁ寒くなってきたし、ふぐとか鍋とかが良いな~』とのことです。 先方は40代男性2人。こちらは私(20代女)と上司(40代男性)の計4人です。 漠然としていて申し訳ありませんが、何か知っているお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.1

接待でしたら、ぐるなびこちら秘書室にいろいろ店がでていますよ。 http://secretary.gnavi.co.jp/ 私は夜行ったことがないのですが ふぐなら銀座菊川さん http://r.gnavi.co.jp/g483800/ とても感じのいいお店です。

heibou
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ぐるなび秘書室は知らなかったので、これからも参考にしていこうと思います!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

銀座にも渋谷にもお店がありますが、いらかはおすすめです。 http://r.gnavi.co.jp/g021401/ ふぐ鍋もしゃぶしゃぶもあります。 個室もあり、個室料はかかりません。 予約の際に接待であることを伝えておくと、場にふさわしいようにとりはからってくれます。 駅から近いし、雰囲気もよく、リーゾナブルです。

heibou
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 今回は違うお店でしたが、これからも接待はあるので参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 埼玉の方、教えてください!

    こんばんは☆ 埼玉の志木とか朝霞、新座あたりで接待できそうなお店知りませんか?? 先方は40~50歳くらいの男性1名。 こちら側は20代男女2名の計3名です。 『志木あたりで飲みたいな~。』とおっしゃっていたので、東上線沿いが理想かな、と思います。 タクシーも使えるので駅から離れていても大丈夫ですが。 先方にお酒の趣味を伺ったところ、『なんでも飲むよ。ビールでも日本酒でも。』とのことでした。 洋食もいいな~とは思うのですが、いろいろな話ができるところがいいので、 個室があったり、なくても落ち着いた雰囲気のお店がいいなと思います。 埼玉に勤務となってまだ日が浅く、あまりお店を知りません。 接待が来月中旬ですので、そろそろ予約をしなくては、、と考えています。 あまり金額は気にしていません。 接待とはいえ、先方は本当に自分に良くしてくださる方なので、楽しんで頂きたいのです。 埼玉に詳しいみなさん、良いお店を知っていらっしゃったら是非教えてください!! どうぞ、よろしくお願いします(;_;)

  • 港区で朝からステーキを食べたい

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 埼玉県在住、港区に通う30代のサラリーマン、男です。 港区で、朝食にステーキを食べる事の出来るお店を探しています。 朝食は会社の最寄り駅であるJR浜松町駅で食べることが多いです。 基本肉食で、朝からビーフカレーや牛丼などを食べないと、仕事に精が出ません。 最近は夏本番でバテ気味で、よりスタミナがつくものを食べたいなと思って、お店をいろいろと探しています。 例えば、朝からステーキが食べられたら最高だなーと思うのですが、探すと意外と無いものですね。。。 そこで皆様に質問なのですが、 港区周辺で、朝(6:30 - 7:30)からステーキが食べられるお店をご存知ではないですか??? ロイヤルホストなどのファミリーレストランなら食べられるのでは?と期待して訪問したのですが、朝は朝食専用のメニューに変わってしまうようで、ダメでした。 お金の上限は設けません。 是非、皆様のお知恵を拝借させて頂ければと思います。 ご回答、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ず~っと、食べてみたいと思っていた食べ物・・・やっと食べることができた時の、感想は?

    「フグ刺し」 旨いとは聞いていたけど高くて食べられなかったが、やっと接待で食べることが出来た! ・・・何か、ゴムみたいな刺身で、期待はずれ~ 「どじょう鍋」 ウナギが好物なので、どじょうも食べてみたかった。 ・・・え~っ、どこが旨いの? という感想で、食べたのは一度きり。 「はも」 関東育ちで、食べる機会がなかった。名古屋でやっと食べる機会ができた! ・・・旨いね~ こんな味の魚があったんだ、と感激! 皆さんは、どんなでしたか?

  • 吉祥寺のお店

    吉祥寺で接待に使えそうなお店ご存じの方いませんか? 先方(3人)の一番上の方が西荻窪に家があるので、吉祥寺あたりがいいな~とのこと。 葡萄屋というお店にしようと思ったら、当日(第3月曜日)が休みだったんです。。 日がなくて焦っています(;_;) ジャンルは問わないので、雰囲気の良い、料理のおいしいお店教えてください!! 予算はひとり1万~2万(お酒代込み)くらいですかね? 相手は3人(50~60代男性) こちらは2人(私20代、上司40代) 東京詳しくないので助けて下さい。。 みなさん、どうかよろしくお願いします!!

