• ベストアンサー

備長炭について

junpyの回答

• junpy
回答No.5

はいはいとてもいいことです。我家ももう3年ほど前から備長炭ハウスです。まず炭には白炭と黒炭があって備長炭は白炭なんですね。使う量は部屋の広さなどによって加減すればいいです。ちなみに家ではパソ横に2キロくらいTV横に1キロくらいベッドヘッドに1キロくらい各部屋の植木鉢の上に土を覆って適当にとまったく備長炭ハウスです。勿論猫のトイレ犬のベッド廻りにも。そしてお風呂やお水炊飯用と全て。しかし最近竹炭なるものに取って代わりつつあるのです。小さく軽くそして備長炭の10倍の吸着力だというからこれは魅力。なんだかアドバイスでなく自慢のようですがともかく炭は良いですよ。また一度竹炭も検討してみればいかがでしょう?

HEAVEN
質問者

お礼

竹炭、気になってました。結構高いんすよね。 でも10倍も吸着力があるなら結局お安いの かな。竹炭ハウス、検討してみます。 どうもありがとうございました。