• 締切済み

中国の高機能スマートフォン情報について

今、パリにいて携帯電話(SFR社プリペイド)を使用しています。電話機はNTTドコモ(日本の電話)とSFR電話と2個を常時所持しています。そこで2個所持は大変面倒なので1つに統合できればと考えています。できればスマートフォンがいいのでそれについて教えてください。実はBrackBerryBold(SIMフリー)があるのですがデュアルSIMアダプタを使っても同時待ち受けは出来ませんしWifi接続も基本的にキャリア契約がいるので使っていません。 何でもアリの中国ならこちらの事情に合うスマートフォンがあるのかなと期待して質問させていただきました。 (1)NTTドコモのSIMとSFRプリペイドSIMを同時に受けたい  (SIMロック解除+デュアルSIM) (2)無料Wifiスポットでそのままネット接続が出来る  (SFR社プリペイド残額減らないで接続が出来る) (3)スカイプが使える こんな機種が存在するのであれば是非一度買ってみたいと思います。 どんな情報でもかまいません。よろしくお願いいたします。 余談(主にフランス滞在の為先に契約したのがSFRプリペイドだったのですがOrangeその他を買い足す事は可能です)

noname#123868
noname#123868

みんなの回答

  • hirano_
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

ドコモの転送電話料金については、ドコモに問合せてください。 なお、安くしたいのであれば、 (1) ドコモの不在案内を使って、相手にSFRの電話に掛けてもらう。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_10.pdf (2) 国際転送カードを使って、日本から海外に電話転送する。   しくみが複雑なので、説明をよく読んでください。 http://www.o-apa.com/html/forwarding/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_10.pdf
  • hirano_
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

NTTドコモ側を転送電話サービスの設定をして、SFRかオレンジの電話番号に転送すれば今お使いの電話機1台ですむと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/transfer/
noname#123868
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。ところでこれの場合SFRで受けたら一分あたりいくらくらいかかるのでしょうか?今HPを見たのですが見当たりませんでした。現在、1分当たり150円程度かかっていると思います。毎日数時間に及ぶ電話があり半月で30万円にいきそうになり(上限)かなり参っています。それでさすがに毎度毎度NTTと話をするのも面倒なので安く処理する方法がないかなと考えていました。

関連するQ&A

  • スマートフォンでwifi接続はキャリア契約無しでもOKなのでしょうか?

    スマートフォンでwifi接続はキャリア契約無しでもOKなのでしょうか? 一般的な話で結構ですが、中古で安いスマートフォン等を買った場合にSIMを入れてただの電話機に使う そしてwifi接続をするみたいな感じでいわゆる「データ通信」は使わずに「通話」+「Wifi」で 使えるのでしょうか?iPhoneやBlackBerryは除いてその他のメーカーの機種でよく中古が 売られているので買おうと思うのですがWifiが無料でそのまま接続できるのかいつも考えます。 例えばNOKIAやHTCやTOSHIBAやLGやSamsungなどなど。 こちらは全く知識が無いので色々と多数の情報をよろしくお願いいたします。 ちなみに一応今は日本ではソフトバンク契約、欧州ではSFRやボーダフォンのプリペイドSIMを使用中

  • docomoと欧州SIMが同時待受できる機種

    現在docomoと欧州SIMの同時待受ができる電話機を探しています。こんな条件に合う物って有るのでしょうか? 1)デュアルSIMで同時待受(必須) 2)片方はNTTdocomo(既存所有)で片方は欧州SIM(主にフランスSFR) 3)SIMロックはフリー 4)なるべく薄くて小さい(今BrackBerryBold所有もでかすぎ) 有れば良い機能(今回はデュアル待受が主目的の為無くても良いですが) 1)wifiでのネット接続 2)MP3/動画ファイルの再生 3)SDカード(MicroSD)の挿入 4)予備のバッテリが入手しやすい(超マイナーだと厳しい?) 現在、BrackBerryBoldを使っていますがフランスSFR専用にしているためdocomo端末と常時二台所有です。これが一台になるだけでも相当助かります。ついでにWebが出来ればGOODということで探しています。合致するなら中国の怪しい機種でも一向に構いません。 (1)機種名(メーカー名など) (2)購入場所 (3)金額 等を添えていただけると大変助かります。それではよろしくお願いいたします。