  • 取引先への接待の断り方(減らし方)

    30代の男性です。 家業を継いで小さいながらも会社を経営しています。 継いでとはいっても、社長(父)は現役で、一緒に経営にたずさわっています。 質問は、取引先との関係です。 社長はお酒や遊び(ゴルフ)が好きで、お客様とも頻繁におつきあいするのですが、自分はあまり、お酒も好きではなく(下戸ではありません)ゴルフもしません。 今後、そういった接待抜きで商売を継続できるでしょうか? 自分が担当するお客様は、こちらから声をかけないし、遠まわしで誘われても、うまくお断りしてます。 ただ、父が接待するお客様は当社のメインで、売上げも70%以上を占めてます。一方で交際費の額も半端ではなく、会社の交際費のほぼ100%を占めてます。(このお客様の売上げの1%弱は交際費で消えてしまいます;;) また粗利も悪く、薄利多売といったとこです。 社長の過剰接待を勘定にいれても、先方からの要求もあり、接待を0にするのは難しいとは思うのですが、なんとか減らしつつも取引はつづけていきたいと考えてます。 ご意見よろしくおねがいしますm(__)m

  • 上司との食事で使う店

    上司との食事で使う店 こんにちは。相談させてください。 20代女です。 今週の金曜日に上司(男性)と食事に行きます。 直接の上司ではないのですが、最近色々とお世話になり、そのことについて会社以外でゆっくり話そうか、となり食事に行くことになりました。 おそらく二人だと思います。(もしかしたら男性がもうひとり加わるかも) 相手は車だと思うので、お酒は飲まないかもしれません。 「行きたいお店考えといてね!」と言われたのですが、どんなお店がいいかわからなくて・・ (値段が)高い店でもいいよ!とも言われたのですが、自らそんなお店を提案するのも悪いし・・ 私が考えたジャンルとしては「おしゃれなイタリアン系」「しゃぶしゃぶ」「居酒屋(飲まないと思うけど)」・・・ぐらいしか思いつきません^^; どんなお店を提案するのが良いでしょうか?(価格帯も含めて) ちなみに私は埼玉県上尾市に住んでいます。 この近辺(車でちょっと行ける範囲)で良いお店を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 接待でオススメのお店を教えて下さい!!(秋葉原・御徒町・上野)

    取引先を接待するのにオススメのお店を教えて下さい! 要望は… ・先方は40歳の男性で浅草育ち ・秋葉原・御徒町・上野エリア ・予算は1人1万円くらいで ・個室ではなく良い雰囲気のところ ・お酒とおつまみが美味しい(料理のボリュームはこだわりません) 説明が下手で申し訳ありませんが、今回の接待は大事な商談がかかってるので、なんとしても成功させたいんです。 皆様の貴重なアドバイスをお願い致します。

  • 会社の上司と飲みに行ったときの接待の仕方

    30代OLです。 たまに上司と飲みに行くことがあります。 先日は上司と会社で付き合いのある、他の会社の方たちと 飲みに行きました。 男性5人女性2人でした。 そんなに、かたくないゆるい飲み会なのですが 接待の仕方が分からなく、最低限のことしか出来ませんでした。 うんうん!と話を聞き、笑うときは笑う。 座席の位置的に取り分けは出来なかったので お酒がきたらグラスの交換くらいしか出来ませんでした。 女性はどのようなことをすれば良いのでしょうか?

  • 女性を食事に誘うとき・・・(女性の意見を聞かせてください)

    20代後半男性です。 気になる女性がいて、食事に誘おうと思ってます。 女性としたら、食事に誘われたとき、コースがいいのか、お店の予約だけ、どちらがいいでしょうか? 何度か会ったことはあるのですが、ディナーは初めてです。 お酒は飲めない女性です。 食べ物に好き嫌いはないといっていました。 お、こいつは気が利いてるな、と思われたいのですが、どんなところに気をつければいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 北海道のうまい店

    5/13.14.15に旅行に出かけます。 特に好き嫌いは無いのですが、 これは 食べておけ!という食事を教えて下さい。 男性1人で行きます。お酒は飲みません。 また、リーズナブルの方がありがたいです。 とにかく楽しみです。良いお店を教えて下さい!

専門家に質問してみよう