  • 欧州でブラックベリーを使うのですが

    今、パリを拠点に生活をしています。携帯はSFR社のプリペイド式を利用していますが最近ブラックベリーを入手しました。ただの携帯電話としては使えるのですがネットをやりたいのでいくつか質問があります。 1)Web(パケット)定額をプリペイド式(又は旅行者の立場で出来る契約)で使う方法があればその詳細 本来のキャリア契約後のWeb使用以外の方法を模索しています 2)現在のSFRプリペイドSIMの状態でWifiで無料接続する方法はありませんか? 尚、一応現在使っているSFR社プリペイドSIMとは関係ない方法でも一向に差し支えありません。 プリペイドを選んだ理由はパスポート提示だけで契約ができるからです。現在は25ユーロずつチャージしています。 現在、Webは全く使用しておらず携帯電話として通話・SMSのみの使用です。

  • スマートフォンでプリペイドカード

    おはようございます、私は以前からドコモのスマートフォン(HT-03A)をSIMロック解除をしてもらってソフトバンクのプリペイドカードをさして通話、WIFIでインタネットをしています、でもHT-03A自体は遅いからソフトバンクの003Zにすると決めました、早速ネットで003Z機を買ってSIMロック解除をしてもらいました、しかし今回はプリペイドカードを使えないと、ドコモのSIMやWIFIちゃんと使えるけどソフトバンクのプリペイドカードを使えないだれかHELP! お願いします。

  • 海外で販売されているスマートフォン

    simフリーとか、3Gとかそういう知識が全く無い中でお伺いしますが、 海外で販売されている、3Gのアンドロイドのスマートフォンというのは、 日本国内で使用できるのでしょうか。 たとえば中国で販売されているアンドロイドのスマートフォンはえらく安いですが 会話するだけなら、日本で売られている4万も5万もする端末より良いとおもうのですが、 NTTやau、ソフトバンクでは契約自体ができないのでしょうか? それとも、simカードはいれずに、タブレットPCとして捕らえれば、 ポケットwifi+スカイプ、もしくはIP電話をするのなら使い道もあるのでしょうか?

  • ヤフオクなどで、デュアルSIMアダプターなるものが売られていますが、こ

    ヤフオクなどで、デュアルSIMアダプターなるものが売られていますが、これをSIMフリーの海外携帯に入れたら、ドコモとソフトバンクの同時待ち受けにするということも可能になるのでしょうか?

  • ドコモスマートフォンのSIMフリーについて

    質問1 ドコモショップでスマートフォンをSIMフリーにしたら海外のプリペイドSIMで 自由にネット接続できてテザリングもできるかs聞いたところ、 通話はできるがネット接続はSPモードでないと駄目、海外ではSPモードはないので ネット接続はできないと言われましたが、本当なのか疑問に思っています。 本当なのかどうかお教えください。 質問2 国内でも通販でもSIMフリーのiPhoneとかGalaxyが色々売られていますが これを使えドコモでパケット定額でネットできるのでしょうか。

  • SH03Cのドコモスマートフォンでドレコレ

    SH03Cのドコモスマートフォンでイオンsimをいれようと思っています。 それでgreeのドレコレをやりたいのですができるのでしょうか? また自宅でwifi接続をしたときもドラコレはできるのでしょうか? できないのなら別の端末の購入を検討してみたいと思います。 どなたかわかるかたお願いします。

  • スマートフォンについて質問です。

    以前にauでスマートフォンを購入したのですがdocomoで欲しいスマートフォンが発売されていました。 docomoでもう一台契約すればいいのですが金銭的にそれはちょっと厳しいです… そこで質問なのですがスマートフォン本体だけ購入してsimを使わずにWi-Fiのみで使用するというようなことは可能でしょうか?

  • 中古スマートフォンを考えております

    こんにちは 中古スマートフォンの購入を考えております。 simカードなしでWIFIだけでインターネットが出来るスマートフォンはありますか。 とくに下の機種を考えております。 SHARP LYNX 3D SH-03C (W) Pure White ◇08/25(木)新入荷!◇ 本体だけでインターネットが出来るドコモもしくは auのAndroid携帯を教えてください。 アプリ開発用に使います。 キャリアへの通話契約はしません。 どうぞ宜しくお願いします。